All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

メロメロポイント

こんにちは れもんです。
毎日寒くてブルブルです。
P1190482-1

今日はこの時季にしろっぷさんをメロメロにする必殺技を紹介します。

まず、超モコモコになってかわいくしろっぷさんを見つめます。
P1190454-1
この段階でしろっぷさんはかなりニンマリしてうれしそうです。

そこへもう一つ大技をかけます。
僕のお腹の羽をしろっぷさんの指にファサーっとかけてあげます。
ファサーっとです。
P1190463-1

するとどうでしょう?

しろっぷさんはすっかりとけてしまいました。
僕の一本勝ちだね。ま、これくらいの技は僕にとっては朝飯前だよ。
名付けて「ファサーの術」です。

P1190498-1
この技は誰にでも有効だと思うのでみんなも試してみてね。
オヤツが沢山もらえるかもよ。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

考えた僕

ぬ~ん。
P1190316-1

ご機嫌ななめのれもんです。こんにちは。
僕は怒っています。

ぬぬ~ん。
P1190319-1

れもん:「ニギニギしたらダメです!」

前回のブログをアップした日から2日間ほど規則正しく18時半に寝たれもんでした(ワースト記録は4日で終了)。さすがはれもん君!と喜んだのもつかの間、その後はニギニギでご帰還されたり自主的に戻ったりいろいろです。

P1190340-1

れもん:「どうしてニギニギされるんだろう?」(考え中)

P1190324-1

れもん:「ねんねの時間になったら自分でケージに入って寝ればいいのかな?」

P1190448-1

れもん:「そうなんだね。僕わかったよ♪」

ついにニギニギされない方法を考えついたれもん君。今後に期待です。ほんと頼みますよ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:36  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

ワースト記録更新中

本日午前、れもん君の遊び場において話し合いを行いました。議題:「就寝時間の乱れについて」

P1190200-1

しろっぷ:「れもん君最近どうして夜さっさと寝ないの?」

れもん:「またその話?」都合が悪い話は逃走するに限る。
P1190308-1

しろっぷ:「ちょっと待って!まだ話は終わってないよ。」

P1190201-1
話し合い、再開。
こちらのかたが最近夜更かしをして私を悩ませている「困った君」です。この可愛い眼差しに騙されてはいけません。

通常18時半の就寝が20時過ぎてもケージに戻らず「入って下さい。寝て下さい。寝ないの?」などとつぶやきつつ遊び続けています。
しかし本当は眠くてたまらず足はホカホカ目はショボショボ状態です。
そこで仕方なく暗くして捕まえてニギニギ強制送還しています。

ニギニギは大嫌いなれもん君ですがすでに4日連続強制送還と言うワースト記録を更新中です。

しろっぷ:「今夜こそ自分からケージに入って早く寝てね。お願いしますよ。」
P1190249-1
れもん:「・・・・・。」(無言)

残念ながられもん君から良いお返事がいただけませんでした(涙)。
この戦い、これからもしばらく続きそうです。とほほほほ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

よろしくお願いします

♪ツン ツクツクツクツン ツン ツクツクツククン~(お琴の音色で)

皆様 明けましておめでとうございます

P1190168-1

2011年の一枚目、まずはかわいく揃えた足に萌え萌えしながら、れもん君の抱負をお聞き下さい。

P1190143-1
れもん:「今年も丸~くゲロ可愛く過ごしていきたいと思っています。」

あらまぁ、新春にふさわしくキリッとした表情をお願いしたのですが、テニスボールの様なポージングでカメラマンを悩殺。
かわいいビームは全開でいいけどゲロリンはほどほどにして元気一杯楽しく過ごそうね。

P1190193-1
れもん&しろっぷ:「今年もよろしくお願いしま~す。」




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:37  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
