All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

メリー クリスマス

みなさん今晩は。 れもんです。

プリンセチアって名前のピンク色のかわいいポインセチアと僕。
ポインセチアを見るとクリスマスだなぁって思います。
P1210653-1
かわいいけど怖い。
P1210683-1
近くで見たいけど怖い。
P1210691-1
結局キーボードに乗っての微妙なクリスマスポートレートとなりました(笑)。


そして今朝起きてみるとサンタさんが来てました♪
うっしっし♪
この「白い石のような物」は一体なんだろうね?????
P1210724-1
カルシウムなどのミネラルを補給するおやつなんだって。
僕は今ツノツノの頭をしているから、これでしっかり栄養を取りなさいって事だね。
サンタさん、ありがとう。
P1210672-1
ミネラルの補給をしながらホグホグを頑張ります。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいピヨ!






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:55  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

年賀状用写真撮影

こんばんは しろっぷです

♪暦はもう少しで 今年も終わりですね~ by 吉幾三さん
この歌のこの部分だけが気になり始める今日この頃。
なんだか焦ります。

年賀状が・・・クリスマスプレゼントが・・・あぁぁぁ~。急がねば!!
プリンターのインク換えは無事終わり、やっと年賀状のデザインを考え始めました。

ゲロ汚いクチバシで年賀状用の写真を撮ることになるのかなぁってヒヤヒヤしていましたが、この寒さでゲロリンが止まり絶好の写真撮影コンディションとなりました。

P1210612-1
どこにもゲロ玉を付けていないビューティフォーなモデル君登場でカメラマンうれしくて撮影も快調。

調子に乗ってれもんちゃんハウスにお邪魔して写真を撮りました。
れもんちゃんハウスのリビングでくつろぎ中のれもん氏。
P1210631-1
ご覧下さい。
この艶やかなクチバシ。ポージングもかわいい。少し細く見えるし(笑)。
P1210632-1

この写真、気に入ったわ!ってホクホクしてたんですけど、よく見たら止まり木が汚い・・・。
カメラマン、痛恨のミス!掃除しとけば良かった~(涙)。
年賀状用にはボツになったけどかわいいのでブログにアップしました。

年賀状はクリスマスまでには出したいと思います(目標)。
頑張れ自分!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:22  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

皆既月食と鏡餅

寒いですね~。
あんまり寒いので自前のダウンを厚めに着込んでいる僕です。
P1210597-1

太ったんじゃないですよ。着膨れする損なタイプです(笑)。
この寒さでゲロリンもピタッと止まり美しい僕が復活しましたよ。

昨夜は僕がぐ~っと寝んねしてすっかり夢の中だった頃
P1210621-1
みんなで皆既月食の様子を見たんだって。

れもん地方は雲ひとつない絶好の観察日和だったから月も星もとってもはっきり見えたんだって。
しろっぷさんは外に何度も出て空を見上げすっかり冷えきったらしいよ。ブルブル。
P1210622-1
みんなは昨夜のお月様を見たかな?

ところで、このもったりした僕のフォルム、洋ナシを超えてお正月の「鏡餅」に似てるってしろっぷさんが笑うんだ。
P1210563-1

僕そのうち頭の上にミカンをのせられて床の間に飾られたりしないよね。ちょっと心配。
鏡餅を想像したところで、しろっぷさんは年末の事が急に気になってきて焦りだしたんだ。

鏡餅よりまずは年賀状でしょうってことでプリンターのインクの取替え方法を勉強していたから僕は応援してあげたよ。
僕のかわいいおしゃべりにしろっぷさんは手を止めて僕の写真を撮ったり動画を撮ったり・・・・・。
インクの交換どころではないしろっぷさん、僕の応援が魅力的すぎたらしいです。



オハヨーとれもんちゃん好きと言ってます。
後半はインコ語で宇宙と交信し、私が話しかけてあげないのでだんだんと自信無さ気に小声になっていくれもんでした。
いつものパターンですのでお時間のある時に見て下さい。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

大技 「靴下転がし」

みなさん こんにちは れもんです。

今日は暖かかったけど昨日までは急にググッと冷えてブルブルでしたね。
風邪を引かないように気をつけようね。

僕は久しぶりに「はこべ」をモッサリドッサリもらったよ。
P1210508-1

どこから食べていいかわからないくらい大量だったんだけど僕の好きな種はほとんど付いてなくてちょっとガッカリ。

P1210521-1

種は付いてないかな? 写真を撮ってないで一緒に種を探してよ~。


ところで最近の僕が夢中になっているのがたたんだ靴下で遊ぶ「靴下転がし」です。

見ててよ。


あれ?おかしいな。
もう一度。



どう?すごいでしょ~♪

コロリコロリと遠くまで転がして行く事も有るし、不安定な靴下の上に乗ってバランスを取って遊ぶこともあるんだ。
洗濯物をたたんでいる時からお気に入りの靴下をチェックしているんだ。たたみ終わるとすぐに拝借して遊ぶよ。マイブームだね。

それとうれしい時の僕はくるりと素早く一回りするんだよ。
2本目のビデオの最初の部分でその様子が写っているよ。大好きな靴下を目の前に超ご機嫌な僕なんだ(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:55  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
