All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

ワイルドライフ

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

先週月曜日に放送された「ワイルドライフ」は私の期待以上に野生のセキセイインコが登場してうれしかったです。
大群での賑やかに暮らしぶりや恋のかけ引き、子育ての様子などが紹介されました。セキセイインコや他のオウム達のほほえましい姿だけでなく天敵に襲われてしまうショッキングなシーンも有りましたが永久保存版にしたいと思います。
オーストラリア・・・一度行ってみたいわぁ。

番組の中でセキセイインコのメスがオスを選ぶ基準は「健康であること」と「羽が輝いていること」というナレーションを聞いて私は半笑いになってしまいましたよ。
うちの坊ちゃんは肝心な恋の季節にゲロまみれになっているのでセキセイギャルにドン引きされること間違い無しです!

P1220281-1

れもん:「どうしてそこで笑うの? シツレイナ!」
しろっぷ:「確かに今はゲロリンしないから綺麗だけど・・・」

P1220282-1
れもん:「僕だって光り輝いているよ。」
(たまたまハシゴちゃんについている鏡に光が反射して後光が!ミラクルショット!)

いつもこれくらい美しくいましょうね(笑)。


後日、放送時間には寝ていたれもんに録画したものを見せました。
セキセイインコの鳴き声や映像にれもんがどんな反応を示すかな?と楽しみにしてましたが、全く無関心で無反応でした。
鳴き声には反応すると思ったのになぁ・・・(ガッカリ)。
P1220291-1
(テレビに背を向けるれもん)

セキセイインコの番組より音楽番組のほうが楽しそうなれもんです(演歌もオッケーよ)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

僕のバレンタインデー

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

遅くなりましたが先日のバレンタインデーのご報告です。
私は「れもん君、大好きです」とド直球の告白とともにウィスキーボンボンをプレゼントしました。
毎日何度も「好き好き」と言ってますけど、バレンタインデーなので心を込めて伝えておきました。私たちは多分相思相愛だと思います(笑)。

P1220171-1
さてもちろんウィスキーボンボンは私が食べるとして、れもんのお楽しみはこの包み紙です。

P1220213-1
ガムやチョコレートの包み紙を丸めると夢中になって遊びます。
安上がりだわ~(笑)。

P1220225-1
軽いのでちょっと突っつくだけで遠くまで転がるところがツボのようです。


そして楽しいバレンタインデーも終わり、まったりと過ごしていた金曜日の午後。
大好きなガムテープをマイクにゴニョゴニョしゃべりながら睡魔と戦っている様子を録画しました。
P1220248-1

瞼が重くて半分寝ながらしゃべってます。長いのでお暇な時に見て下さい。


聞き取れる部分
1秒:ハイ!
10秒:どうですか?
21秒:ここおるよ おいで 入ってください よいしょ 食べる? 食べて 食べんの? こっちだよー。
35秒:れもんちゃん
40秒:ピヨピヨピヨピヨ

ずっとこんな調子だったけどかなり眠そうになってきました。

1秒:おやすみ 
10秒:チュー
19秒:おやしゅみしようか 寝ようか ねむねむねむ・・・ 眠くなってきた
32秒:れもんちゃんですか?ハイ 
38秒:ピヨピヨピヨピヨ。

ついに「おやすみ」「眠くなってきた」とつぶやいたものの、結局お昼寝はしませんでした。
フワフワとまどろむ感じが気持ち良いんだろうなぁ。わかるわ~。



<番組情報>
明日20日、20時からの「ワイルドライフ」(BSプレミアム)はオーストラリアのオウムの話です。
主役は大型のオウムさんみたいですが野生のセキセイインコも紹介されるかな?
楽しみです~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

ペン子ちゃん また修理

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

先日、れもんのおもちゃの一つである「ペン子ちゃん」が又割れてしまいました。
ず~っと以前に私が落として割ってしまった時にくっつけた木工用ボンドが緩んでしまったようです。
P1220096-1
このペン子ちゃん、よく見ると白い部分は黄ばんでいるし車輪もゆがんでいてかなりくたびれていました。
私は「もう引退だね。長い間お疲れ様でした。」としみじみしていました。

それでもまぁ一応れもんの許可を取ってから「勇退を」と思い、壊れたペン子ちゃんをれもんに見せたところ、大頭と点目でペン子さんへの熱い思いをアピールし始めました。

え?!
このペン子ちゃん、捨てようと思っていたのですが・・・・。

う~むむむむ。

あんなに楽しそうに盛り上がる姿を見ると捨てられませんよねぇ。
そしてまた接着剤で修理することにしました。(今回は瞬間接着剤)


数日後、元気になったペン子ちゃんとれもんが再会しました。
私はれもんもうれしくてまた点目になって喜んでくれるだろうと、カメラをスタンバイしていました。

ご覧下さい!
このれもんのうれしそうな表情を!

あ、あれ?
P1220125-1

なんで?
P1220132-1

見事なまでのノーリアクション。
しぶしぶ写真撮影だけは応じてくれたけど、れもんからペン子ちゃんに近付くことも無かったです。
私はがっかりいたしましたよ(涙)。

P1220141-1
れもん:「たまにしか遊ばないけどペン子ちゃんを捨てたらダメって事だよ。」

そうなんですか。ペン子ちゃん、いつもの場所に置いておくからたまには遊んであげてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

出るかな?(笑)

皆さまこんにちは。 しろっぷです。

先日の強烈な寒波でれもん地方も少しだけ雪が舞いうっすらと雪化粧(5ミリ)しました。寒かったです(鼻水)。

さてそんな寒かったある日の事、れもんが飛んで来て珍しくゴミ箱の淵にとまりました。しかもお尻をゴミ箱の中に向けておりました。
P1220050-1

この状態でもし「うんP」をしたら・・・・。
どこも汚さずポトリとゴミ箱にイン!

「れもんグッジョブ♪♪♪」って事になりますよね(笑)。

ワクワクドキドキしながられもんの様子を観察しました。(暇人)

P1220076-1
出待ち。

P1220081-1
もうちょっと出待ち。

P1220082-1
れもん:「そんな都合よく出ませんよ。」



あ!
向きが・・・・。
P1220088-1

今回は残念でした(笑)。次回に期待しましょう~♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
