All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

カキカキお願いします

皆さん こんばんは れもんです。
僕はれもんちゃんハウスの屋上でくつろぐのが好きなんです。
特になんにもしませんよ~。
おしゃべり、羽のお手入れ、ウトウトなど気ままに一人で過ごしています。

そんな僕を心配してしろっぷさんが様子を見に来たよ。

P1200719-1
しろっぷ:「一人で何してるの?」
れもん:「まったりだよ。」

P1200720-1
しろっぷ:「こっちおいで♪」
れもん:「どうしよっかなぁ~。」(くねくね)

P1200731-1
しろっぷ:「おいでよ~♪」(れもん臭が恋しい)
れもん:「くんくんしたいの?」

僕のアロマ臭はかなり魅力的みたいだね。定期的にクンクンしないと寂しくなるらしいよ。


動画を撮ってもらいました。
僕の動画と言えば大興奮で点目の状態が多いけど今回はかわいい「素」の僕を見てください(笑)。




動画を撮るために急に黙った私に困惑中のご様子です。
頭もグイって下げているのにカキカキしてくれないし、黙ったままだし・・・「はぁーーー!」って言い残してカメラに飛び乗ってきました。
皆さまモニター越しにれもんの頭をカキカキしてあげて下さい。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

その汚れが気になるんです

みなさん こんばんは。

本日は先週くらいから繰り返されている会話をお送りします。

れもんちゃん、あのね。
P1200661-1
れもん:「なあに?」

れもんちゃん、ここ数週間、お口の横にずーーーっと汚れが付いたままなんですよ。せっかくの良い男が台無しでございます。
お顔を洗っていただきたいのです。
台所にて打たせ水(水浴び)の準備が整いましてございますよ。

れもん;「水浴びですと?」

どうぞ、しろっぷの指にピョンとお乗りになって一緒に台所へと参りましょう。
ささどうぞ~。

P1200663-1
れもん:「ふふふふ。この程度の汚れ、問題ないでしょうに。なんなら僕のすごいデコ技をご披露いたしま・・・。」

あ、いえいえ、その技は封印していただいてとりあえず水浴びをお願いします。


上2枚は金曜日の写真でしたが、こちらは今朝の写真です。
水浴びは拒否され続けていますが、やっと汚れが目立たなくなってきました。れもんなりにあちこちにゴシゴシとこすり付けて洗顔しているようです。
P1200680-1

ゲロリンてんこ盛りの時はこの程度の汚れ気にもしないのですが今は大変貴重な美しい時期だけに気になって仕方が無い私です。

汚れが落ちたらブロマイド(死語か?)の撮影です。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

ヒエヒエ来てますか?

こんばんは 皆様 

ずずずいっと「どアップ」で
P1200628-1
暑中お見舞い申し上げます

バランスの良い食事とこまめな水分補給、そして快眠でこの夏も元気に乗り切りましょう。

って言うのは簡単だけど特に快眠って難しいですよねぇ・・・。
いつもグースカ寝ている私もさすがに暑くて夜中に何度も起きてげんなりモードです。
そんな時は扇風機に向かってワキワキしてクールダウンです(笑)。

気になるのは別室で寝ているれもんです。
れもんには凍らせたアイスノンをれもんちゃんハウスの上に置いて冷気がれもんにあたるようにしています。
この方法、セキセイインコの飼育本に書いてあったので実践しています。

程よいヒエヒエをれもんが気に入ってくれているといいのですが。
P1200594-1
れもん:「ねんねの時のヒエヒエ?」
あんまり効果が無いのかなぁ・・・。
ちょいと疑問ではありますが、れもん地方には深夜0時を回った頃風がピタリと止まる凪タイムが有るんです。
この時間帯だけでもアイスノンが効いてくれる事を願って今夜もアイスノンを用意してますよ~。 


そして東の空が明るくなる頃。
お休みカバーからもれて入ってくる光で誰よりも早く起きてゴニョゴニョとおしゃべりを始めて朝のスタートを知らせてくれるれもん。

P1200601-1
れもんの元気な朝のおしゃべりが2階の私の部屋にも聞こえてきて安心する私です。
毎朝元気に起きて来てくれてありがとね。



今夜って言うか明朝は女子サッカー決勝!
こちらも気になってますます寝られないですね。
頑張れなでしこジャパン!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

突くべし突くべし突付くべし

こんにちは 皆様 しろっぷです。
おあつうございます。

最近のれもんは「れもんちゃんハウス」には少しも入らず「座椅子の背」と「パソコンのキーボード周り」で過ごす時間が多いです。
P1200554-1
(今朝の僕です)

特に座椅子の背の部分にとまってのおしゃべりと羽繕いがお気に入りのようです。

本当にいろいろとしゃべるんですよ。
目新しい言葉はありませんがひたすらしゃべってます。
「れもんちゃんかわいいかわいい」と自分を褒めちぎり、「オハヨーオハヨー」と元気よく挨拶をし「あー!美味しかったなぁ」と感激してみたり「入って下さい。」とお願いしたりとっても賑やかです。
そんな様子を録画したくてカメラを向けると・・・・。



こんな風なんですよ(涙)。
何度撮りなおしてもレンズをコツコツ突付いて大興奮です。
どうしてこうなるんだか・・・。トホホホホ。
おしゃべりしている姿を見ていただきたかったわぁ・・・。

カメラ製造各社の担当様、セキセイインコによる「カメラ突っつき耐久テスト」をお考えの際にはれもんが協力できると思います。
ご連絡下さい(笑)。

P1200540-1
れもん:「喜んで協力いたします。」

ではまたね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:25  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

お手伝い

こんばんは れもんです。

僕は最近とっても良い子にしています。
ゲロゲロだってフリフリだってすっかり卒業し、おしゃべりと羽のお手入れと部屋干し洗濯のパトロール活動などをして大人しく過ごしています。
暇なのでしろっぷさんのパソコンのお手伝いもしています。

P1200511-1
れもん:「準備オッケイです。ご指示下さい。」
しろっぷ:「いや・・・あの・・・じゃ・・邪魔で・・・」

P1200526-1
れもん:「遠慮なさらずに。まずは『CapsLockキー』でも押しましょうか?」
しろっぷ:「いえ結構です。」

P1200531-1
れもん:「では『クリック』しときましょうか?」
しろっぷ:「いえ間に合ってます。」

僕のやる気はどうも空回りしているようなんだけど、そんな事気にしてませんよ。
「どいて下さる?」なんてストレートに言われても気にしない。

キーボードの上をトテトテトテトテ行ったり来たり、なんか楽しいんだよね。
僕のお気に入り。


じゃまたね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
