All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

後ろが気になるれもん君

みなさん こんにちは れもんです。
昨日はとっても良い天気だったので玄関先に出て日光浴をしました。久しぶりの外の空気は美味しいね♪。
P1180310-1
れもん:「とっても爽やかです~♪」

P1180312-1
れもん:「ん? 誰か僕に話しかけた?」

P1180317-1
れもん:「スズメちゃんがミーティングしてるらしい。僕はハシゴちゃんに集中するよ。」

P1180322-1
れもん:「でもミーティングの話題は何だろう?」

P1180333-1
れもん:「まぁ、いいかぁ。でも気になるよ。」

スズメの鳴き声が気になって何度も振り返ってみるれもん君でした。
途中「オハヨー」と話しかけてはみたものの通じなかったようです(笑)。ここは得意のスズメちゃんの鳴き真似でしょうに・・・(笑)。



久しぶりに動画を撮りました。
チューとしゅき(好き)のおなじみのパターンですが、やはりかわいいのです(親ばか)。



告白後、テテテテテと逃げていく様子もツボです。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:28  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

地震は怖い

皆様 こんにちは。

先日、れもん地方では夜に地震が有ったんです。
震度は1と2でたいした事は無かったのです。

ネムネムモードのれもんにちょっと質問。

P1180244-1
しろっぷ:「れもん君、昨日の夜、地震が有ったの知ってる?」

P1180253-1
れもん:「はて? 地震?」

P1180248-1
宇宙人モードのれもん:「揺れたっけ?う~む、僕は気にならなかったんだなぁ~。それよりパニックを起こしたしろっぷさんの叫び声にビビッたよ。」

しろっぷ:「そりゃ悪かったわね・・・。」

私は先日の地震で初めてゴゴゴーっていう地鳴りを聞きました。
その音にすっかりビビッた私は寝ているれもんの所にすっ飛んで行って「れもんちゃん、大丈夫よ!」って叫んでおりました。
れもんはぐっすり寝ていましたけどね。

P1180261-1
れもん:「しろっぷさん、もう大丈夫だから落ち着いてね。」

地震で鳥ちゃんがパニックを起こす話はよく聞きますが、れもんに落ち着くように諭された私でした(トホホ)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

「盛り」始めました♪

こんにちは れもんです。ちょっとウトウトしてます。

P1180198-1

やっと涼しくなったからお昼寝も気持ち良いです。
秋が来たな~って感じるね。

ところで、一枚目の写真で「盛りれもんファン」の皆様は気付いたと思うけど、今秋も「盛り」が始まってるよ。

P1180187-1

まだまだ小盛りだけど、徐々に盛って行く予定だから期待しててね。

それから4時間後。

れもん:「お待たせ~♪」(誰も待ってませんけど・・・)

P1180205-1

しろっぷ:「うわっ!」
予告通り「小盛り」から「中盛り」くらいに「盛り」を育てて登場したれもんに呆れてしまいました(笑)。

P1180213-1

久々に見た「3Dデコクチバシ」だったので、ちょっと新鮮だったけど、これから当分の間「ゲロ可愛い」路線を突っ走るんだろうなぁ。
やれやれ(笑)。

こんなれもん君ですが、どうぞ温かい目で見てやって下さい。そしてこっそり「デカ盛り」を期待していて下さいね。

よろしく♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

オフモード

皆様 こんにちは。

れもん地方は台風9号が無事に通過しました。これからという地方の皆様、どうぞお気をつけて。

さて、♪アーチーチー アーチー な毎日からやっと開放されて今日はちょっと涼しくて過ごしやすいです。
れもんもご機嫌麗しくタカタカタカタカ走り回って遊んでいます。

自称ジュノンボーイのれもん君ですが今日は完全にオフモードでした(笑)。

P1180083-1
カメラの前をモデルインコのオーラを消して何度も素通りします。
もしかしてウオーキングの練習なのか?

しろっぷ:「ちょ、ちょっと止まってくれる?」

やっと止まったら今度はカメラに突進。
P1180131-1
カメラを持っている私の手の指を軽くカミカミしてくれました。ありがと、でも今は撮影に集中してね。

ようやくピントが合った唯一の写真です。
P1180138-1
素ッピンで買い物に行った時に限って知り合いに会ってしまったようなバツの悪そうな表情です。やはり今日はオフモードだったようです(笑)。

ところで先日までつるつるだった頭にツクツクが目立ってます。

そんな訳で、頭、痒~い僕はマウスパッドの端っこでカキカキします。
こんな感じ。
P1180071-1

れもん:「気持ち良いです。最高です。もうとろけそうです。」

ようやくれもんの良い表情が撮れました(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:55  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

小さい秋 見つけた

れもんです。こんにちは。
9月に入ったけどまだまだ暑いね。
僕も連日「あついね~」て言ってるよ。時々「寒いね」と言ってしまって、しろっぷさんに「いや、暑いよ」って突っ込まれる事もあるけどね。

暑い暑いって言ってたけど、「小さい秋」が訪れたんだよ。
何のことかな? みんなも見つけてみてね。

これは8月26日の僕の写真だよ。
P1170995-1

P1170997-1

自分で言うのもなんだけ綺麗だよね。特にツヤツヤのクチバシ。自慢だよ。

そして今日の僕だよ。
P1180068-1

「小さい秋」が写っているんだけどわかるかな?
ちょっと見えにくいのでググッと顔を上げてみるよ。

P1180069-1

これでも影になって見にくいんだけど、鼻の下に少しだけゲロリンを付けてるんだ。

ふっふっふっふっふ。もうわかったかな?

どんなに暑くたって僕の中では秋が来たんだよ。まだ小さい秋だけどね。
夏場は一切しなかったゲロゲロが始まったんだよ。
またゲロゲロとフリフリに忙しい秋の恋の季節がやって来たんだよ~。
張り切ってるよ~♪


<しろっぷ談>
この暑さも参りますが、れもんは確実に秋モードに突入しているようです。愛しのハシゴちゃんにプレゼントを始めました。
綺麗なクチバシ胸元ともしばしお別れ。また汚い君になるんだろうなぁ・・・(涙)。

こんな形で秋の訪れを知る、風流な我が家です(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
