All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

ケチャップだった

ある日の昼食時、ケージに戻らないれもんを横目で見張りつつ、台所でピザトーストを食べていた私。

すると案の定、ピザトースト目掛けてれもんが飛んで来ました。私が持っている物はなんでも気になるようです。
私は食べられてなるものかと、ピザトーストを隠して知らん顔をしてやり過ごしました。
なんとかれもんをかわした後、残りのピザトーストを急いで食べて慌しく昼食を終えました。


それから数時間たって・・・・。

ふとれもんの尻尾の先っぽの裏側を見ると、赤い物が付いていたんです。

うわわわっ!血だ!血が出てる!!
なんで?どうして?
ケガかな?どこから出たのかな?とあれこれ考えてそりゃぁもう生きた心地がしませんでしたよ。

しか~し、私が血だと思っていた赤いシミをよく見てみると「ケチャップ」と判明しました。
一気に安堵し肩の力が抜けました。はぁ~良かった。

お昼に食べたピザトースト、触らせてないと思っていたのですが尻尾の部分にあたっていたようでした。
私も今後はもっと気をつけなければなりません。

そして、れもんにもお昼時はケージに戻るようにお説教をしました。

涙をこらえ、歯を食いしばってお小言を聞いている風のれもんです。
P1170936-1
れもん:「まだかいな?今日のお説教は長いよ。」

次第にふてぶてしい態度になっていくれもん君。
P1170960-1
れもん:「僕はどこも怪我してないよ。それよりしろっぷさん、お昼に何を食べたか思い出すのに時間がかかり過ぎとちゃう?」

しろっぷ:「ギクッ!」

とにかく血ではなくて本当に良かったです。

お説教が終わり、目を輝かせて遊び始めるれもんでした。
P1170969-1
れもん:「僕は自由だ~!ヒャッホー!」

今回は私が大いに反省しないとダメですね。以後気をつけます。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

僕の定位置

毎日とっても暑いです~。
言っても仕方が無いんですけど、暑いんです。

しろっぷさんが暑さで伸びてますので、僕がブログを書きます。

これは僕のお気に入りの場所「れもんちゃんハウスの」でくつろいでいる様子です。
自由鳥の僕ですが、あまり遠くへは行かずケージの上でのんびりしている事が多いのです。
そんな僕のプライベートショットをご覧下さい。

P1170895-1
この左隅が僕の定位置です。

P1170897-1
「何か面白いこと無いかな~?」ってアンテナを張って待機してます。

P1170902-1
カメラマンが来たので中央へ移動してモデル立ちを披露します。
我ながら完璧なポージングだね。

P1170912-1
そして右端でもまったりします。ここも好きな場所なんだ。

僕に御用がある時は、ケージのを見てみてね。だいたいそこにいるからね。
(っていうかぁ、普通ケージのにいるものではないかな?(しろっぷ愚痴))


ところで、ご紹介が遅くなってしまいましたが、ぴぃこママさんからステキな絵葉書が届きました。
まずは「洋ナシのカード」です。「れもん」と言えば「洋ナシ」って事で送って下さいました(笑)。
P1170858-1
ふふふふ。他人とは思えない色、形。僕にそっくりだ~。

そして
P1170870-1
伝説の大頭を描いて下さいました。もうこの葉書を見た瞬間しろっぷさんが大爆笑していたよ。もっと大頭になったらまた写真を撮ってもらおっと!

もう一枚、すじ日記でも紹介されていましたが、ぴぃこママさんの粋な計らいで「クールさと無邪気さを合わせ持つ小悪魔スパイシーガール」トリジちゃんと共演することができました。
P1170871-1
ルチノー女子の隣に並ぶだなんて、僕照れます。

すじ母さんが僕の事を「生足大好きな愛に溢れるルチノー男子」ってステキに紹介してくれたんだけど、しろっぷさんが必死になって考えたトリジちゃんのキャッチは大丈夫かな?
トリジちゃんの教育的指導が待っているかもしれないね(笑)。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:14  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

学習した僕

サマータイム制導入以降、ねんねの時間が乱れているれもん君。
数日前は8時近くになってもケージに戻らないので「消灯してニギニギ」にて強制送還されてしまいました。
ニギニギは大嫌いだけど仕方ありません。
しかも3日連続の「ニギニギ送還」という不名誉な記録を作ってしまいました。

その後2日ほどは自分からケージに戻り7時には寝る「良い子」っぷりを見せてくれました。
さすがに3日連続でニギニギされたから反省し学習したんだろうな~って安心してました。

ところが今日、またしても7時半を過ぎてもケージに入ろうとしないので、しろっぷ母から「消灯してニギニギ作戦」のGOサインが出てしまいました。
いい子だったのはたったの2日だったなんて・・・と少々寂しい気持ちになりながら、消灯しようとスイッチに手を伸ばした瞬間、れもんは猛ダッシュでケージに戻っていきました。

その姿に家族全員大爆笑。
いやぁ速かったですね~。転がるように走って帰って行きました(笑)。飛べばいいのに・・・(半笑い)。

そういう訳で「電気のスイッチに手が伸びたら次はニギニギ」と学習していたれもんでした。


写真は午前中の僕の様子です。
P1170793-1
れもん:「今日はどうかな?」下の様子が気になるようです。

P1170798-1
れもん:「どんな感じかな?」

P1170803-1
れもん:「超いい感じ!」ニヤリ!
「ジュッ」と言って飛び降りて・・・・。

P1170836-1
れもん:「会いたかったよ~!」
生足をガン見するれもんなのでした。

ぼんやり写り込んでしまった生足はスルーしていただいて、ストーキング中のれもんのうれしそうな顔を見てやって下さい。
実に幸せそうです(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

ウチュウジン?

前回のブログで「大頭」の写真を掲載されアイドル生命がピンチの僕です(笑)。
こちらがアイドルの僕です。どうぞ覚えておいて下さい。
P1170692-1


そしてワキワキ状態でクチバシをギョリギョリしながら舌で遊んでいたら、またアイドルらしからぬ写真を撮られてしまいました。
宇宙人のような僕です(笑)。
P1170711-1
れもん:「デンパ、ジュシンチュウ。ピロロロロ~。」

ところで、ぴぃこちゃんからステキなカードが届きました。
P1170756-1

夢の競演です。
れもん:「初めまして、ぴぃこちゃん。爽やかな色だね~♪」

挨拶もそこそこに頭をグニグニと押し付けてご満悦のれもんです。
P1170740-1
れもん:「頭、かいて~」
ぴぃこちゃんに甘えております(笑)。すっごく積極的なんだけどぴぃこちゃんは男の子なんだよね~。れもんには内緒にしておこう。

そして、サッカーをしているれもんも描いて下さいました。
P1170764-1

れもん:「日本代表入りを目指してこれからも精進しますピヨ。」


ぴぃこママさん、いつもありがとうございます。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:29  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

刺激的な夏 生足解禁

みなさんこんにちは れもんです。
P1170556-1

毎日暑くて暑くてしろっぷさんはバテバテらしいよ~。

それで、ついにしろっぷさんは家訓の「1年365日、靴下を着用すべし」を破ってしまったんだ。
噂だけど、素足でいると僕が親指の爪に興奮してフリフリゲロゲロしてしまうのでずっと隠していたんだって。

しろっぷ:「今まで靴下着用を頑張って続けてきましたが、むれむれの足が我慢できず脱いでしまいました(涙)。」

久しぶりに生足指を見た僕ですが、興奮しました~。
すぐに駆け寄り爪にカツカツとクチバシパンチをして感触を確かめて、もう二度と離れる事が無いようにしろっぷさんの足を見守っています。

写真はいつも以上に「大頭」になって生足を見ている僕です。
P1170533-1

うれしいと頭がボワッとしてしまうのです(笑)。うれしい割には目が座っていますね(笑)。
P1170644-1

こんな風に姿勢を低くして足の指をジーーーっと見ています。ちょっとストーカー気味です(笑)。


<しろっぷです>
ついに靴下を脱いでしまったのですが、心配していたゲロゲロフリフリは無かったので一安心です。
しかし、私の足元でじっとしている事が多く危なっかしいのですが、細心の注意をはらいつつなんとかこれで夏を乗り切りたいと思います。


絵手紙ギャラリー。
前回アップした、ぴぃこママさんが描いて下さった絵手紙。もう少し大きな写真をアップします。
ご堪能ください。かわいくてニターっと頬が緩みますよ~。
P1170545-1

P1170542-1

P1170541-1

今は「洋ナシれもん」を額に入れて飾っています。
ぴぃこママさん、掲載許可ありがとうございます~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:14  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
