All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

置き土産

こんばんは れもんです。
P1190883-1

イケメンすぎてごめんね。
2~3日前に春のゲロゲロが突如終わったんだ。
どうして終わったのかは僕にもわからないなぁ。ふと終わるんだよね。
ゲロゲロに夢中の時は食べてゲロってに忙しくて寡黙な男だったけど今では饒舌な男に戻って家中を盛り上げているよ。
P1190886-1

代わりと言ってはなんだけど羽がすごく抜けていてボサボサなんだ。
P1190849-1
目の上の筆毛が眉毛っぽくて好評なんだ。

ところで僕はパソコン中のしろっぷさんをキーボードやマウスパッドに乗って邪魔応援するのが日課です。
いつの間にかキーボードとマウスが黒色に代わったんだけど僕はもう慣れたよ。
キーボードにはビニールがかけてあるよ。
P1190796-1

先日しろっぷさんが留守の時もここにいてしろっぷさんの帰りを待っていたんだ。

数時間後に帰宅したしろっぷさんがキーボードの上に残されていた2個のウンチョス見つけてハッとしてグッと来たらしいよ。(わかる人にはわかるよねこのフレーズ)

可愛いビジュアル、賑やかなトークそして置き土産でも感動を与えてしまう僕なんですよ。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:36  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

頑張ろう日本!

この度の大震災で被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日本中に笑顔が戻ってくるよう自分に出来る事をしっかりと行っていきたいと思います。

私も含めてこのブログをご覧になって下さる方々が少しでも和めるように普段通りブログを更新したいと思います。
一瞬でもほっこりとした気持ちになっていただけたら幸いです。



こんにちは れもんです。
僕は長い羽や短い羽、いろんな羽がハラリハラリと抜け続けています。
同時にツノツノも増えてきたので羽のお手入れとゲロゲロで忙しい毎日です。

では今日の僕です。
また思わせぶりな格好で登場です。
P1190775-1
しろっぷ:「はい!れもん君こっち向いて」

れもん:「ばぁ!」
P1190764-1
今日は「ちょび髭スタイル」でした。主成分はペレットですね。
厚みはまだそれ程でもないです。

今日の僕でした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:06  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

オーツ麦ブーム キターー!

みなさま こんにちは。
またまた寒さがぶり返した此の頃ですが、れもんはすっかり春モードでガツガツ食べてはハシゴちゃんに向ってゲロゲロの忙しい毎日を送っています。

ガツガツ食べるようになったと同時に一時は見向きもしなくなっていたオーツ麦ブームが復活しミックスシードの中からまずはオーツ麦を選んで食べています。
この大ブームでエサ入れはあっという間にオーツ麦の皮で覆われていまいビックリさせられます。

大昔、一緒に暮らしていたセキセイ君はエサ入れの中に入って足でシードをかき混ぜていたのですが、れもんはそんなことはしないので、私と母とでせっせとオーツ麦の皮を取り除いてやっています。

ところで今れもんが食べているミックスシードはオーツ麦が配合されている物ですが、このオーツ麦が黒ずんでいるものが多く含まれていてかなりがっかりな内容なんです。汚いものは取り除いてあげてますがやはりオーツ麦はオーツ麦だけ単独で購入して混ぜてあげた方がいいなぁと感じています。量も調整できるしね。


さて、では今日のお顔を皆様に見ていただきましょう~。ドキドキ!
ドロドロドロドロドロ(ドラムロール音)
P1190727-1
しろっぷ:「れもん、こっち向いて。」

P1190730-1
れもん:「チラリ!」
しろっぷ:「もうちょっとこっち向いてよ。」

ババーン!
P1190739-1
れもん:「今日はこんな感じ♪ どう?いけてる?」

P1190740-1

ラッキーにも(?)陰になっていますが、かさぶた程度にクチバシを汚してました。
両方の鼻の穴もしっかり見えてるし伝説の「盛り師」にはほど遠いですね(笑)。

今後に期待・・・おっとっと・・・イケメンのまま春を満喫してね。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

僕 来たよ♪

我が家は2階建てなのですが基本的に2階にはれもんを連れて行かない事にしています。
たま~に肩に乗ったまま2階に行くと居心地が悪そうで落ち着かないオーラ全開になってしまいます。

そういう訳で私が2階に行く時は階段の下の廊下にれもんを残して階段を上がり、一人残されたれもんは1階の好きな場所へ行って遊んでいます。
普通はこのパターンなのですが、この日は違ってました。

いつものようにれもんを階段の下に残して2階で用事をすましているとバババババとれもんの羽の音が近くで聞こえたような気がしました。
そっと戸を開けてみると・・・・・。
なんと!れもんが2階に飛んで来ていました。初フライトです(笑)。
飛んでは来たもののどうしようかと困った顔をしてたけど、私の後を追って不慣れな2階に飛んだ来たれもん。可愛すぎます~♪
すぐに指に乗せてブチュチュー!と熱いキッスでお迎えしました。
うれしい出来事でした。

写真はキンカンを召し上がるれもん君です。
P1190696-1
れもん:「今日のミカンはちっちゃいなぁ~。」
しろっぷ:「これはキンカンでございます。召し上がれ。」

P1190701-1
れもん:「カプッ!」

P1190702-1
れもん:「こりゃいける!」

お気に召したようで良いお顔をいただきました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
