All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

地デジカ

れもん:「Zzzzz。Zzzzzz。」
P1180761-1

おっと失礼しました。
天気の良い日のお昼過ぎ、れもんちゃんハウスには温かい日差しがそそいでとっても良い感じになるんです。
うとうと・・・うとうと・・・幸せです。

ところでれもんちゃん、我が家もついに全部のテレビが「あれ」になったんですよ。
あれです。あれ。

P1180754-1
れもん:「はて?」

P1180752-1
れもん:「はてはて?」

れもんちゃんの大親友、ボタンのいっぱい付いているリモコンちゃんに関係あるよ。
P1180728-1
れもん:「地デジ?」

当たり!

我が家はテレビが2台有るのですがこれでようやく2台とも地デジ対応になりました。

P1180766-1

れもん:「エコポイント、半分になる前に届いて良かったね。」

良かったよ~。予約して一ヶ月以上待ってようやく届きました。オソルベシ、エコポイント効果!って我が家もエコポイント狙いの駆け込み購入です(笑)。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:57  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

痛かった僕

こんにちは れもんです。

いやぁ~、あれには参ったよ。トホホホ・・・。
思い出してもゾッとするね。
P1180710-1

何が有ったって?
知りたい?
P1180708-1

しろっぷさんが「みかん」をむいていたので、待ち切れなかった僕はむいているそばからみかんにかぶりついていたんだ。食いしん坊万歳!って勢いだったんだ。
そしたら、運悪くみかんの皮の汁が僕の右目に入ったんだよ。

ウギャー!!

もう痛くて痛くて目の周りをかきむしったり、こすりつけたり赤い目がもっと赤くなって涙が出たよ。
しろっぷさんもオロオロするばかりで何も出来なくて・・・。

しばらくして良くなったんだ。ヤレヤレ。

P1180679-1
みんなもみかんの汁には気をつけてね。
って、このクチバシで言うと説得力に欠けるような気もするけど・・・。


<<しろっぷです>>
みかんの皮の汁が飛んでれもんの目に入ってしまいとても痛がってかわいそうでした。
以後気をつけます。
あれ以来、みかんをむいていても一歩下がって待っているれもんです。(賢いです。)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

クイズ

こんにちは れもんです。
今日は僕からクイズを出題します。

これはなーんだ?左の物体だよ。右の丸いのは大きさ比較用のフリスクだよ。
P1180665-1

なにかわかった?

ヒントいる?

ヒントはね・・・これは僕のオリジナル作品で結構簡単に作れるものなんだ。作ると言っても夢中になっていると勝手に出来上がってしまっているんだけどね。
とっても小さくて、壊れやすいもの。
僕はこれを作るのが上手なんだ。だけどせっかく作ってもあんまり褒めてもらえないんだよね。どうしてだろうね?

正解は

クチバシからポロっと取れたゲロリンでした。
簡単だったよね。



さて、今日の僕はどうかな?
見たい?
P1180649-1

じゃ、いくよ。
今日の僕は
P1180647-1
ジャジャーン!
とってもビューティフォーだよ。こういう時は「れもんちゃんクチバシが綺麗ね」って褒めてもらえるんだな。


動画をとってもらったよ。
眠いのにおしゃべりをしている僕の様子だよ。この時のクチバシはゲロリンをのっけてます。
この時は眠くて眠くてお目目がつぶれそうなんだけど、頑張ってしゃべっていたんだよ。
寝てなんていられないね。とにかく遊びたいんだ。
話し相手はリモコンの裏です(笑)。



ねとったん?
どしたん?
よいしょ。
ちょっと待って。
食べよっか?

としゃべっています。
眠いんだけどほとんど昼寝をしない僕です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:43  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

働き者のオッキーちゃん

今朝のひとコマ。

しろっぷ:「れもん君、起き上がりこぼしのオッキーちゃんが辛そうにしているよ。」

P1180576-1
れもん:「どうしたの?何があったの?」

P1180583-1
オッキー:「目の上の辺りがむず痒いです。何かついていませんか?」

れもんの遊び場に静かに佇むオッキーちゃん。
れもんの話しに耳を傾け、サンドバック代わりにクチバシパンチ攻撃にさらされるのはいつものことですが、たまにゲロリンのプレゼントも受け取るようです(笑)。
(発見が遅く、すでにカリカリ状態)
毎日お疲れ様です(笑)。

さてれもん君、今日のお顔を見せてごらん。
P1180611-1
れもん:「やーだよ。」
何をいまさら照れているんだか。さ!お顔あげて。

P1180594-1
れもん:「今日ももちろんカッコイイよ。」
おっと、光の加減でクチバシの汚れが目立ってないね。

P1180588-1
本当はこんな感じです(笑)。
この写真、すっごく可愛く撮れているのにそのクチバシがーーーー!!!
とーーーっても残念です。
今日のゲロリンは小松菜が主成分のようです(笑)。
「ゲロ可愛い道」をつき進むれもんなのです(涙)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
