All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

はやぶさ

この週末はあいにくのお天気でまったりモードのしろっぷ家でした。

こんな日はれもんのテンションも低くとっても大人しく私の指にちょこんととまって私の口元をじっと見ながら歌や言葉のレッスンをしていました。
そんなレッスンの途中で私にべったりとくっつきれもんの美しいクチバシ(乾いたゲロリン付き)を使って私の鼻や頬っぺたなどをハミハミハミハミモニョモニョモニョモニョ念入りにお手入れしてくれました。

P1210302-1
(このステキなクチバシも良い仕事します。)

クチバシハミハミも良い感じなのですがれもんのホッペの羽がフワフワと私にあたってもう「うっ鳥」でございました。もちろんインコアロマ付きです。はぁ~ステキ。
P1210306-1
(気持ち良かったでしょ? by れもん)

またお願いしますね。

その後、素晴らしいエステシャンれもんに留守番を頼んで、近所の科学館にあの小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルを見に行ってきました。
こんな田舎で本物が見られるなんてラッキーと思った人は私だけではなかったらしく会場は老若男女ものすごい人でした。
本物の帰還カプセルを見て遥か彼方の小惑星「いとかわ」に行って帰って来たのかと思うとやはり感動しました。おかえりなさい。

P1210309-1
れもん:「僕も見に行きたかったよ。」

連れて行ってあげたかったよ。

「うっ鳥」したり壮大な宇宙に思いを馳せたり感動を味わった週末でした。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

新しい彼女

皆さま こんばんは。 れもんです。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

さて僕にはハシゴちゃん、リモコンちゃん、鈴ちゃん、オッキーちゃんなどユニークな彼女がいます。
一番好きなのはハシゴちゃんなんだけど、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと浮名を流しています。
そんな僕に実はもう一人とっても気になる彼女ができたんだ~♪
P1210259-1
(プライバシーを侵害されてしまいました。)

誰もいない暗い廊下で密会を重ね続けて数週間。
「れもんちゃんこっちおいで~」って呼ばれても密会現場を離れられずいつしか公認の仲になりました。
そしてついに決定的瞬間を撮られてしまいました。

P1210271-1
フライデーされてしまった僕と彼女。

紹介します。
こちら、僕の新しい彼女の「しろっぷさんのイボイボスリッパ(健康スリッパ)」です。
このイボイボがたまらなく魅力的で僕はすっかり夢中なんだ。

P1210272-1
れもん:「ステキなイボイボだね。」

P1210252-1

気になる子にはすぐに告白して仲良くなる、これが僕の恋愛セオリーです。
今後も僕とイボイボスリッパちゃんを暖かく見守ってくださいね♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

僕 6才 ♪♪♪♪♪♪

今日は僕の誕生日。正確にはしろっぷさん一家に出会った日なんだよ。
6才になりました。

今日一日中しろっぷさんから熱いチューや背中クンクン、フガフガなどの暑苦しすぎるお祝いをしていただきヘロヘロになりました。

記念のポートレートも沢山撮ってもらいました。
僕はてっきり「スタジオアリス」に行って記念写真を撮るんだと思っていたけどいつもの撮影現場でした(笑)。

ちなみにこれは2日前の僕です。しっかりクチバシに盛ってました。
P1210190-1
が、
お誕生日の今朝は艶々のクチバシで写真に納まることが出来ました。
僕って「持ってる!」って思いました。

まずはひざ掛けの上で一枚。
P1210215-1

次にキーボードの上でポージング。
洋ナシの僕。
P1210221-1

賢そうな僕。
P1210222-1

銘菓ひよこの僕。
P1210224-1

これからももっともっと楽しい年にしたいと思います。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:31  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

お弁当男子

皆さま こんばんは れもんです。

砕く前のペレットにかぶりつく食いしん坊な僕です。
P1210157-1
でもこの大きさだと食べにくいので早く細かく砕いてくださいね。

P1210161-1
あぁ美味しい。
このペレット、いつもと同じなんだけど最近特に美味しいんだ~。

粟穂、小松菜、オーツ麦、ミックスシード、ペレット、ボレー粉、全てが美味しくって全力で食べてます。
そしてはしごちゃんにありったけプレゼントして気がつけばまた空腹。

はぁ~なんだか僕最近お腹が無性に減るんだよ。
これってやっぱり「食欲の秋」って事かな?
 (ゲロリンの秋です by しろっぷ)

あんまりお腹がすくのでお弁当も用意していますよ。
 (は?それってお弁当だったの? by しろっぷ)
P1210169-1

『お弁当男子』って流行っているらしいけど僕はその第一人者だよね。
 (それは違うと思う by しろっぷ)
P1210170-1

毎度の事ながら上手にくっつけるよね。匠の技。
P1210172-1

明日のお昼は僕のお弁当と交換してみる?
 (いやです by しろっぷ)

<ここからしろっぷです>
かわいい表情の写真にも遠慮なく付いているいつものゲロンチョ、お弁当と思えばまぁなんとなく許せるような気になってきました。
それにしてもすさまじい食欲のれもん君です。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:34  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

はしごちゃんが一番

こんばんは れもんです。
P1210150-1

ここ数日でぐぐっと気温も下がりそろそろ夏用の敷物を冬用(ほかほかカーペット)に換えたらどうかなって思っている僕です。
あんよが冷たいです。

さて僕はゲロンチョゲロンチョに忙しい毎日を過ごしています。
僕の愛しのはしごちゃんとは片時も離れたくないのでお外に遊びに出てもすぐにれもんちゃんハウスに戻ります。
だからしろっぷさんは僕と遊ぶ時間が少なくて寂しがっているようです。

そんなしろっぷさんを気遣ってチューをプレゼントしようとすると「うわっ!そのクチバシっ!!」って言って迷惑そうなんだよね。失礼しちゃうよね。

傷ついた僕はオッキーちゃんに慰めてもらいます。
P1210153-1
オッキーちゃんはいつも黙って僕のチューもゲロンチョも受けとめてくれます。

P1210154-1
好きだよ。オッキーちゃん。ムフフフフ。

なかなか良い雰囲気ですがはしごちゃんの事もそろそろ気になってきたようでオッキーちゃんとの密会もそこそこに急いではしごちゃんの元に帰っていった僕でした。

はしごちゃんが本命です



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
