All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

黄色い洋ナシ?

いつも忙しくちょこまか動き、カメラに飛び乗ったり、カメラの前を素通りしたり、カメラをか見るとスタコラサッサと逃げて行く。そんなカメラマン泣かせのれもん君。

ところが今日はカメラマンの要求に応えて完璧なモデル立ちをして撮影に応じてくれました。

P1150074-1

かわいくそろえた足。豊満なボディー。文句なしの洋ナシ体形。
ステキ。

P1150075-1

立ち位置そのままで小首をかしげて「僕って超かわいいだろ」ビーム発射中。
く~かわいぃいぃぃ。(親バカ炸裂!)
もう撮影どころではなくカメラを置いてチューをしそうになるカメラマンでしたが、なんとか撮影を続けました(笑)。

P1150079-1

れもん:「もういいかい?僕はそろそろ行くよ。」
しろっぷ「ありがとうございました~。」

撮影を終えると、また忙しく遊び始めたれもん君でした。

また撮影会をしようね。よろしくお願いしま~す。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:05  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

プライベートな時間

最近のれもん君は夕方6時前に寝てしまいます。

P1140930-1
(早寝な僕)

寝ると決めたら自分からトコトコとケージに戻って出てません。
もう少し遊びたい私は「出ておいでよ~」と誘うのですが、れもんにその気はなくて「お休みカバー」をかけてもらうのを待っています。

そうなるともう「本日のお出まし」は無いと悟って仕方なく「お休みカバー」をかけて寝てもらいます。
P1140945-1
(こんな風にれもんともっと遊んでいたい私)

さて「お休みカバー」をかけてからですが、れもんは暗闇のケージの中を自在に動いて活動を始めます。
人目を気にせずプライベートを満喫するのです(笑)。

まずはお食事タイムです。(お休みカバーをかける前も沢山食べてるのですがね。)
粟穂をプチプチプチプチと好きなだけ食べます。
気分によってはボレー粉やペレットなども堪能されます。

そして最後にお水を「ググっ」と飲んでベッド(ハシゴ)に向かいます。

食事中の音や止まり木を歩くカサカサという音でれもんのプライベートもお見通しです(笑)。

さてベッドではビーズを弾いて気合いを入れたりゲロリンしたり、ご機嫌な時はピョロピョロ鳴いてみたりと一人でしばらく遊んでいます。
そして最後にクチバシを「ムギュッムギュッ」と音をたててまったりした後、夢の世界へ向かうみたいです。
「お休みカバー」をかけてから20分くらいしたら眠ってしまうようです。

P1140947-1
(また明日遊んであげるよ by れもん)

グッナーイ。いい夢見てね、れもん。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:57  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

出しっ放し

小雪舞う1月某日、大量のゲロリンをプレゼントされたセロテープカッターが発見され、しろっぷ家が騒然となった。
セロテープカッターへのゲロリンは初めてだったので思わず写真を撮ってしまったくらい衝撃を受けてしまった(笑)。
しかも「出し逃げ」である。
P1140866-1

現場をよく観察してみるとゲロリンはすでに渇き気味で犯人は随分前に現場を立ち去ったようだった。

犯人はもちろんわかっています。
セロテープカッターへの親密な関係は以前より続いていたがとうとうプレゼントを盛ってしまった模様。
P1140689-1
(アツアツな関係の両者(数日前の様子))

そして犯人は現場に戻ってくるというセオリー通り、現場に戻ってきたので事情聴取を行った。
P1140909-1
たまたま目を伏せて反省しているような写真が撮れてしまいましたが、ひとっつも反省してません(笑)。
ゲロリンのことはすっかり忘れているご様子。毎度の事ですけどね。

クチバシに粟玉を付けたままだし・・・・事情聴取をする気も失せてしまい黙ってゲロリンを拭き取る私なのでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

ブログ2周年 ありがとう♪

こんにちは れもんです。
今日でブログを開設して2年がたちました。
その間にお友達がたっくさん増えて超ごきげんでピョ。
これからもよろしくお願いします♪

さてそんな特別な記念日に今シーズン初のイチゴをもらったよ。
P1140791-1
まずは初イチゴさんと記念撮影だよ。お久しぶりだね♪

P1140792-1
撮影後は首をニョーンと伸ばして種を狙い撃ちさ!

P1140796-1
こっちからも種をホジホジするよ。

P1140799-1
このカリカリ感が好きなんだなぁ。
久しぶりのイチゴ(種)、美味しかったピョ。


(しろっぷ談)
イチゴを食べた後のれもんは、イチゴの甘酸っぱい香りとインコ臭がミックスされてとってもステキな香りです。
このステキな香りをパソコンのモニター越しにスハーーーッと嗅いで下さい(笑)。

れもんとしろっぷでまったり更新しているこのブログ、これからもよろしくお願いします。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:06  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

七草粥

今年も一週間が過ぎました。早くも七草粥の日です。

P1140731-1

ところで我が家のお正月は例年通り親戚が遊びに来ました。
その際、れもんはケージで過ごします。
来客中はどんなにアピールしても出してもらえない事を覚えたようで、騒ぎもせずとっても良い子で過ごしていました。えらいです~♪
時々みんなとの会話に参加したりしてエンターテイナーぶりを発揮してました。

そんなれもんが唯一「出せーーー!出せーーー!!出せーーー!!!」と大騒ぎした時があったんです。
みんなでみかんを食べ始めた時、みかんの香りにすばやく反応し「僕にもちょうだい!」とケージの中を上に下にと高速移動しながら猛アピールを開始しました。あの時のれもんは鳥が変わってましたよ(笑)。
ほんとみかんが好きだよね~。
ケージの中のれもんにもみかんを分けてあげてみんなで仲良く食べました。

さて今日は七草粥の日ですね。
スーパーで七草粥セットを買ってきました。
れもんの好きなハコベですが、今年のハコベはつぼみも付いて無かったです。残念だ~。

まぁそんな事は気にせず入れ物ごと食べようとするダイナミックなれもん君でした。
P1140734-1
れもん:「あがががが」

ハコベもおすそ分け。
P1140744-1

良かったね~♪





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:17  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

今年もよろしくお願いします

P1140669-1

みなさま 新年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

干支のトラくんと夢のツーショットで緊張気味のれもんです。
おまけに左目の上に抜けた小さな羽をぶらさげたまま、おマヌケな姿で新年のご挨拶です(笑)。

P1140670-1

挨拶用の写真撮影が終わり、さっそく味見。
れもん:「トラくんの耳は美味しいかな?」
味見を始めたので「食べたらダメッ!」と叱ると、スタタタタとダッシュで逃げました。正月早々叱られてしまったれもん君です。

P1140671-1
遠巻きに見ている姿がかわいくてニヤつく私。はぁ~かわいい。すぐさま「こっちおいで」と呼び戻します。

P1140672-1

するとトテトテトテと戻って来てハミハミと毛繕いをしてあげてました。
このトラ、数日前かられもんに見せて慣らしていたとはいえ、すっかり友達になってました。

天然でマイペースなれもんと親ばか全開の私、本年もよろしくお願いしま~す。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
