All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

ぶれない僕

みなさま こんにちは。
一時の涼しさが終わり暑さが戻ってきたれもん地方です。
暑いわぁ~。汗がじっとり体はべったり。秋が恋しいです。

そんな暑い中前回のブログで「ゲロリン開始宣言」をしたれもん君はぶれることなくゲロってます。

P1200936-1
れもん:「ん?お写真タイム?」

P1200947-1
れもん:「クチバシのアップを狙ってますね?」

P1200940-1
れもん:「別角度からもどうぞ。参考にして下さいね。」
しろっぷ:「なんの参考に?!?!?!」(笑)


毎度れもん君のデコクチバシには驚かされたり笑わせてもらったり何かしら期待している私がいます。

これは別の日の写真ですが粟玉が3粒しかのっていませんでした。

P1200959-1
この程度だと物足りないって思ってしまいます。
慣れとは恐ろしいですねぇ。

でもね、れもん君、適度にお願いしますよ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

シーズンスタート

こんにちは。
れもん地方は久しぶりに雨が降ってグッと過ごしやすくなりやっと安眠できました。
夜にはコオロギが鳴きはじめ秋の気配です。

我が家には秋の気配をいち早く感じていたボーイがおりまして、立秋を過ぎた頃からソワソワし始めておりました。家族中から「まだ早いよ」と諭されながら地味に過ごしておりましたがとうとうこの日を迎えてしまいました。

今日はれもん君からみなさんにお知らせが有るんだよね。
P1200861-1
れもん:「言わなきゃダメかな?」

P1200918-1
れもん:「言わなくてもすぐバレることだし・・・。」(くねくね)


もうっ! 男らしくシャキッと宣言して下さいな。
キョーツケ!

P1200852-1
れもん:「秋のゲロリン始めました!」

大変良く宣言できました。

P1200913-1
2011年秋のゲロシーズンがスタートしました。これから当分の間、この美しいクチバシでいきますのでよろしくお願いします。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:51  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

僕は何グラム?

皆さま こんばんは。
お盆休みいかがお過ごしですか?
しろっぷ家には親戚が訪ねてきましたが、れもんは大人しくケージに入って大変いい子にしていました。とっても助かりました。

ところで先日ぴぃこママさんから「れもん君の体重は何グラムですか?」と言う質問をいただきました。
そこで約2年半ぶりに体重測定をしてみたいと思います。
(2年半も体重測定をサボっていた私って・・・(汗))

気を取り直して体重測定行ってみよう~!

P1200827-1
れもん:「では行きます!」

ドキドキしている私とは違い、れもんはためらうことなくあっさりと体重計に乗ってくれました。
そして体重計の上でかわいくポージングをする余裕ぶり。

P1200835-1
れもん:「で?何グラムですか?」

しろっぷ:「よ、よ、よんじゅう・・きゅう・・グラムです。」
(40グラム前半だと予想していたんだけど・・・)

P1200838-1
れもん:「え?ほんと?この体重計、正しいの?」

P1200843-1
れもん:「今『おデブちゃん』って言った?」
しろっぷ:「言ってないよ。」(半笑い)


大台一歩手前という数字を叩き出したれもん君ですが昔も40グラム台をうろうろしていたので、まぁこんなものでしょう。
しっかし2年半も前のデータじゃねぇ・・・今後は定期的に体重測定しようと思いました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

お気に入りの場所追加

みなさま こんばんは。

毎日 ♪アーチーチー アチーですね。
P1200791-1

みなさん お水とか塩分とかしっかり取ってますか?
厳しい暑さが続くけどなんとか乗り切ろうね。

僕は元気です。
暑いけどあまりワキワキもせずムッチリボディーで過ごしています。
P1200793-1

ただモモヒキが蒸れる気がして今日も真剣にモモヒキのお手入れをしました。


ところで僕は最近パソコンのモニターの上が気に入ってるんだ。
(モニターの天井部分にはウンチョスカバーとしてハンカチがかけてあります)
P1200798-1

それにしても、もう少しかわいい写真は無かったんでしょうかね?(逆光で使える写真はこれ一枚)
久々の大頭の2頭身で写ってる・・・。ショックだな。
ま、とにかくここに乗っているとパソコンをしているしろっぷさんとバシバシ目が合っていい感じなんだ。
ナイスな場所を見つけたよ。
今度はここでもっとかわいい写真を撮ってもらうからね。

じゃまたね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
