All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

頑張れ 日本代表!

ついに決戦の日を迎えました。
今夜はドッキドキのパラグアイ戦ですね。

自称サッカー部所属のれもんも燃えています。
P1170307-1

朝日に向って「絶対に勝つ!」と気合を入れ、遠く南アフリカの地まで熱い思いを送信中。

P1170317-1
そしてボールに向って集中。

その後突然、ダーーーーーーーーッシュ!
P1170303-1

僕は試合が待ちきれないのです。


練習を終えたところで、足のお手入れ。
P1170283-1
れもん:「試合で爪が引っかかったら危ない。」

すべての準備を整えてお昼寝開始(笑)。大物です。
P1170281-1

頑張れ 日本代表!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:58  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

小松菜ピンチ

みなさん、こんにちは れもんです。
プランターに植えてもらった僕の小松菜がバッタに食べ尽くされているとの報告が入って来ました。
オーマイガ!ですよ。
P1170226-1

こうなったらお昼寝どころでは無いです。
詳細をレポートしてもらいましょう。

P1170266-1

現場レポーターのしろっぷです。
プランターを観察すると7ミリほどのチビバッタが沢山いて小松菜を嬉しそうに食べ進んでいるようです。
チビバッタにとってはまさに楽園状態です。

穴だらけの小松菜、葉によっては葉脈1本になっているものなど「あらまぁ!」の状態。
おまけにバッタの糞がいっぱい積もっていて「うへ!」って感じです。
れもん君に残された葉っぱはあんまり無いねぇ・・・・。

P1170251-1

れもん:「僕の小松菜は美味しいからね。バッタ君達におすそ分けだよ。」
なんとものんきなれもん君ですが、おすそ分けどころか食い尽くされるのも時間の問題ですよ。
こうしてバッタを養うことになったれもんの小松菜プランターです。

P1170254-1

しかし、ツクツクがいっぱいのれもんには少しでも栄養を取って欲しいので結局スーパーの小松菜を食べてもらってます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:59  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

カキカキしてポーズ

日本代表、カメルーンに1-0で勝ちましたね~♪
やった~! やった~!
昨夜はテレビ中継を見ながら大興奮の私でした。画面を見ながらいろんな所に力が入りました(笑)。
私がテレビを見ている隣の部屋でふすまを挟んで寝ているれもんもきっと眠れなかったに違いない。ごめんよ~。

P1170208-1

れもん:「うるさくて眠れませんでしたッピョ。」
フレームアウトするほどニョーンとなってご立腹です。
ごめんね。でも日本が勝ったんだから許してね。
今夜は静かにしてるからゆっくり眠ってね。

さて、れもん君はマウスがお気に入りになってしまい、しょっちゅうここにやってきます。
P1170217-1
れもん:「手伝ってあげる。」

何をするではなくマウスパッドの上で私を見上げてくれます。かわいいです(笑)。
そして何故か「頭かいて」のポーズが激写できました。もちろん、たまたまです(笑)。
P1170216-1
れもん:「頭かいて。」

写真だけ見ると「よしよし頭カキカキしてあげますよ~」って言いながら喜んで指を近づけたくなりますが、そんなことしたら速攻でガブリですよ。

指でのカキカキはご法度で、れもんをカキカキするのは私の「鼻の頭」だけが許されています。

このポーズ、めったにやらないし家族の中でも私にだけしかやらない究極のポーズです。
たまたまですが、良い写真が撮れました。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

僕流マウスの使い方

こんにちは れもんです。

先日はキーボードの上に乗って入力のお手伝いをしました。
本日はマウスを使ってのお手伝いです。僕ってすごいよね♪
P1170196-1

では僕の華麗なるクリック技をご覧下さい。
(たまに本当にクリックする事が有るのでビックリさせられます。)


れもん:「楽しいね~。僕、夢中になってしまったよ。」

さて一仕事終えた後は休憩タイム。
休憩時間はおしゃべりに花が咲くんだよね~。


まずは「オハヨー」「コンニチハ」って挨拶から始めたんだけど、マウス君は無口なので仕方なく「れもんちゃんですか?」と自分に質問して「ハイッ!」と元気よく答えてしまった僕でした。

これが僕流のマウスの使い方だよ。
お手伝いを希望する人は遠慮なく声をかけてね~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:53  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ズズーッズズーッ!

先日久しぶりに鼻がムズムズしたので勢いよくティッシュを取り出して鼻をかもうとしたところで、れもんに先に「ズズーッズズーッ」と真似をされて大笑いしました。

クシャミや鼻水に悩まされた春のアレルギーシーズンもとっくに終わり、鼻をかむ事もほとんどない日々だったのに、れもんはしっかり覚えているんだなぁと感心しました。「ティッシュを取ったらズズー」の方式です。

ちなみに私が鼻をズズーとやっていると私の手に飛び乗ってきてれもんも一緒にズズーッと言って見守ってくれます。
以前も書きましたがれもんは私の鼻からよほど良い物が出てきていると思っているようです。

そんなれもんですが換羽が始まりました。羽が大量に抜けています。
換羽と同時にゲロゲロ、フリフリは落ち着きまったりと過ごしています。換羽の時はダルいみたいですね。少し心配ですがしっかり食べてよく寝て早く乗り切って欲しいです。
P1170153-1
今度こそゲロゲロフリフリが終わり落ち着いた僕です。

P1170156-1
でもゲロゲロとフリフリをしないと手持ち無沙汰で困ってしまいます。
そんな時はパソコンの邪魔をします。

P1170159-1
お!DELETEキー発見!
「押したろか~?」

いいからキーボードから下りなさいって。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:42  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
