All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

食べてゲロって

こんにちは れもんです。

急に寒くなりましたね~。ブルブルです。
寒くなると部屋のドアを締め切られるので僕は自由に台所やパソコンの部屋へ行けなくなるのでつまんないです。

さて5才になってさらにカッコ良くなった僕です。えっへん。
P1180498-1

かわいくてカッコ良くてみんなをメロメロにしてしまう僕だけど、またしろっぷ母さんに叱られてしまったよ。
どうしてかって・・・???
今、僕はゲロゲロに夢中なんだよね。恋の季節さ。
P1180504-1
(ゲロリンの自主規制によりピントが甘いです(笑))

毎度の事だけど、ハシゴちゃんへ愛のプレゼントをた~っぷり、てんこ盛りにあげているんだ。
こんな時は僕の食欲がマックスに達しているんだよ。なんでもかんでも食べたいんだ~。
それでまた新聞広告を食べてしまったんだよ。

たんまり叱られた後、外出禁止令が出てしまったんだなぁ~。れもんちゃんハウスで一人反省会さ。
いいんだぁ~。
僕は今ハシゴちゃんと一緒にいられればそれで幸せなのさ~。
反省もせずハシゴちゃんにゲロゲロしている僕を見たしろっぷさんが外出禁止令を解いてくれたよ。
気分転換に出ておいで、だって。

さぁ、ハシゴちゃんの為にも食べるぞ~!!
P1180537-1
れもん:「オーツ麦、追加でお願いしますっ!」

食べてゲロって食べてゲロってエンドレスなんだなぁ~。はぁ忙しい。


<<しろっぷ談 >>
ここ数日、れもん家のエンゲル係数が跳ね上がっています(半泣き)。
そろそろ落ち着いて欲しいですねぇ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:56  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

5才になった僕

こんばんは れもんです。
16日は僕の誕生日だったんだ♪
と言っても僕がしろっぷ家の一員になった日なんだよ。
P1180461-1
(誕生日の記念写真なのにクチバシが残念な僕)

あの日僕はペットショップのプラケースの中ですっくと立ち上がり辺りを見回していたんだ。社会見学ってやつだよ。そんな僕の姿を見て「黄色いこがいる~」ってうれしそうに駆け寄って来た人達がいたんだ。それがしろっぷさんとしろっぷ母さんだったんだ。一目ぼれされた僕はあっという間に小さな箱に入れられてしろっぷ家にやって来たんだよ。

あれから5年がたったんだね。

最初はお互い緊張していておっかなびっくりだったな。
でもしろっぷさんは僕を初めて手に乗せた時のほわほわでしっとりとした温もりを今でも覚えているらしいよ。くんくん匂いも嗅いでたな(笑)。

小さい頃の僕はしろっぷさんの手に包まれて寝ていたんだって。今では考えられないね。
P1180457-1
(誕生日パーティーに起きあがりこぼしのオッキーちゃんも来てくれました)

ゴーペン君もパーティーに来てくれたんだ。
パソコンのキーボードカバー(ナイロン袋)にも慣れてゴーペン君と楽しく談笑する僕を見て下さい。


何を言っているかほとんどよくわからないけど途中で「のんのんのん」て言ってるよ。
悪い事をすると「のんのんよ」って叱られるんだ。英語のノーの意味でしろっぷさんは使っているらしいよ。
しょっちゅう叱られるので「のんのんよ」って覚えてしまったね(自慢か?)。オハヨーに続くマイブームは「のんのんのん」になりそうだな。

美味しいみかんももらったし、ご機嫌な誕生パーティーでした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:33  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

徐々に慣れる僕

先日パソコンのキーボードをしげしげと見てみると、干からびたウンピーがあちこちにこびりついていました。
気をつけているつもりだったけど、れもんはこっそりマーキングしていたようです(笑)。

そこでついに少し大きめのビニール袋でキーボードを覆ってカバーにしてみました。
テンキーの部分が若干カバーできてないけど、ご愛嬌。
これでウンピー除けにもなるし、れもんが足を引っ掛けたりしなくなって安心です。

それから数日、新しいものが苦手なれもんはキーボードの上に乗ろうともせず、それはそれでありがたかったです(笑)。
そして最近、ビニール袋がかかっていない端の部分でまったりしはじめました。

P1180399-1

れもん:「キーボードの上を歩くとカサカサという音がして変です。」
ちょっと不服そうなれもん君なのでした(笑)。

ご機嫌とりにお食事をサービスしました。
良い食べっぷりです。
P1180432-1

P1180446-1

食欲の秋ですね。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:40  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

れもんの一撃

ある日の昼下がり、私はどうにもこうにも眠たくなったので横になって本格的にお昼寝モードに突入しておりました。

そこへれもんがバババババーと飛んで来ました。
P1180360-1
(れもんちゃん登場)

「れもんが来たか~」とは思ったけど、睡魔には勝てず無視していました。
すると、れもんは私のあごによじ登って私の唇に向って「オハヨー」と連呼し始めました。

「オハヨー」
「オハヨー」
「オハヨー」と・・・。

「オハヨー」はれもんのマイブームではあるけど、横になって寝ている(しかも昼寝)私に向って言われると、なんだか「ダラダラしてないでさっさと起きなさい!」って言われている様でグサグサと胸に突き刺さります。

それでもまだ眠たかった私は「ぉおぉはぁよぅ」と気の抜けた返事を繰り返していました。

するとれもんのお怒りがピークに達したようで私の唇を思いっきり噛んでカツを入れて飛び去っていきました。

イッテーーーーッ!
痛い・・・。痛すぎる。

涙がジワリと出まして、眠気が吹き飛びました。
P1180352-1
れもん:「僕を無視して昼寝するとまた噛むよ!」

P1180353-1
れもん:「わかった?」

しろっぷ:「わかった。」

こうしてれもんに躾けられた私でした。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:32  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
