All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.24 (Thu)

春が来たよ

スタタタ スタタタ スタタタタ
P1190674-1

ちょっと悪いお顔をしていますが、クチバシをもぐもぐさせながらオッキーちゃんの回りを走り回るれもん。
とってもイキイキとしています。

しろっぷ:「れもん君、ご機嫌だね~♪」
れもん:「ピョロロ。僕の春が来たからね♪」

ちょっと寒さが緩んだと思ったら、れもん君は早速春モードに突入です(笑)。

P1190676-1
れもん:「オッキーちゃん、お腹すいてる?」
れもんの熱い視線にただならぬ気配を感じたオッキーちゃんは急いで逃げていきましたとさ(笑)。セーフ。

まだ換羽もだらだらと続いているんだけど春のゲロゲロシーズンがスタートしました。
今シーズンはどんな「盛り」で「ゲロかわいく」デコってくれるのでしょうか?
できるだけ綺麗で美しくいてね。お願いしますよれもん君。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:56  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

寒い台所

みなさん、こんにちは れもんです。

P1190652-1

ここは台所の水切りカゴの上だよ。ギュッと握った僕のあんよにまずは萌えて下さいね(笑)。

僕はこの場所が好きでここでおしゃべりをするのが超楽しいんだ。
でも北向きの台所は薄暗くて寒いんだよね。それで最近はこの場所に来る事も減っていたんだ。
久しぶりに来てみるとやっぱここは落ち着くわぁ。
そしてだんだんとおしゃべりが始まるんだよね。
もうしゃべりだしたら止まらないよ~。

れもんちゃん、かわいい~。好き好き~。チューチューチュゥゥゥゥ!寝て下さいチャイ!

どんどん盛り上がるわぁ~。
夢中でおしゃべりしていると首が上下にブンブン振れるんだよね。
僕、絶好調!

あら?パパラッチが近付いてきたね。
P1190654-1

え?
僕?大丈夫よ。寒くないよ。

P1190658-1

盛り上がってるんだからぁ、邪魔しないでよ。

軽く抵抗してみたけど、不覚にも目の前に出された指にピョンと乗ってしまった僕。
台所は寒いから暖かい別の部屋へ連れて行かれてしまったんだ。
あの場所が好きなのになぁ・・・・。

春までおあずけなんだ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

チャイ!のかけ声

みなさん こんにちは れもんです。

僕も換羽が始まったよ。羽繕いをしていると、ハラリハラリと羽が落ちるんだ。
まだ本格的ではないけど沢山食べて元気に換羽を乗り切ろうと思っているよ。

さて今日は「洋ナシ」と言うより「ひょうたん」みたいな僕の写真からスタートです。
P1190573-1
どうしてこんな体形に写ってしまったのかなぁ?
ひょうたんって言うか膨らんだおモチ?

次にれもんちゃんハウスでくつろいでいる僕のショットです。
P1190623-1
コンパクトに写っていてかわいいでしょ。

そして大好きな足先に食いついている僕のショット。
P1190634-1
右下のシロと濃い茶色の物体はしろっぷさんのモコモコ靴下なのです。
P1190638-1
僕はどうしても足先に引き寄せられてしまうのですよ。
目がキラリーンとしてるでしょ。足先ラブなんです。

ちょこっと動画を撮ってもらいました。


話している内容は

寝てください チャイ!

まだよ。

れもんちゃん好き。

食べねー。
食べてる?
一杯食べた?

寝てください チャイ!

です。

どう言う訳か「寝て下さい」の後は「チャイ!」って言ってしまうんだ。
僕のオリジナルだよ。
そして標準語を教えようと頑張ってきたしろっぷさんが愕然としてしまった「食べねー」っていう言葉。
「食べなさい」の岡山弁なんだ。
こんなに洗練された僕だけどすっかり岡山弁に染まりょうるな(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:45  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

プレゼントは無しよ

ある日の昼下がり。
ゴーペン君と遊ぶれもん君をレポートします。動画で撮ってなくて残念。

れもん:「ふぅ~!ふぅ~!」(テンションアップ時のれもんの声)
P1190540-1

久しぶりのゴーペン君の登場に興奮気味のれもんが怪しげに背後から忍び寄ってきました。

P1190541-1
れもん:「ゴーペン君、お久しぶり。元気にしてた?」
登場の仕方は怪しかったけどかなり積極的にアプローチしてます。

P1190545-1
れもん:「ちょっと待ってて。いいものあげる。」
こうなるとやはりプレゼントを渡さねば!と思ったに違いありません。
下を向いてエグエグと粟粒リバースをし始めました。(あららら・・・)

P1190546-1
れもん:「はい!プレゼント。」

と、ところが・・・・。

プレゼントは出てこず不発に終わりました。
P1190550-1
れもん:「今日は外したね。春までおあずけ。」

ちょっと拍子抜けしたれもん君でしたが、難を免れたゴーペン君は安堵の表情を浮かべていました(笑)。

ゲロゲロフリフリマスターのれもんもさすがに寒いこの時期は落ち着いているのでプレゼントが用意できない事も有るようです(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
