All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

今年も一年ありがとう

サンタさんが来たかと思えばもうお正月の準備ですよ。早いですね~。

何かと慌しい師走ですが、れもん君はマイペースで遊び、しゃべり、悪さをして叱られています。
P1140624-1

年末なんて関係ない様子のれもん君でしたが、27日に自分から水浴びをしてサッパリなさいました(笑)。
新年を気持ちよく迎えようとれもん君なりに考えていたようです。えらいぞ♪

P1140656-1
そして今日、やっとケージを洗い新春を迎える準備が整いました。

さて、れもん君、今年はどんな年だったかな?
楽しく過ごせたかな?来年も楽しい年にしようね。

リモコンで遊んでないで皆さんにご挨拶して下さい。
P1140629-1

いつもブログを見て下さっている皆さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

P1140478-1

皆様、良い年をお迎え下さいピョ。 
                チョイピー・れもん & しろっぷ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:48  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

サンタさんが来たよ♪

こんにちは れもんです。
今朝起きたら僕のハウスの上にプレゼントがあったんだ。
P1140592-1

ビックリしたよ。

これはゴツゴツしていてちょっこコワモテだけどヘルシービッツって言うおやつなんだって。
P1140597-1

「食べてごらん」って言われたけど、これ本当に食べ物なのかな?
P1140595-1

僕、考え中。
しばらく様子を見て、そーーーっといただくことにするよ。


その後・・・(見慣れたらしい)
P1140604-1

ちょっと食べてみたよ~。緊張しながら食べたので味はよくわからなかったな~。
でもカリカリしたよ。
サンタさん、ありがとね♪


ヘルシービッツ。
あくまでもおやつなので、ほんの少量で良いのですが、そんな心配もいらないくらい食べようとしないれもん君でした。
黄色のゴーゴーペンギンとヘルシービッツ、新顔が2つも増えてれもん君はお困りのようでした(笑)。
ガンバレ れもん!

皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さ~い。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:51  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

ウエルカム 黄色のゴーペン

以前CAPさんのインコの日にゴーゴーペンギンが買えなかったと書いたのですが、そのゴーペン君が我が家にやって来ました~♪

実はCAPさんの注文フォームのコメント欄に「ゴーペンが品切れで残念でした」と書いて送信していたんです。
すると近日入荷予定なのでどうしますか?と丁寧な返信が届いたんです。もちろん入荷を待ちました。
何気に書いたコメントだったのに対応してもらえるんですね~。うれしかったです。

そして先日、無農薬粟穂やペレット、カレンダーとともに届きました。

しろっぷ:「れもんちゃ~ん、お待たせ。黄色のゴーペンが来たよ~。」
P1140579-1
「何かな?」と反応はしてみたものの見て見ぬふりをするれもん君。

「キャー!!ゴーペンだ!好き好き好き!!」と飛びついて大歓迎をするはずも無く、予想通りの警戒警報が発令されてしまいました。

これでは写真が撮れないので、もともといた白いゴーペンと鈴でおびき寄せてみました。
「れもんちゃん、ここに来てごらん。ほら鈴も有るよ~。チリチリーン!」と思いっきり笑顔でれもんを誘う私。
れもんはその様子をクチバシにゲロリンをひと粒つけて胡散臭そうに見ていました。
鈴では遊びたいのに近づけなくて困っている様子。

P1140589-1
結局この微妙な距離が精一杯で鈴でもゴーペンでも遊べないへっぴり腰のれもん君なのでした。


慣れるまで待つしかなさそうです(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:16  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

密着

寒いですね~。ブルブルです。
寒いのが苦手な私は素足で頑張るれもんを尊敬してます(笑)。

さて、れもん君はラフィーバ社のペレットの容器(今は粟穂入れとして使用中)がお気に召したようで、しょっちゅうくっついて遊んでいます。
P1140549-1

この容器にはノーマルセキセイインコちゃんがプリントしてあるのですが、れもんはそのデザインを知ってか知らずか好きな場所をコツコツ突付いて遊んでいます。
今日は写真撮影のためノーマルインコちゃんの側に向いてもらいました。

まるでセキセイインコが2羽、ひそひそ話をしているような雰囲気ですが、れもんは一方的にジュルジュルジュルジュルジュルとお茶を飲む真似を繰り返しモコヘッド全開になっていくのでした(笑)。
P1140561-1
でもまだこの容器にゲロリンをプレゼントしたことはないです。

それにしてもどうしてこんなにくっつくんでしょうね?
近すぎますよ~。

P1140559-1
れもん:「そんなに近い?」
近いですって。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:46  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

インコの日

今日はCAPさんの「インコの日」です。

昨夜から欲しいものをリストアップしあれこれ検討。
れもんに「ゴーゴーペンギンいる?」と聞いてみたら「ピョッ!」と元気よく返事をしたのでリストに加え、いざ購入画面へGO。色はもちろん黄色です。

ところが、いざ注文してみると売り切れになってしまってました。(涙)
昨夜は「在庫有り」になっていたのですが残念です。さすがはセキセイインコ界のおもちゃのプリンス「ゴーゴーペンギン」。我が家には来てもらえませんでした。
「ゴーゴーペンギン」が買えなかったことはれもんには内緒にしておきます。

さてれもん君はと言うと・・・・。
ゴミ箱の中に入ってパトロール中です。
P1140491-1
大好きなみかんの皮が入っていないか確認してます。
もう・・・やめてよ。お里が知れるわ~。

P1140492-1
みかんが無かったのでゴミ箱のふちにとまって紙で遊んでます。

P1140494-1
その紙はれもんのウンチョスが付いてますよ~。いいんですか~?

ふたつきのゴミ箱に変えようかなぁ・・・。
とりあえずみかんを捨てるときは何かに包んで捨てることにしました。



P.S
先日落としたピアスキャッチ、トイレの床に転がっていたのを母が発見してくれました。
れもん探偵も私もトイレはノーマークでした(笑)。
もちろん洗って使います。お騒がせいたしました~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

笑うれもん君

その昔、れもんが笑い声の真似を覚えた頃は本当に見事な笑いっぷりで周囲を爆笑させていました。
それから月日が流れ、れもんお得意のアレンジが加わってしまい今では「ハッッッッ!」「ハッッッッ!」と切れ切れに笑うのでとってもおかしなことになってしまいました。
しかも得意げに胸を張って「ハッッッッ!」「ハッッッッ!」と言います。
どうしてこんな風に崩れてしまったんだか・・・・。昔のようになめらかに笑って欲しいわ~。

P1140486-1
セロテープに向っておしゃべりしているれもん君。
今回、アレンジした笑い声とオリジナルの笑い声を聞かせてくれました。



わかった
・・・・・(何やらごにょごにょ)
いい子ね。
ねとったん

ハッッハッッ!(最初2回はすっくと立ち上がって胸を張り得意げバージョンです)

その後、私の笑いかたの真似。

どうしたん?

以上です。

この笑いはまさしく私ですわよ。ちょっと恥ずかしいわぁあぁ。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:14  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

げろ山

吐き戻し山(通称:げろ山)

P1140415-1

れもん百景のひとつである。
れもんちゃんハウスのハシゴの下に出現し見る者を唸らせる。
毎日見られるとは限らないので幻の山と言われていたが、ここ数ヶ月しょっちゅう出現している。(涙)
今回特にビックサイズだったので思わず計測してしまいました。(笑)
標高2.3センチメートル。
この山を見た人は呆れ顔で「れもんちゃ~ん・・・」と力なくつぶやいてしまう。
そんな脱力系の名山。

れもん君はまだまだ山を積み上げようと腹ごしらえ中である。
P1140429-1
いい加減にして下さいよ~。
朝晩めっきり冷え込むようになったのでもうゲロゲロも落ち着くはず。
落ち着いて下さいな。お願いします。

P1140461-1
れもん:「もっと高い山、つくってあげよっか?」
しろっぷ:「いえいえ、もう十分です。」(笑)


<メモ>
今夜かられもんの寝室を移動することにしました。
毎年恒例の移動です。少しでも暖かい父母の部屋で仲良く寝て下さいね。
かなりうるさいけど春になるまでの辛抱です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:00  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

2009年 流行語大賞

今年の流行語大賞は「政権交代」でしたね。

私はノミネートされていた大河ドラマ天地人でおなじみ「わしはこんなところ来とうはなかった」がとっても印象に残っていたんです。なんともインパクトのあるセリフですよね。

れもんにもしこのセリフを言われたら私は布団をかぶってシクシク泣きますよ。
言われないように気をつけます。

れもんちゃんの2009年流行語大賞は「オハヨー」かな。
お茶をすするまね、鼻をかむまねも一段落し「オハヨー」が今一番ホットです。
朝から晩まで「オハヨー」で通します。業界の人っぽいです。(笑)

写真は久しぶりのハコベを食べているれもんです。
P1140397-1
美味しいお顔のれもん君。
「君もこっち来て食べなよ。」と言っております。(笑)

P1140399-1

大好きな種が付いていたので喜んでました。良かったね~♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
