All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

ゲロリン再び

こんにちは れもんです。
僕はまたゲロリンブームが始まりました。

しろっぷさんのつま先、ガムテープ、カーペットのピン、洗濯してたたんである靴下、ハシゴちゃん。
お気に入りのものに次々とゲロリンを配らないとね。(リモコンはお気に入りから外れたようです)
P1200120-1
れもん:「つま先さん、今あげるからね♪」(白い物体はしろっぷの足です)

P1200119-1
れもん:「いらないの? 遠慮しないで♪」

ゲロリンする為にはたくさん食べないといけないし、でも僕の粟穂小さいし・・・。
れもんちゃんハウスのエサ入れはすぐに殻で一杯になるし・・・。
何か食べ物を探さなくっちゃ!バババババー!(飛び立つ音)
はぁ~忙しい。なんだかあたふたしている僕です。

そういうわけで写真撮影中も気もそぞろ・・・。
P1200128-1
れもん:「ゲロリンが欲しい子はいないかな?」

P1200129-1
れもん:「早く写真撮って。僕、もう行くよ。」

この直後、あっさりと飛び去っって行きました(涙)。

れもんよ~!カムバ~ック!もう少し私と遊ぼうよ。
ゲロリンに夢中な時のれもんはおしゃべりもあまりしないし、つま先目当てで足元ばかりうろついているので寂しいです。デコクチバシの観察だけが唯一の楽しみ。今日のクチバシもちょっと汚いですねぇ。ふふふ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

ジジジッって何の音?

こんにちは れもんです。

見てください。僕のこの頭!
P1200091-1
(ちょっと怒ったような顔してますけどご機嫌です)

ホグホグを頑張ったのでゆで卵のようなツルリとした頭に戻って男前復活しました。


さて最近僕はジジジッて言う音真似が出来るようになりました。
音真似って言ってもかな~り微妙で家族のみんなも最初は気付かなかったくらい地味な真似です。

それは毎朝れもんちゃんハウスの敷き紙を換えてもらう時のことです。
僕の敷き紙は厚めの折り込み広告なんだ。
その広告が大きい時はハサミを使わずに折り目に沿ってビリビリと破って半分にするとピッタリサイズになるらしい。

僕は毎朝この作業を見ていて学習したんだ。
だから大きな広告を破りだすと一緒になって「ジジジッジジジッ」て言うんだ。

「ビリビリビリ」って言ったらわかりやすかったかもしれないけど「ジジジッ」て聞こえるからね。

こんな風にしれーっとした顔でジジジッって言うんだよ。
P1200094-1

すごくさりげない音真似なんだ。しかも敷き紙を換える時だけ披露する超レアな技だよ。
だから最近になってやっと家族が気付いてくれて爆笑が取れるようになったんだよ。認められるのは遅かったけど朝から笑いが提供できて僕も満足です♪


では最後に「銘菓ひよこ」風の僕の写真をご覧下さい。
P1200101-1
美味しそうでしょ(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

ツノツノボーイ

みなさんこんばんは れもんです。

今日の僕は頭のツノツノが目立っています。
P1200035-1

どうでしょう? ちょっとパンク系です(笑)。
P1200036-1

写真では勇ましい感じですが全身のツノツノほぐしに忙しく、ひたすら黙って羽のお手入れをしている日々です。
だからとっても大人しいです。
お手入れ中はたくさんの「れもん粉」を下に積もらせます。

その「れもん粉」を僕が飛び立つ前に片付けてしまいたいしぷっぷさんはコロコロを持ってタイミングを計っているんだ。
もちろん僕はそんなことお構い無しに気ままに飛び立つよ。ババババーっとね。
その瞬間しろっぷさんが「うわっ!」って叫んでたよ。
へへへへ僕やっちゃったみたいだよ。お掃除よろしくね。


その後しばらくして、しろっぷさんのひざ掛けをうんしょうんしょと登って(標高30センチ)登場した僕。クチバシと足を使って一歩一歩登ってくるよ。
P1200013-1

飛ばずによじ登ってくる僕のかわいい姿にしろっぷさんはすっかりメロメロ。

P1200006-1

メロメロのしろっぷさんに見つめられながらここでもすぐに羽のお手入れを始めるよ。
ホグホグに忙しい僕なのでした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

ちょいちょい叱られます

みなさま こんにちは

れもんは最近「頭を掻いて下さいポーズ」をする事が多いです。
換羽真っ最中なのでムズムズするのかな?

頭をフワッとふくらませたままグイッと下げてカキカキを要求。
そのポーズを見たら「ハイ喜んで~♪」とすぐにご奉仕させていただいております。
P1190973-1
(このまま頭をグイッと下げたらカキカキ要求ポーズ)

しかし、私の鼻を使ってのご奉仕(指では触らせてくれない)はきめ細かいサービスが出来ずかなり大雑把です。
れもんのフワフワした羽の感触とれもんアロマに酔いしれながら調子に乗ってご奉仕していると、たまに痛い事が有るらしく「ギャ!」と言って私の鼻を2、3度つついてお怒りになります。
その後ジトーっとした怖い目で私を睨むのですよ。

コワイデス。

「もう私は首ですか?」とドキドキしているとまたカキカキ要求ポーズで名誉挽回のチャンスを下さるのです。
ホッとしつつ今度はより慎重にカキカキさせていただいております。
P1190984-1
(こんなに可愛いけど怒る時もあります)


<おまけ>
半分寝ながらクチバシをギョリギョリしている姿が可愛くて録画したのですがカメラを向けたら少しだけおしゃべりしてくれました。
つぶやく程度におしゃべりしてます。お暇な時にどうぞ。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:58  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
