All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

カレンダー

皆さま こんばんは しろっぷです。

先日、CAPさんでカレンダーと無農薬栽培赤粟穂などを購入しました。

私:「れも~ん!カレンダーが届いたよ~!」
廊下でイボイボスリッパと密会中のれもんに報告しましたが、れもんは見に来ず・・・・。
P1210486-1

仕方なく私一人で楽しみにしていたCAPさんカレンダーをめくり一枚一枚写真をチェック。
キャーかわいい!
愛らしい写真の数々とお名前を見ていると思わずグフフフと怪しい笑がこみ上げてきます。
お友達のインコちゃんを発見するとうれしさ倍増で興奮度マックスです。
まだ11月ですが早速飾ります(笑)。
6月8日にれもんが載っています。

一人寂しくカレンダーを見た後、残りの品をチェック。

今回お験し用のズプリームのペレットも買ってみました。
ズプリームは初めてなんですけど果たしてれもんは食べるでしょうか?!?!

私:「れもんくん、ズプリームのペレット味見してみる?」
と廊下に向かって叫んでみましたがガタゴトガトゴトとれもんがイボイボスリッパをつつく音が廊下に響くだけでお返事は無し。
イボイボスリッパをクチバシで引っ掛けて動かすんですよ。すごい力持ちです。
P1210490-1

私:「廊下は寒いからこっちにおいで~」
P1210491-1
来る気配がないので迎えに行き、スリッパに乗ったままのれもんをスリッパごと部屋にお連れいたしました。

イボイボスリッパブームはまだまだ続くようです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

何かが見えたれもん君?

れもん君、ちょっといいですか?
P1210437-1
れもん:「何ですか?」

先日のドアにゴッツンコ事件は何だったの?
何にビックリしたの?
怪我が無かったから良かったものの心配したよ(涙)。

P1210453-1
れもん:「はて?だれがゴッツンコしたって?」

忘れたんだったら逆に安心しましたよ~♪

いつもの昼下がり、何かに驚いたれもんが弾丸のように一直線に飛んでドアに「ゴン!」と衝突し、ばたりと畳に落ちたのでした。
畳の上でしっかり立ち上がり怪我はなかったんですけど、しばらくの間、ショック状態で細~く小さくなってビックリ眼で一言もしゃべらずすごく心配しました。
その後2~3分してれもんは「ピョロ」っと呟き元気よく遊びはじめたので安堵しました。ホッ。

何に驚いたかはわからずじまいですが、れもんには何か怖いものが見えたようです(ギャー!!ホラーだわ)。

P1210479-1
ご機嫌印の大頭、れもんはやはりこうでなくっちゃね。怪我がなくて本当に良かったです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

111111記念写真

こんばんは。 しろっぷです。

2011年11月11日(金曜日)、皆さまポッキーを召し上がりましたか?
私はもちろん食べましたよ(笑)。
そのままのノリでれもん君のゾロメ記念撮影に突入しました。

しろっぷ:「れもんちゃん今日は記念写真を撮ろうー!。」
P1210428-1
れもん:「え?」

しろっぷ:「だから今日はなんとなく特別な日の気がするから・・・ゾロメって特別な感じが・・・・・」
P1210430-1
れもん:「で?」

残念ながら私の熱意は伝わらなかったです(涙)。

余談ですがれもんちゃんハウスの上に設置したこの止まり木、ここにれもんがちょこんと乗って私を見つめてくれる図を想像して設置したわけですが乗ることは全くなくてマイクにしてみたり孫の手として頭グリグリに利用されています。

その後なんとか粘って白ゴーペン君とのツーショットが撮れました。
この白ゴーペン君、頭に粟玉を3粒ほど盛られてました。お疲れ様です(笑)。
P1210420-1

もっとステキな写真が良かったんですけど、これが111111の記念写真となりました。


その3日前の8日にはかっこいい写真が撮れていたんですよ。
P1210408-1

クチバシも綺麗だしポージングも完璧。イケメン全開!
こんな記念写真が撮りたかったなぁ・・・。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

スロー換羽

みなさん こんばんは れもんです。
今ちょっと手が離せなくってですね・・・。

P1210377-1
れもん:「セッセッセッセ」

P1210376-1
れもん:「ハミハミハミハミ」

お手入れが忙しいんです。

お腹と背中のお手入れは終わったものの頭がむず痒い感じがします。
はぁ~ぁ・・・誰か僕の頭をハミハミしてくれませんかね。
P1210380-1

れもん:「どうかお願いします!」
P1210381-1

グイッ!

しろっぷ:「ハイ!喜んで~♪」

P1210385-1

れもん:「なーんて嘘よ。お触り禁止だピョ。」


毎度のパターンでお触り禁止令が出てしまいましたが、そのツクツクちょっと触らせて欲しかったなぁ。

れもんはゆる~い換羽が継続中ですがいつの間にかツクツクが生えてきていました。
11月とは思えない陽気の日が有ったりして換羽のペースも狂いがちなのかなぁ。
この秋はダラダラとスローペースの換羽です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
