All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フィギュアスケート

今日は注目の女子ショートプログラムでしたね。
私はれもんと一緒にテレビの前で応援しました。
大ファンである高橋大輔選手の試合ほど緊張しなかったけど、フィギュアスケートの観戦はどうしてこうも力が入るんでしょうねぇ。見てるだけで疲れます(笑)。
手に汗握りながら見ていた私とは対照的にれもんはテレビから流れてくる美しい音色にすっかりご機嫌になってリラックス。

ノリノリの状態で大好きな私の足をモコヘッドでくどいてました。

P1150714-1

私:「れもんちゃん、足で遊んでないで応援は?」
れもん:「そうだった!応援しなきゃ!」

P1150701-1

れもん:「みんな頑張って!」(目力ビーム発射!)
れもんの気合がバンクーバーまで届いたでしょうか?

その後ようやく足から離れたので応援をするのかと思ったら、テレビに背を向けた状態でご機嫌さんでした。聞こえてくる拍手と音楽と歓声を楽しんでいる模様。

P1150730-1

これがれもん流フィギュアスケートの楽しみ方。
私もこんな風にリラックスして試合を楽しみたいです。(私が緊張しても仕方が無いのですがね。)

明後日のフリーもドキドキしながら応援します。
ガンバレ!にっぽん!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

おやしゅみ

みなさんこんにちは れもんです。

P1150579-1

今日は久しぶりに僕のおしゃべりを聞いてください。昨日撮ってもらいました。

なんて言ってるかわかるかな?



れもんちゃん来るか?

来たぁ

眠くなってきたん?

寝てくださいよ

眠いな



おやしゅみ

眠くなってきたん

以上です。

録画をしたのがちょうどお昼寝時で眠そうにしていたので、私が「眠くなってきたん?」と話しかけていたのでれもんも「寝ること」を中心に語っています。

録画を終えるとすっかりネムネムモードのれもん君でした。トロリと溶けそうです(笑)。

P1150588-1

眠いのに一生懸命語ってくれたれもん君、ありがとう。お疲れ様でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:28  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

瞬発力

ついにバンクーバーオリンピックが開幕しましたね。
そして今日はスピードスケート男子五百メートルで日本選手がメダルを獲得したという嬉しいニュースが飛び込んできました。
ヤッターー!!! 

うちにもすばらしい瞬発力を見せてくれるアスリートが一羽、おります。
言わずと知れたれもん選手。
この「もっさり」とした体形からは想像できないくらいの爆発的なパワーを見せてくれる時があります。

P1150473-1
れもん:「だれがもっさりしてるって?」

普段は自由鳥のれもん君なのでケージの入口は常に開いており好きな時に出入りしています。
しかしこちらの都合で入っていて欲しい時は、れもんが自主的にケージに戻ってハシゴちゃんとラブラブしている間に、そーーっと忍び寄ってガチャリと戸を閉めるのです。

ところが最近その気配を察知するようになってしまい、私が忍び寄ろうとするとすごい勢いでハシゴを転がるように下りてくるのです。
そのスピードはあきれるくらい速いです!多分音速の域です(笑)。
あまりの速さによく見えないのですが本当に転がって下りてるんじゃないかと思います。転がらないまでも階段の2段3段は絶対に踏み外していますね(笑)。

P1150488-1
れもん:「へへっ!僕ってすごいよね。」

ほんとすごいわ。
ケージから出て来てしまったれもんに困りつつもそのスピードには感心させられる私です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

ロックオン!

れもん:「君って色はステキだしボタンもたくさん付いていてまさに僕好みなんですけど、リモコンちゃんと親戚ですか?」
P1150260-1

電子辞書を見つめる眼差しは真剣そのもの。
ロックオンしてます(笑)。

最近テレビのリモコンを隠されて寂しい思いをしているれもんは電子辞書に急接近中。
この電子辞書はリモコンちゃんと同じシルバーなので、れもんにとってかな~り気になる存在のようです。
そんな熱い思いが溢れ出し、ちょっとだけプレゼントを渡してしまったこともあります(笑)。

P1150261-1

れもん:「君はおなかすいてないかい?プレゼントあげよっか?」
しろっぷ:「ダメよ。」

れもんがこれ以上本気になる前に電子辞書にも隠れていただきました。
クールなシルバーが気になるれもん君なのです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

恵方巻

昨日は節分だったので我が家でも恵方巻を食べました。
れもんも食べましたよ~。

贅沢にもまるまま一本の粟穂を小松菜で巻き巻きした、しろっぷ特製恵方巻でございます。
タコ糸で結んだせいで見た目がイマイチですけど味は保証します!
さぁ召し上がれ。

P1150249-1

特製恵方巻を前に「なんだこりゃ?」とすっかり考え込んでしまったれもん君でした。

それでも意を決してまずは小松菜からむしゃむしゃと食べ始め、次第に粟穂の部分も食べてくれました。

P1150246-1

今年の恵方は「西南西」だったけど、れもんは方角は一切気にせず特性恵方巻の周りを忙しく回りながら気に入った部分を食べてました。

P1150253-1
れもん:「こりゃいける!」
いいから黙って食べなさいって(笑)。

これで無病息災間違いなしで~す。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:24  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

れもんの愚痴

こんにちは れもんです。
今日は日頃の不満をこっそり話したいと思います。
しろっぷさんに聞かれるとまずいので後ろ向きで話します。

P1150180-1

僕の暮らす地方はここ数日シトシトと雨が降り続いていたんだけど、今日はやっと晴れて良い天気になりました。

で、その雨降りの日のことなんだけど、太陽が顔を出してくれないから部屋の中は薄暗くってドヨ~ンとしてるんだ。
朝なのか昼なのかもわからないくらい暗いんだよ。電気つけてよ~。何も見えないよ~。

そんな薄暗い部屋で僕は僕の体内時計だけを頼りに鈴サッカーをしたり、ジュジュって言いながら部屋干しの洗濯物のパトロールをしたりして遊んだんだ。
気分はあんまり盛り上がらなかったなぁ~。おまけに写真も暗くてダメなんだって。だから電気つけてよ~。
(エコです(しろっぷ談))

で、今日は晴れて絶好の撮影日和だったんだ。
雨降りの日に撮れなかった分、今日は僕もしろっぷさんも張り切っていたよ。

P1150188-1

「な~に?」ってかわいくカメラに近付いたのに、肝心な僕の表情が影になってるんだよね。トホホだよ。
(君の汚いクチバシにトホホですよ(しろっぷ談))

それじゃぁってことで顔の向きを逆にしたあげたんだ。
僕はとってもかわいい表情でカメラを見つめているんだよ。懇親の一枚になるハズ。

P1150192-1

そしたら見てよ、カメラの影が僕の顔に映りこんでいるんだよね。
「オゥノーー!」って感じだよ。

しろっぷさんの写真の腕前って・・・・ほんと残念だよね。

なんだかがっかりしたところで、僕は寝ます(お昼寝)。

P1150193-1

また今度も愚痴を聞いて下さい。

おやすみなピヨ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
