All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

ウトウト

皆さん こんばんは れもんです。
今日は僕の激レアな写真をアップします。

ゲロリンが終わったら羽がドバドバッと抜けて貧相になってしまった僕。
こんな時はちょっと気だるい感じなんだ。
おまけに毎日雨ばかりで部屋の中は薄暗くテンションダウンだよ。

こんな日はお昼寝だよね。
実は僕はめったにお昼寝しないんだぁ~。遊ぶのに忙しいからね。
だからお昼寝中の姿を写真に撮られるのは本当に珍しいよ。

P1200337-1
クッションの上でこっそりお昼寝中の僕。

P1200345-1
ん?写真撮ってるの?羽がモサモサなんだけど・・・ま、いいかぁ。

P1200357-1
ウトウトする僕を見ているとしろっぷさんも眠くなるらしいよ。
スピー スピー(寝息)。

こうしてしばし静かな時間が過ぎるのですが5分もすると突然スイッチが入って遊び始めます。


そして超激レア「くるりん寝」(命名すじ母さん)の僕。この寝方はほとんどしないのでかなりのお宝写真だよ。
P1200321-1
寝ている場所もいいでしょ?
パソコンを使っていたしろっぷさんは困っていたよ(笑)。


寝ている写真ばかりだと寂しいので最後はモデル立ちで決めます。
P1200326-1
「オハヨ」起きたよ。


れもん地方は夕方には台風が去ったよ。
これからの進路の地方のみなさま、気をつけてね。









テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

ピッカピカ宣言

皆様 こんばんは れもんです。
今日はジャンボセキセイインコちゃんのようなかっこいい僕の写真からスタートです。
P1200306-1

これは火曜日に日向ぼっこをした時の写真です。
久しぶりのお外はとっても爽やかで気持ちよかったなぁ。

P1200298-1
それにしてもまぶしいぞ~!

P1200299-1
ふと見たら、鏡の中に僕そっくりの黄色い子がいるよ。
クチバシも羽も美しい・・・かなりのイケメンだね。

P1200308-1
こほん(咳払い)。 皆様ハシゴちゃんの鏡にご注目下さい。
ピッカピカでしょ?
ハシゴちゃんの鏡がゲロで汚れてないから鏡の中の黄色い子に会えたんだ。
って事は・・・・・
そうなんです!

P1200310-1
僕は春のゲロシーズンが終了しました。
ここに宣言いたします。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

まだですよ

みなさん ごきげんよう。
久しぶりにクチバシが全部見えているれもんです。
P1200284-1

いつまでも「ゲロリン王子」って呼ばせないよ。
僕は常に進化しているんだ。

しろっぷ(恐る恐る):「あの~、口の横にまだ何か付いているようですけど・・・。」

P1200277-1
細かい事を気にするでないよ。遠目に見ればこの程度の汚れ、ご愛嬌です。
それよりキラリと光るクチバシに注目されたし。
どうよこのツヤ。
しろっぷさんと違ってリップグロス無しでもこのツヤですよ。

しろっぷ:「はぁ。それは羨ましい。では『ゲロリンシーズンが終わった』と宣言してもよろしいでしょうか?」

それは「ダメ」よ。

しろっぷ:「え?ダメとおっしゃいますと?」

まだ気持ちの整理が付かないんだ・・・。
P1200274-1
と何故か遠くを見つめるれもん君でした。


う~む・・・この思わせぶりな態度。来週もまだゲロリンを続けるようです。
でもピークは超えました(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

そろそろ見納め?

こんばんは れもんです。
今年のGWいかがお過ごしでしたか?
僕はゲロリン一色のGWでした。(きっぱり!)

よそのインコちゃんはみんな綺麗なのに、うちのれもんは・・・ってしろっぷさんが嘆いていたけど止められないんだよね。
でもね25度を超える夏日も観測されるようになってきたから、そろそろ落ち着くと思っているらしいよ。
僕もそんな予感がしているよ。
ゲロゲロよりワッキワキの季節だもんね。

では僕の「2011 春コレクション」をご覧下さい。
P1200186-1
パソコンを手伝う僕。

P1200202-1
お散歩中の僕。

P1200214-1
名前を呼ばれて振り返る僕。

次回は綺麗なクチバシでお会いしましょう~♪(しろっぷ願望)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

負けました。

こんにちは れもんです。

僕は相変わらずゲロゲロとフリフリに忙しい毎日です。

ゲロゲロがあんまり激しかったので僕のハシゴちゃんが没収された日も有ったんだ。
あの時は悲しかったよ(涙)。
悲しくてビョロー!ビョロー!(訳:ハシゴを返して!)って叫びまくったよ。

でもねすぐにブランコに向ってゲロゲロをする事を思い付いたんだ。
ハシゴちゃんに出来ない分、ブランコにたんまりゲロゲロしてあげたんだ。

今までれもんちゃんハウスの中ではハシゴ以外にゲロッた事が無かった僕。だけど今回まさかのブランコへのゲロゲロに家中大騒ぎだったよ(笑)。

そしてそこまでするならとハシゴちゃんを戻してくれたんだ。
結局僕の勝ちだね。ヘヘン!


そういう訳で今日の僕です。
先週と同様、まったく落ち着きがないので写真のピントが合いません(涙)。
ゲロってすぐにお腹がすくので四六時中食べ物を探しているハンターれもんです。
P1200170-1

胡散臭そうにこちらを見ています。
多分「写真撮ってないでオーツ麦ちょうだい」と言っていると思われます。
P1200171-1

なんとかデコクチバシが撮影できました。
良い感じです(笑)。
P1200169-1


<覚え書き>5月1日より
れもんの寝室を夏用の部屋に移しました。
ペレットをラフィーバのプレミアムペレットからラウディブッシュのメンテナンスフレークサイズに変更しました。問題なく食べています。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:39  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
