All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

叱られた僕

ぶっすぅぅぅ~。 僕はご機嫌ななめだよ。
どうしてかって言うと・・・。

P1170078-1

またしろっぷさんが僕のクチバシがどうのこうの言ってるんだ。
ったく、うるさいんだよね。

P1170079-1

僕のクチバシがどうしたって言うんだよ~。
(クチバシだけじゃないよ、マロ眉毛もまだついてる!)

P1170085-1

水浴びしなさいとか、クチバシを磨きなさいとか、いつも同じ事ばかり言って飽きないのかね?
はっきり言って僕は聞き飽きたね。つ~ん!



それから約2時間後。
クチバシのゲロリンが何かの拍子にとれたようで私のかわいいかわいいれもんに戻ってきてくれました。

P1170117-1

あそぼ!

P1170119-1

僕、綺麗になったでしょ?(マロマユはまだありますが)

P1170122-1

こっちに向くと完璧さ。


こうして見ると前半の写真と後半の写真ではれもんの表情が全然違いますね。
叱ったり叱られたりはお互いに楽しくないもんね。今度から気をつけようっと。

熱いキッスで仲直りした私たちでした(笑)。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:18  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

マロ風れもん

調子の悪かったモニターは別のモニターに取り替えてもらいデスクトップパソコンが復活しました。今まで使っていた古くて大きなモニターよ、長い間お疲れ様でした。
モニターがかわると今までより明るく鮮明に見えるようになりブログに載せていたれもんの写真も眩しく感じます。

れもん:「パソコン直って良かったね~。でもさっきからどうして僕の顔を見て笑っているの?」
P1170011-1

私:「それはねぇ・・・。ちょっと振り向いてみてよ。」
れもん:「こうかな?」
P1170013-1

ふふふふ。何か見えてきたね。

P1170023-1

ばばーーん。
顔の右サイドにだけゲロペインティングでおしゃれ(?)をしています。
目と鼻の間のゲロリンが「麿風まゆげ」に見えない事もないので、ここ数日れもんの事を「マロ様」とお呼びしています。


<れもん君メモ>
22日(土)かられもん君の寝室を寒さ対策の両親の部屋から夏用の東向きの一人部屋に移動しました。
初日は寂しくて「ピョロー!ピョロー!」と呼び鳴きをしてたけど2日目からは慣れて熟睡しているようです。
これからは朝日とともに起きてピヨピヨピヨピヨさえずってみんなを起こしてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:00  |  れもん食住  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

パソコン不調

ブログ作成に使っているデスクトップパソコンのモニターの機嫌が悪く電源を入れても何も写らずの状態になってしまいました(涙)。私に出来ることと言えば配線がきちんと繋がっているかのチェックとモニターを「パコン!」と叩いて刺激療法を行うことぐらいです(原始的)。

このブログは予備のノートパソコンで書いているのですが、写真編集のソフトなどが入っていないので週末にでもインストールしようと思っています。うまくインストールできると良いのですけど。

写真の無いブログは寂しいなぁと思って携帯でれもんの写真を撮ってはみたものの、ぶ~れぶれの写真が撮れるばかりで断念しました。れもんよ、少しはじっとしていてくれたまえ。

そこで、携帯の待ち受け画面の写真をアップしておきます。
多分、2006年の夏頃のもので、まだあどけないれもん君です。
れもん携帯.jpg
れもん:「これは昔の僕だよ。どうかな?今と違うかな?」


そういう訳で、れもんも私も元気にしていますので心配しないで下さい。
週末にはパソコンに詳しい人が来てくれるのでいろいろと相談してみようと思っています。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

オーツ麦の皮って?

本日は私が最近疑問に思っている事をれもん君に聞いてみたいと思います。
れもん君よろしくお願いします。
れもん:「ヨロシク。何でも答えますよ。」
表情は真剣ですが、胸元にはワンポイントの粟玉をぶら下げていて緊張感を和らげてくれます(笑)。

早速ですが、れもん君の好きなものを教えて下さい。
P1160956-1
れもん:「オーツ麦です。」(きっぱりと答えました。)

P1160947-1
(こちらがオーツ麦をうにゃうにゃと食べているれもん君です。)

やはりそうですか。
それはなんとなく察しが付いていたのですが、ここからが本題です。
最近では時々「オーツ麦を全部(れもんは「皮付きのオーツ麦」ではなく「剥きオーツ麦」を食べています)」余すことなく召し上がっておられますが、これは「もっともっとオーツ麦が食べたいよ」っていうアピールなんでしょうか?

P1160958-1

れもん:「う~む、別に理由は無いけど美味しいんだ。皮を噛み砕くのも楽しいし。しかもゴミの減量にもなってエコだしね。」

ほぉぉぉ!
エコのことまで考えていらっしゃるとはさすがれもん君ですね。

オーツ麦って普通は中の白い粉の部分をこそげとって食べて周りの皮を残すのですが、れもんは時々皮まで噛みくだいて跡形もなく食べてしまう事があります。まさにイリュージョンです(笑)。
 
オーツ麦の中でも飛び切り美味しい物を見つけた時に皮まで食べてしまうのではないかと思っています。
が、ただ単に「食いしん坊」なだけなのか?
皮まで食べられてしまうと「すごいね~」と褒めつつも「もっと欲しいのかな?」と心配になったりします。

皆さんの家のインコちゃんもオーツ麦の皮を食べますか?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:49  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

「すじ君賞」が届きました♪

先日「すじ日記」で開催されていた歌クイズで幸運にも射止めた「すじ賞」が届きました~。
すじ母さんが「粗品です」とおっしゃっていましたが、受け取ったプレゼントを見てもうビックリしました。すごいボリュームだったんです。
本当にありがとうございました。

私:「れもん、すっごいプレゼントが届いたよ~。見においで~」

P1160901-1

れもん:「なになに?」

P1160918-1

じゃじゃ~ん。
写真はほんの一部なんです。
セキセイちゃんがプリントされたエコバックやメモ帳、キンカ鳥の携帯ストラップや青い鳥がプリントされたふきん、れもんと同じ黄色の小鳥の形の入浴剤など鳥ちゃん関係のグッズが一杯。一つ一つ手に取りながら「ひゃ~かわいい!」の連発でした。
どれももったいなくて使えないけど、しまいこんでおくのももったいないし・・・。大切に使わせていただきます。
そして奈良のお土産も入っていて早速「せんとくんせんべい」をボリボリと美味しくいただきました。ご馳走様でした。

れもんには
P1160923-1

れもん:「これ僕の?」
私:「そうだよ。小鳥のための乳酸菌のおやつなんだって。」

P1160920-1

れもんは自分の物だとわかるらしく開けるが早いか食べてました(笑)。毎度の事ですがお皿にも盛らず召し上がっておられます。お恥ずかしい。
この食べっぷりはかなり気に入ったみたいです。良かったね♪

P1160928-1

すじ母さん、すじ君、トリジちゃん、本当にありがとう。
またクチバシにシードをつけてますけど、お礼のチューを送ります。

ブッチュー



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

珍発見?

GW中のとある昼下がり、れもんが私の横をトテトテと歩いていた時、何かがポロリと落ちました。
つまみあげて調べてみると・・・。
大きさは2×4ミリほどのカサブタのような物体で微妙にカーブし、ベースは黄土色で少々深緑色も混じり、丸い粒もめり込んでいて・・・。
ここまで観察して私は笑いがこみあげてきました。ふふふふ。

そうです!
これこそ「れもんのゲロデコ」だったんですよ。

綺麗にポロリと落ちるんですね。
落ちたゲロデコをじっくり観察していたらクチバシの形に添ったカーブ具合がかわいくて、一時期ティッシュに包んで保管していたのですがやっぱり捨てました(笑)。

今回の事で乾燥したゲロデコは特別な力を加えることなく、さりげなく落ちる事がわかりました。(メモしておこっと。)

そんなれもん君ですがついにゲロゲロとフリフリのピークが終わったようです。
ハシゴちゃんとも適度な距離感を持ち、四六時中べったりしている事はなくなりました。
これでしばらくの間、我が家に平和が訪れます(笑)。

写真は禁断のキーボードの上でグラビア撮影中のれもん。
P1160882-1

口の横にシードの皮が付いていますが、クチバシ、鼻はとっても美しい状態です。

P1160883-1

クチバシにピントを合わせています。
とくとご覧下さいませ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
