All archives    Admin

02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

平気な僕

ハシゴがやっと見つかりました~♪
ただし黄色は無くて、緑色と紫色だけでした。
でもやっと見つけたのでとりあえず緑色を買って帰り、この色で大丈夫なのか早速れもん君に試してもらいました。
ドキドキ。

いつもの位置に緑色のハシゴを掛けてれもんを誘導してみると・・・・あっさり使ってくれました(笑)。
あまりにも抵抗無く使ってくれたので私は拍子抜けしましたよ。
色にこだわっていたのは私だけだったようです(汗)。

れもん君は色うんぬんよりも鏡とビーズ玉がついていたらオッケイのようでした。
れもん君の「器の大きさ」を改めて知りました(笑)。

まぁとにかく予備のハシゴが見つかって良かったです。これで一安心。
今日からは思いっきり力をこめてハシゴが洗えます。

ところでCAPさんでハシゴの色が選べるようになってました。素晴らしい~!


写真はとってもかわいい顔で見つめてくれるれもん君です。
P1160161-1
影になっていてよくわからないですねぇぇぇ・・・残念(涙)。

久しぶりにクチバシの綺麗なれもん君です。
P1160168-1
が、代わりに胸の羽が濡れて乱れてます(笑)。
この部分はハシゴにプレゼントしたゲロリンにあたって汚れるんですよね・・・って事はまだまだお盛んなのですよ(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:29  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

うれしかった私

れもんは手で触られるのが大嫌い。
唯一れもんにタッチを許されているのは私の鼻の頭と唇です。
指でカキカキなんて夢のまた夢だと思っていましたが、ついに夢が実現しました~♪。

それは私がケージ側面のワイヤーのすき間に指を1センチほど挿し入れて爪で汚れをこそげ落としていた時のこと。
れもんは最初その様子をハシゴちゃんに乗ってじっと見ていました。
しばらくするとれもんがやって来てカツッと私の爪にクチバシパンチをくらわした後、自分から頭をぐいぐいとこすりつけてカキカキを始めたんです。
指先から伝わるれもんのほんわかとした温もりとふわふわの羽の感触にとけてしまいそうでした。
夢のひとときはあっという間に終わったのですが、しばらく余韻に浸っておりました。

その後も何度かケージに指を入れてれもんを誘ってみるのですが、無視されております。
またいつか、カキカキをさせておくれ~。


最近雨続きで写真が無いのでこれは2週間ほど前の写真です。
P1150953-1
れもん:「ステキな子みっけ!」

P1150991-1
れもん:「いきなりの告白は驚かせるだろうから、そっと近付いてさりげなくアピールするよ。」

P1160024-1
れもん:「好きです!」

消しゴムのMONOちゃんに恋をしたみたいです。
が、チューとしたらあっさり離れていきました。短い恋でした(笑)。








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ハシゴにやさしく

寝る時はベッド。
起きている時もべったり寄り添いラブラブ。
P1160155-1

羽のお手入れもハシゴの上で行います。
P1160141-1

れもんのハシゴちゃんへの愛は本物です(笑)。

私:「れもんや、よくお聞き。」
P1160138-1

れもん:「な~に?」(話を聞く時も左足はハシゴをギュッと握ってます。)

私:「ハシゴの予備を探してホームセンターやペットショップに行くんだけど見つからないのよ。だからそのハシゴ大切に使ってね。」

P1160118-1
れもん:「僕はとっても大切にしてるんだけど、しろっぷさんがハシゴちゃんを洗う時に鏡を割ったりビーズを無くしたりしてるんじゃないの?気をつけてよ。」

おっと!ばれてるわ~(汗)。

そんな訳で、予備のハシゴを探し歩いているのですが無いのです。
ネットで買えるのでまだ余裕なのですが、ネットでは色の指定(もちろん黄色)が出来ないのでもう少し探してみようと思っています。

ハシゴちゃんを大切に扱わないといけないのは私のほうなのでした。テヘヘ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:06  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

日光浴日和

昨日は天気が良かったので日光浴をしました~。

部屋の中で遊んでいると「れもんちゃん、ケージに入ってごらん。外に行こう!」と誘われ素直にケージに入った僕はあっという間にケージごと外へ・・・。
久しぶりに見るお天道様、まぶしいピョ。

最初はちょっと不機嫌だった僕だけど、庭で採れた産地直送のハコベをもらったとたんテンションアップ。
パンジーのプランターの中にこっそりハコベが生えていたらしいよ。

ハコベの次は粟穂だよ。

P1160032-1
外で食べる食事は格別だね。

P1160034-1
プチプチ。この音も良いんだよね。

P1160037-1
もちろんクチバシは相変わらず美しいですよ(笑)。

腹ごしらえがすんで、本格的に日光浴開始です。

「ポカポカして気持ちいいね。僕、眠くなってきたよ・・・・」となるハズだったのですが、
P1160042-1
上空で聞きなれない鳥の声がするので警戒モードになってしまい、首をクニーっと曲げて必死に上空を確認してました。
落ち着かない様子なのでさっさと部屋に戻りました。

この日の日光浴は15分くらいだったかなぁ~。まずまずでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

雪だったピョ

寒いですねぇ~。ブルブル。
昨日はボタン雪が降って3センチほど積もりました。
今日はミゾレが降ってました。ブルブルブル。

3月に積雪なんてとても珍しいので、れもん君に見せてあげようと窓辺に連れて行ったのですが、全く興味が無い様子でさっさとどこかへ飛んで行ってしまいました。
一緒に雪景色を楽しみたかったです(涙)。

振り返るとれもんはセロテープカッターにクチバシパンチをあびせていました(笑)。

P1150924-1
れもんは「景色を楽しむ」といったロマンチックな事は苦手なようですな。

それでは今日も恒例の(?)れもん君のクチバシチェックです。
れもん君、こっち向いて。
P1150923-1

ぷぷぷ(笑)。
今日もいい感じでした。鼻の穴をふさがないようにお願いします(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:20  |  れもん  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

れもん君のハテナ

こんにちは れもんです。

僕は前々から不思議に思っている事があります。
それは・・・・。

P1150793-1
(また近付いて来たね)

僕がリモコンちゃんと遊び始めるとカシャリカシャリと音の出る銀色の箱みたいなのが近付いて来るんだよ。

その箱からウイ~ンって音がすると真ん中から丸い筒がニューっと伸びて来てますます僕に近付いて来るんだ。
そして、しろっぷさんが「こっちよ~」「こっち向いて~」「おめめ開けて~」とかいろいろと叫び始めるんだよ。

あれはなんだろうね?

P1150804-1
(今日こそ真相を確かめねば!)

勇気を持って銀色の箱に近付いて行くと「れもん君ちょっと近すぎ!」って言われるんだ~。

P1150832-1
(近くで見せて~)

それに僕はあの銀色の箱の中で僕とそっくりな子がおしゃべりしているのを見たことがあるんだ。僕と同じくらいおしゃべりが上手だったけど、どうやってあの箱の中に入ったのかな?

P1150912-1

ふしぎだね。

小首をかしげて考えるれもん君でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

春が来てしまった

最近のれもん君はゲロゲロ活動を活性化させております。(一時は落ち着いていたんですけどね。)
ガツガツ食べてはハシゴちゃんにごっそりプレゼント。またガツガツ食べてはプレゼント。
その繰り返しでとっても忙しそうです。
どうやら「激しい春」が来てしまったようです(涙)。そういえばもう3月ですもんね。

そういうわけで「恋する男」は四六時中ハシゴちゃんにしがみついて過ごしておられます。
「お~い!れもん遊ぼうよ~」としつこく誘う私に仕方なく出て来て遊んでくれる事もありますが、スタコラサッサとすぐにケージに戻っていきます。
大本命のハシゴちゃんとは離れられないようです。

すっかり格下げになった私。
寂しいけど私の事が一番しゅき!と思い出してもらえる日まで耐え忍ぶしかありません。
待ってるよれもん。早く私に気付いて帰ってきてね。

そんなれもんが私と遊んでくれたときの貴重な(笑)写真です。

たまにはゴーペン君と遊んだらってことで用意したゴーペン君にもゲロリン!

P1150742-1
れもん:「プレゼントあげるよ♪」

P1150743-1
初めてゲロリンをプレゼントされてゴーペン君もタジタジでした(笑)。
見ていた私もタジタジでした(笑)。

P1150776-1

これが春を謳歌中の男の顔です(笑)。
クチバシもさることながら頭にもゲロリンをつけてワイルドに決めています。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
