All archives    Admin

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

れもんちゃんハイ!

れもんちゃん!
れも~ん!
れ~もん!
れ~もんちゃん!
れもんちゃんですか~?
などとれもんはケージの中で自分の名前を言って盛り上がっていました。
「れもんちゃんブーム」のようです。

こんな時は合いの手でさらに盛り上げます。

れもん:「もしもしれもんちゃんですか?」
私:「ハ~イ!」

れもん:「れ~もんちゃん!」
私:「ハイハ~イ!なんですか?」

れもん:「れもんちゃんでしゅか?」
私:「ハイ、そうですよ~」

れもん:「れもん子ちゃん!」
私:「ハイ!」

これではもう誰が「れもんちゃん」なのかわからない状態です。(笑)
でもハイテンションで延々やってしまう私たちでした。


今日の写真は少しでも明るいところでかっこいい写真を撮ろうと頑張った様子です。

P1140382-1
もう少し、顔を傾けて~。お目目を見せて~。

P1140386-1
違う違う

P1140387-1
ああ、影になってるし・・・でもこれが精一杯。

まぶしい中、モデルを頑張ったれもん君。よくできました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:57  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

ピアスキャッチ

私は普段とてもシンプルなピアスを付けっぱなしにしています。

ある日の夕方、何気なく耳たぶを触ると右耳のピアスキャッチが無くなっている事に気付きました。
ガビーーーン!(リアクション古いです)

このピアスキャッチは少し変わっていてチタン素材でドーナツのような丸い形をしています。

今までは落とした時に気付き、運良く拾う事が出来ました。
しかし今回はいつどこで落としたのかさっぱりわかりません。さすがに今回はダメかなぁ~と諦めつつ心当たりの場所を探しました。

そしてパソコンの部屋の「こたつカバー」をバサバサやってみたらコロンと何か転がりました。
「やった!ラッキー!」とつまんで見たところ、れもん王子の乾いたウンチョスでした。
意外と似てました。(笑)

あれから数日が経過しやっぱり出てこないです。(涙)


今日は小鳥好きの人には垂涎の写真をご用意いたしました。

私の指に片足でとまってウトウトしているれもん君です。時々目を開けて私の様子を確認します。(笑)
P1140342-1

足元をアップにすると・・・・。
P1140348-1
でへへへへ~。
れもんのモフモフのお腹の羽が私の指にもふんわりかかっています。
もうたまりませんですよ~。しあわせ~~!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:19  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

運動不足になる冬

れもんは我が家の間取りを大体把握していて好きな所に飛んで行って遊びます。
と言っても玄関付近は連れて行った事がないし、ちょっと暗いのでれもんも勝手に行くことは無くもっぱら「ケージのある部屋」と「パソコンのある部屋」と「台所」を行ったり来たりします。

最近は寒くなってきたので部屋の戸を閉めるようになりました。

こうなるとれもんが自由に行動できる範囲は「ケージのある部屋」のみになり「僕つまんな~い」状態になります。

仕方がないじゃないのよ。寒いんだから・・・・。
私だって「れもーーーん!」と呼んでもババババーと飛んで来てくれなくなってつまんないわよ~。

冬場は飛行距離が減って運動量も減るのでケージ内の階段の上り下りや止まり木での反復横とびで汗を流して下さい。、


写真はぺぺすけママさんにいただいたオーチャードグラスを食べているれもんです。
P1140288-1
袋を見せただけで飛びついてきます。
美味しいお顔です。

P1140296-1
この写真、いつものモコヘッドではなく頭が小さいですけど僕です。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:40  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

ベロベロ~ン

数日前から近所で下水道工事をしていてかなり騒々しい我が家です。

私は工事が早く終わるように願っているのですが、賑やかなのが大好きなれもんは盛り上がってますよ~。
工事の音がボリュームアップするとれもんのおしゃべりもヒートアップ。頭をブンブン振りながら「かわいいね~」とおしゃべりしてます。
工事作業と張り合ってどうするのよ~!
家の内と外、両方やかましいですわ・・・。(涙)

そしてひとしきりおしゃべりをした後は、ハジゴに駆け上がってゲロゲロタイムです。

P1140229-1
れもん:「チュ!寂しかったかい?」

P1140240-1
れもん:「ベロベロ~ン!なめちゃうぞ~。」

P1140242-1
れもん:「お腹すいてるか~い?」

この後は粟玉がリバースされてきたので写真、自粛します。(笑)


そしてゲロゲロが終わって正気に戻ったれもんです。

P1140262-1
れもん:「さて、次は何をして遊ぼうかな?」

私は大人しく羽繕いでもしていれば、と思うのですが、工事の音にまたテンションアップしてしまうれもん君なのでした。
やれやれ・・・・。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

大人の味?

少し前にも書きましたが、れもんは突如「ボレー粉」を食べるようになりました。

れもんがケージで暮らすようになって以来、ずっと用意し続けていたボレー粉。約4年間、定期的にボレー粉を交換する度に容器ごと撤収しようかと悩む日々でした。(大袈裟)
そのボレー粉がれもんに認められる日が来ようとは!!! 
「ネバーギブアップ」って精神を今回学びました。(笑)

しかし何故ここに来てれもんはボレー粉に興味を持つようになったんでしょう?
不思議だわ~。

最近はボレー粉入れに頭を突っ込んでガサガサとほじくりながらクチバシでパチパチと噛み砕いている姿をよく見ます。
噛み砕いているので少しは口に入っていると思われます。

体がカルシウムを欲していたのかな?
それとも人間でも子供の頃は嫌いだった物が大人になると問題なく食べられるようになったりするけど、れもんもそんな感じかな?
教えてよ、れもん。

それにしても小さなボレー粉入れに頭を突っ込んで食べる姿が窮屈そうで気になります。
もっと食べやすいように何か工夫をしてあげたいな、と考えている私です。

写真は「フゥゥゥゥ~フゥウゥゥ~」と言いながらセロテープカッターに迫っているれもんです。
P1140180-1

P1140202-1

情熱的にくどいてます(笑)。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:58  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

叱られても

雑誌を食べて叱られて、リモコンにゲロゲロの山を出しっぱなしにして叱られて、最近しょっちゅう叱られているれもん君。

私は叱る度にれもんの顔に息を「フーフー」と強く吹きかけて「ダメ!」と警告するのですが、れもんはその風に少々迷惑そうな顔をするものの「フーフー」の音真似を習得すべく私の口元を見て研究しているようなのです。

そのあくなき学習意欲は買うけど、私の怒る気力は萎え、強風だったフーフーは微風になりやがて停止し、笑いがこみ上げてきます。
すごい真剣な顔で口元を見てるんですよね。(笑)

私、相変わらずれもんに振り回されております。

そんなれもんですが、「れもん」と呼ぶとこんなかわいい顔で見上げてくれます。
P1140147-1
れもん:「なに?」

P1140150-1
「なんかちょうだい。」(れもん、心の声)

口の下と胸がゲロゲロで汚れてますけど、このかわいい表情ですべてが許されます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:32  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

おいちい お顔

チョイピー・れもんです。
昨日からグッと冷え込んでますが、皆さん元気ですか?
今シーズン一番の寒気団が南下してきたって言うのに僕は「ひなたぼっこ」しました。
ケージに入って遊んでいたら、そのまま外に連れて行かれたのでした。

P1140127-1
れもん:「いつものことだけど強引だわね。」

日が照っていたので寒くはなかったけど、風が少し冷たかったね。
さすがに今年最後のひなたぼっこかな~。

外の空気を堪能していたら、しろっぷさんがハコベを摘んできてくれました。
ハコベを見たら鳥(人)が変わる僕。早く食べたくて猛アピールしました。
P1140130-1
れもん:「早くちょうだい。」

P1140140-1
ケージの外からハコベをもらいました。

P1140141-1
頭にスポットライトがあたってピカってなってる僕。神々しいです。(笑)

P1140143-1
れもん:「やっぱり、おいちい~。」(いい顔してるでしょ?)

外で食べたハコベ、最高でした~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
