All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

春近し?!?!

こんばんは。 れもんです。
近所の床屋さんで「角刈り」にしてもらいました。
P1210906-1

P1210926-1
(横から見たらリーゼント。)



コ、コホン(咳払い)。
冗談はさておき、いつものかわいい僕です。(左右対称!)
P1210946-1

僕はしろっぷさんにべったりべたべたの毎日を過ごしています。

先日はまたしろっぷさんを追いかけて2階に飛んで行ってしまいました。(2回目の冒険)
どうしてもしろっぷさんの側にいたいのです。

僕は今しろっぷさんが一番好きだから、どこへでも追いかけて行くんだ。
(私というより私の履いている「モコモコ靴下」と離れたくないのです。)

P1210947-1
こんなにかわいい僕を置いて買い物になんて行っちゃダメだよ。

P1210950-1
どこへも行かせないためにしろっぷさんの指に乗ってお昼寝中。

「人の足元をちょこまかして危ない」とか「トイレまで付いて来ないで」とかいろいろ言われるけど、このかわいい声(ピュルリ!)でしろっぷさんを骨抜きにして僕は側にくっついています。



こうして僕もしろっぷさんも幸せなべたべたであまあまな毎日を過ごしています♪


<しろっぷ談>
こんなに私(靴下)に執着するなんて、れもんの体内時計の春がもうすぐそこまで来ているようです。
またゲロかわいい姿となる日も近そうですよ・・・(汗)。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

気が付けばパステル

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

れもん君はここのところ「れもんちゃんハウス」を留守にしてばかりです。
ゲロンチョが落ち着いている時期はハシゴへの執着がないとは言え、れもんちゃんハウスはいつ見ても空っぽ。
しかも玄関は開けっぴろげ(笑)。

で、どこにいらっしゃるかと言うと、誰かの肩にちょこんととまっていたり、胸元でブローチになっていたり。
誰かにくっついてかわいさを振りまいています。

そして私の足の上も人気のスポット。
P1210870-1

この時期は寒いのでひざ掛けをして足を隠している私ですが、れもんがどこかに足は出てないかと身を低くして私の周りを探すので、ついつい足を出してしまいます。サービス。

P1210880-1

私の所に来ると、れもんは「足の上でくつろぐ」と決めているようです。

P1210885-1

私もれもんの好きな明るい色の靴下を履いてスタンバイしています。
そういえばここ数年、黒や紺色の靴下を買わなくなりました。靴下を選ぶ基準はれもんの趣味を反映しパステル調となっております(笑)。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

寒いのキライ

みなさま こんばんは しろっぷです。
毎日寒いですね。
3枚4枚と厚着作戦で頑張ってきたしろっぷ家ですが、さすがに石油ファンヒーターをつける時間が長くなってきました。
とは言え、主にれもんちゃんハウスがある部屋だけを暖めているので他の部屋はヒンヤリしています。

れもんは暖かい部屋の居心地が良いらしく、れもんちゃんハウスのある部屋でほとんど過ごしています。

私がいるパソコンの部屋は「寒い部屋」なのでれもん君の足が遠のいてしまいました。
れもんのいる部屋に向かって「れもーーん!」と呼んでも返事もしてくれず私はとっても寂しいです。

あんまり寂しいので無理やりパソコンの部屋に連れて来て遊びました。
この機会に写真も撮りました。

P1210807-1
ちょっと小首をかしげる僕。

P1210812-1
完璧なポージングで私を見つめる僕。

P1210813-1
ダウンジャケットの膨らみがますますデラックスに見える僕。

かわいいかわいいと連呼しながら写真を撮っていまいたが、だんだんとモコモコになっていくれもんが心配で、すぐに暖かい部屋に連れて行きました。

暖かい部屋にあるれもんちゃんハウスの上で安心したようなれもん。
P1210815-1
れもん:「僕はここにいるから、しろっぷさんが僕に会いに来てね。」

あぁぁぁ、暖かい春が待ち遠しいです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

ひよ子の恋

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

お正月に親戚から博多のお土産をいただきました。
袋を開けると、あの「ひよ子饅頭」でお馴染みの吉野堂の「ひよ子の恋」と言うお菓子が入っていました。

それを見た瞬間、れもんと「ひよ子饅頭」のご対面の日がついにキターーーーーーー!!と思いました。
「ひよ子饅頭」ではないけど、ひよ子の形をしているお菓子だろうと勝手に想像しワクワクしながら箱から取り出してみると・・・・。

あれれれれ? 

何か様子が違ってまして・・・・。
こんなん出てきました(笑)。
P1210775-1
中身は丸い普通のお饅頭でございました。
ここでドスーンとテンションが下がった私でした(涙)。

しかし折角なのでれもんと写真を撮る事にしました。

ところがですねぇ・・・・。
れもん君がかなり警戒をして近付いてくれなかったのです。

仕方なくリモコンとボールで誘って無理やりツーショットの写真を撮りました。
P1210780-1
モデル君、へっぴり腰です。

P1210778-1
袋の色的にはそっくりだったんですけどねぇ。

P1210770-1
チミッとかんでもみましたがお気に召さず、ボールと遊び始めてしまいました。

今回はニアピン賞と言うことで、次回「ひよ子饅頭」に会える日を楽しみに待っていようと思います。
「ひよ子の恋」食べてみたら美味しかったで~す。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:34  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

謹賀新年

皆さま 明けましておめでとうございます。

今年は穏やかで笑顔があふれる年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、れもん君は新春恒例の干支さんとの対談に臨みました。
P1210753-1
れもん:「辰年君ウエルカムです。」

なんと!辰年君に全くビビらず対談は和やかにスタートしました。
今年はビビり返上なんでしょうか。
P1210746-1
れもん:「辰年君は角があるんだね。」

なんてことを話しながら
P1210758-1
辰年君が紙製だとわかると足や角にかみついて穴をあけ始め・・・・。

P1210760-1
辰年君:「うわわ~ やめて~。」

こうなると対談どころではなくなってしまい撤収となりました(笑)。


皆さまも楽しいお正月をお過し下さい。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
