All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

しゃむい(寒い)

突然、気温が下がりましたね~。寒いです。

P1080208-1.jpg
(冷えて来たわ~。とれもん君。)

昨夜、れもんの「お休みカバー」の「カバー」を夏用のハワイアンプリントのカバーから冬用のひざ掛けに変更しました。

れもんの「お休みカバー」は薄手のベージュ色の生地で作りました。
れもんが濃い色を怖がるからです。
だから「お休みカバー」はただの目隠しって感じです。

そしてその上に遮光の為、もう一枚布をかけて寝ています。
これが「お休みカバー」の「カバー」です。(笑)

冬用のひざ掛けは光をほとんど通さないので、せっかく東向きの部屋で寝ているれもんが朝自然に起きられるか心配でした。


今朝は案の定、毎朝6時半前後にピョロリピョロリとみんなを起こしてくれるかわいい声が聞こえませんでした。
寂しい・・・。
小雨が降っていて特に暗かったからかもしれません。
暗くてもれもんちゃん自慢の体内時計でみんなを起こしてね。

そして、もっと寒くなったら私の両親の寝室へ引っ越します。
ここは朝日とは無縁の部屋なのでれもんちゃんは蛍光灯の光で目覚めるようになります。(笑)
あと少し、自然のサイクルを堪能してね。

P1080212-1.jpg
(もう扇風機しまったら?とれもん君。)


今日は早速、くしゃみをしているれもん君。鼻水飛ばしまくってました。
大丈夫?と話しかけると「暑いね」と言ってくれました。

そろそろ「寒いね」を思い出してねん。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

うまうまオーツ麦

オーツ麦を食べやすいように割ってあげ始めて2日目。
れもんちゃん、オーツ麦が気に入ったようでアムアムと味わっています。

P1080259-1.jpg

今まで見向きもしなかったのに、夢中で食べるようになるなんて不思議です。

P1080265-1.jpg
(おいちくって良いお顔のれもん)

私はその光景を見ながら、ピョロ美ちゃんみたいに、れもんがオーツ麦をくわえて持ってきて「食べやすく割って」なんて差し出すようになったら、どんなにかわいいでしょう、なんて思ってました。
(親バカ全開)

そんな妄想をしながらミックスシードに挑戦してもらいました。

ミックスシードを私の掌に置いて、れもんが自分でオーツ麦を食べられるかどうか実験してみました。
するとれもんは「食べやすく割って」と持ってくることも無く、あっさり自分の嘴で砕いて食べるではありませんか!

すごい!
こんなにあっさりとクリアーしたので私は少々拍子抜けです。

そんなに美味しいのかな?と私も1粒失敬してアムアム。
う~ん、ほのかに甘味があって美味しいかもね。

アニーさんをはじめ、沢山の方がブログでオーツ麦の食べ方を教えて下さいました。
本当にありがとうございました。
お蔭様で、れもんの苦手が一つ減りました。


そして、もうひとつ驚いたことに、カナリーシードも1粒食べたような気がしました。
このカナリーシードも全く食べないんですよ。
自分で皮は剥けるのですが、その後ポロリと落としてしまうんですよね。
でも、今日は噛みしめて食べているようでした。

もしかして私の掌の上だったので、れもんも安心して食べたのかもしれません。
最近ではこんな風に掌の上でシードを食べさせることが無かったです。
れもんの嘴が私の掌や指の間をつつく心地よさを久しぶりに感じながら反省しました。
たまには、掌レストランを開催しよう。

こうしていろんなシードが食べられるようになれば、れもんの食事ももっと楽しくなると思うのです。
良かったね。れもん。

でも、食べすぎ注意ですよ。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

少し痩せたよ

今日、体重をはかってみました。もちろん、れもんの体重です。

P1070897-1.jpg
(むっちりボディーがチャームポイントの僕)

今回はれもんに直接キッチンスケールに乗っていただきました。と、言っても一筋縄ではいきません。

久しぶりに見るキッチンスケールを前にモジモジしてます。
体重を気にする乙女ですかな?ピョインと乗ってちょうだいな。

ひょっとして体重を気にしているの?
「わかるわ~その気持ち」となんだかお互いの気持ちが通じ合ったところで、粟穂を使って誘導。

粟穂を見せたとたん、れもんちゃんまっしぐらにキッチンスケールに乗ってくれました。
単純な奴め・・・しっしっし。(笑)
ほんと粟穂が好きなんだね。

ちょうど良い具合にキッチンスケールの真中まで歩いていただいて、体重チェック。

出ました。46グラム。

前回(8月3日)の49グラムから3グラム減ってました。
体重を量り始めて以来、ずんずんずんずん太るのでどうなることやらと心配していたのです。


実は昨日のホームセンターにいたルチノー君を見て、なんて小さいんだろうって思ったんです。
雛上がりのチビッコではあるけど、ほんと華奢で軽そうだなって思いました。

それに比べてれもんは貫禄たっぷりなので、先月以上にまた太っているかとドキドキしてました。
良かった良かった。


P1080250-1.jpg

こちらは、洗ったハシゴに飛びついてきたれもん君。
キュッとしまって見える時もたま~に有ります。(笑)



21:12  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

ホームセンターにて

普段は利用しないホームセンターに行ってみると、ペットコーナーが充実していてびっくりしました。

小動物コーナーを見つけ吸い込まれるように入ってしまいました。
そこには雛上がりでケージデビューしたばかりの小さなノーマルのオカメちゃんがいました。
小さい体からのんびりとしたかわいいオーラが出まくっていて私もう目がクギ付け。
かわいい~!
つぶらな大きな目でじっと私を見つめているんですよ。ポッ!

私は一度はオカメちゃんと暮らしてみたいと思ってはいるけど、今日ついに出合ってしまったのかも・・・と頭の中で「東京ラブストーリー」のテーマ曲が聞こえてきました。(古い!)

そのケージにはれもんと同じルチノーのセキセイインコまで入っていたので、れもんと暮らすとこんな感じになるのね、とうなづく私。
いろいろ妄想が広がります。

P1080197-1.jpg
(私の報告を黙って聞いているれもん)

ふと目を上げるとそこには黄色いサザナミインコさんもいました。
私、サザナミインコを見るのは初めてで大感激。ずんぐりしていてかわいい~。しかも私の大好きな黄色だったんですよ。この出会いも運命かも、と思う私。

オカメちゃんもかわいい。チビッコれもんみたいなルチノーのセキセイインコもかわいい。サザナミさんもかわいい。その隣のコザクラちゃんもゴソゴソ一人遊びをしていてかわいい。
もう私、迷ってしまう・・・と一人勝手に困ってあれこれ考えて疲れ果て、ふと我に帰りました。

衝動買いしてはいかん。

後ろ髪を引かれながら、なんとか小動物コーナーを後にしました。

P1080194-1.jpg
(浮気は許さんぜよ!とれもん君。)


そして、鳥用品コーナーに行ってみると先日アニーさんに教えていただいた黒瀬ペットフードのマニアシリーズというシードが有ったので買ってきました。
他にもネットでしか見たことのないようなペレットも有りました。
良いホームセンターをみつけて満足です。うっしっし。


さて、家に帰ってさっそくシードの中からオーツ麦を取り出してれもんにあげてみました。
食べやすいように縦に裂いて、れもん君どうぞ~。

すると少しアムアムしてくれました。今まで一度も味わってくれたことがなかったので感動しました。
この調子で食べてくれるようになると良いな~と思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

僕のチープなおもちゃ

我が家ではれもんが散らかしたシードの殻を掃除するのにクラフトテープを使っています。
気が付いたときにクラフトテープを適当に切ってペタペタ貼り付けて掃除していきます。
コロコロの代わりです。

掃除後、殻が付いたテープを二つ折りにして捨てるのですが、これがれもんのお気に入りのおもちゃになるんです。

テープに挟まったシードの殻をガジガジ噛むのが楽しいようで、ガジガジガジガジいつまでも噛んで遊んでいます。
たまにプチッと殻がつぶれる所がたまらなく良い感じらしいです。(笑)
人で言うところの、梱包材のプチプチをつぶす感じに似ているのかな?

とっても安上がりなおもちゃです。

P1080134-1.jpg

夢中です。
P1080129-1.jpg


あ!
持って逃げた!
P1080133-1.jpg

待て~!!!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

ペン子ちゃんと

今日は午前中激しい雨が降ったり雷がなったりで部屋の中は夕方のように暗かったです。
そんな暗い部屋で私の指にじっととまり、まったりしていたれもん君、雷は怖くないようで余裕で寝始めました。
時間は関係なく暗いと寝るスイッチが入るんですかね?

さて、ハシゴちゃんと倦怠期のれもん君にペン子ちゃんと遊んでみたら?と誘ってみました。

このペン子ちゃん、いつもケージの上かられもんをそっと見守っています。れもんもたまには突っついて遊んでいますが、あまりうちとけてない様子。


P1080081-1.jpg

ペン子:「は~い!れもん君、こっち来て遊ばない?」

れもん:「・・・・・。」(目をつぶり瞑想中)

P1080079-1.jpg

ペン子:「どうしたの?私の頭を突っついてみて。楽しいよ~」

れもん:「気分じゃないんだよね。」

P1080083-1.jpg

ペン子:「私じゃダメってこと?」

れもん:「ごめんね。」

ペン子、ショック!


あらららら。ぺン子ちゃんとれもんの距離は縮まりませんでした。残念。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

ついに飽きた?

「山口さんちのツトム君」のメロディーで、ご一緒にどうぞ。

しろっぷさんちのれもんくん

このごろ少~し変よ 

どうしたのかな~?

ハシゴで遊ぼと言っても

粟穂が有るよって言っても

いつも答えは同じ

「あーとーでー」

て、いつになったらケージに戻るんですか~?
(ここ早口で歌います)

P1080072-1.jpg

最近、全くケージに入ろうとしないれもん君に手を焼いている私です。

基本的にケージへの出入り自由のれもん君ですが、ケージの外で遊んでいても、定期的に(1時間に1回くらい)ケージの中のハシゴが恋しくてケージに戻っていたんです。

ところが最近はハシゴに興味が無くなったらしく定期的に戻らなくなってしまいました。

P1080015-1.jpg

れもんにとって初めてのおもちゃだったハシゴ。
初めての出会いからもうじき3年。。。
朝に昼に夜に1年365日、ハシゴのビーズをガチャガチャやって遊んでさすがに飽きましたか?
それとも、大人になったのかな?

P1080034-1.jpg

でもケージに入るとちゃんとハシゴで遊ぶし、夜はハシゴのベッドで寝てます。
完全に嫌いになった訳ではなさそうだけど、ケージに戻るきっかけが無くなってしまい困ってます。


写真は、昼間ケージに入っている時の貴重な写真です。(笑)

P1080005-1.jpg

最後は玄関が開いていないかチェックしにハシゴを下りてきたれもん氏。
たまにはケージの中で過ごしなさいって。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

おいちいペレットは?

今日はペレットのお話しです。

れもんにとっても私にとっても初めてのペレットはズプリ-ム社のナチュラルパラキートでした。
「これがペレットなんだ~」とドキドキしながらシードにトッピングしたり混ぜてみたりしましたが、完全無視されガッカリでした。
ほろ苦い思い出のペレット。

この当時、私はすり鉢で砕いてあげてなかったので食べなかったんだと思います。
ペレットに慣れた今ならズプリ-ム社のペレットも砕いてあげると食べると思います。

P1070932-1.jpg

次に、試したのがキクスイさんのグリーンフードです。
これはれもんが青菜をほとんど食べないので、なんとかせねば!と思い少しでも食べてくれますようにと祈りながら購入したペレットです。

最初は食べなかったけど、毎朝すり鉢でゴリゴリ砕いていたら、だんだんと興味を持つようになり食べるようになりました。もちろん誉めまくりました。うれしかったです。

P1070953-1.jpg

喜んだ私は毎朝ペレットを砕くのが面倒になってきてラフィーバー社のプレミアムデイリーダイエット(フィンチ用)を購入しました。
パラキート用と栄養面は同じなのに最初から砕いてあるなんてステキと、にんまりしたペレット。
しばらく楽できました。(笑)
れもんも問題なく食べてました。

P1070954-1.jpg

途中、知人からハリソンのペレットを少々分けてもらい、試した事もあります。
この頃にはペレットに慣れていたれもんも、興味は有るのですが粒が大きくて(と言ってもキビくらいの大きさ)しかも硬いので、くわえては落としうまく食べられませんでした。
私もすり鉢で砕こうと頑張ったのですが、硬いし砕けにくい形でして・・・疲れました。
結局ほとんど食べずまたまた苦い思い出のペレットとなりました。

以上です。


最近はキクスイさんのペレッチとグリーンフードのミックスを食べています。
シードが9割、ペレットが1割ほどの割合ですけど一応ペレットを食べてます。(笑)


これまで見てきて、れもん君はカリカリとしたペレットであれば小さく砕くと食べてくれるのではないかと思います。
さて、次回はどこのペレットにしようかな?ズプリ-ムをリベンジしようかな。


写真はペレット入りのペットボトルのフタと遊ぶれもん君です。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

おいちいシードは?

れもんのシードが残り少なくなってきました。そろそろ購入しとかないと。。。

今回はどこのシードにしようかな?
あれこれ考えるのが楽しい私です。

今までキクスイさん、コトリヤさん、山中好鳥園さん、CAPさん、近所のバードセンター、ジャスコでも食料品と一緒に買った事が有ります。
どこのが一番おいしかったのかな?

以前も書きましたが、れもん王子は「粟」と「ヒエ」と「小粒のキビ」しか食べないんですよ。
大きな粒、細長い粒は苦手のようです。おちょぼ口なんですかね?
それでも、いつの日か食べるかもしれないと淡い期待を抱きながらミックスシードを買っています。

全く寄り付かなかったオーツ麦は、ピノコ研究所のアニーさんをはじめ、たくさんの方から食べ方を教わったので、今回は是非試してみたいと思います。
リベンジだぜ、れもん君!
しか~し、オーツ麦の単品だけを注文する勇気はまだ無いです。(笑)

オーツ麦が配合されたシードとなると、キクスイさんの「皮付餌PLUS」が良さそうだな。以前もこれを試したんだよね。

どこかお勧めのシードが有ったら教えて下さいませ。


写真は、ホワ毛を噛みしめているれもん氏。
P1070671-1.jpg

P1070684-1.jpg

どちらとも目がすわっていて人相悪いです。。。ご機嫌ななめでございました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

座椅子でトーク

れもんのお気に入りの場所の一つに座椅子があります。
誰も座って無くてもれもんが座ってます。(笑)
P1070721-1.jpg

座椅子の上で盛り上がっているれもんを撮りました。(23秒)



聞き取れる部分を紹介しておきます。

れもんちゃんですか~?

かわいい、かわいい、かわいい子ね。

あっつい(暑い)

チュッ
チョーロ!

(カメラにノックノック)

「「スズメちゃん来た」って言った?」れもんちゃん。

etc.


早口ですよね~。
最近は新しい言葉は増えてないです。そのかわり自分で勝手にアレンジして話してます。(笑)
カメラに向かって突進してくるので、どうしてもドアップになってしまいます。(笑)



もう一つ、無口なバージョンも有ります。(13秒)


れもんの呼び鳴きです。
寂しい時、相手にして欲しい時、「ピィヨッ!」って強く鳴きます。
この鳴き声が聞こえたら、「どうしたの?」と声をかけずにはいられません。

この時は、私が黙ってカメラを向けているのが気に入らなかったようです。

「チュッ」とも言ってます。
かわいいのでアップしておきます。(親バカ)


撮影を終えたら、ウトウトと眠り始めました。モデル、お疲れさま。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

小松菜はお部屋のアクセント?

こんばんわ。れもんです。

僕はハシゴが大好きです。
ここで鏡に映るかっこいい子と話をしたり、ゲロゲロしたり、ビーズを弾いて計算の練習をしたり、忙しいです。
夜になったらここがベッドルームにもなります。
P1070651-1.jpg


そんな大切なハシゴの近くに緑の小松菜が有るんだよ。
緑のアクセントが有るとハシゴの黄色が引き立って綺麗だよね。
なかなかいい感じ。
P1070658-1.jpg


そういえば・・・・・ しろっぷさんが「小松菜にはビタミンが有るから食べなさい」って言ってたな~。
だから、たま~に齧ってみるよ。
そしたらしろっぷさんが喜こぶんだ。そして僕をとっても誉めてくれるよ。

もしかして小松菜って食べる物だったかな?
P1070666-1.jpg


-----
しろっぷです。

最近のれもんは小松菜を全く食べず、また「葉っぱ嫌いの僕」に戻ってしまいました。
あぁぁぁぁ・・・。(ため息)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

やっとケージに慣れた?

今日はちょっとうれしい事がありました。
母の話によると、れもんがやっと新しいケージの1階で食事をしていたらしいのです。
その話を聞いて早速エサ箱のチェック。確かに食べた殻が残ってました。よっしゃ!

新しいケージ、新しいレイアウトにして18日が過ぎ、やっとですよ~。長かった。
お腹がすいたら外に出てお食事をしていたれもん。やっとケージの中で食べてくれました。

実はあまりに食べようとしないので、2,3日前にエサ箱を以前の物に戻したんですよ。
それが良かったのかな?
P1070619-1.jpg

結局、新しいケージに付属していたエサ箱の出番はなくなったけど、れもんが食べるようになったので一安心です。



さて、4年後のロンドンオリンピックに向けてサッカーの練習をしているれもん君です。
でもチームメイトがいないのでちょっと寂しいね。
P1070609-1.jpg

大丈夫、心配しなくてもキミーちゃんが見守ってくれてるよ。
P1070611-1.jpg

キミー:「れもん君、頑張って~」





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

サランラッパー

れもんのお気に入りの1つに「サランラップの箱」が有ります。

ハシゴ以外のインコ用のおもちゃにはあまり興味を示さないれもん君ですが、サランラップの箱には魅力を感じているようです。


私が台所でサランラップを使っていると急いで飛んで来ます。
何が好きなのかわからないけど、絶対にやってきます。

もしかして箱の色がお好みなのか?それともラップを切る音が気に入っているのか?とにかく昔からお気に入りです。

せっかくなので今日は大好きなサランラップと記念撮影。

P1070568-1.jpg

機嫌よく遊んでいたのに突然カメラを向けられて、ちょっと固まってますがカメラ目線をいただきました。


P1070577-1.jpg

こんな風にサランラップの箱にぴったりくっついておしゃべりしたり、コツコツノックしたりして遊んでます。
リモコンちゃんと遊ぶ時と同じです。

盛り上がっているところ悪いんだけど邪魔なんだよね~。適当なところでラップと引き離され別室へ連れて行かれるれもん君なのでした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

今日のおやつはトウモロコシ

スーパーで北海道産のトウモロコシを見つけて買ってきました~。トウモロコシは私もれもんも大好きです。
おまけに北海道産という事で期待が高まります♪

さっそく蒸して準備完了。
蒸したてのトウモロコシ、大粒の実がぎっしり詰まって見るからに美味しそう~。

さぁ食べるぞ!気合いを入れて「いっただきま~す!」って言ったまでは良かったんですが、まずはれもん君が食べるのをお手伝い。(笑)

P1070515-1.jpg

れもんも大好きなトウモロコシに興奮気味で噛み付いてます。
しかし、そのほとんどをあごの下にためていくんですけど少しは口の中に入っているのかな?

P1070517-1.jpg

れもんは特にトウモロコシの実の中心の部分(名前はわかりません)が好きで取り出してあげると美味しそうに食べるんですよ~。

れもんは夢中で食べてたけど、後で私が食べてみると甘味が少なくてハズレのトウモロコシでした。
がっかり。
仕方なく冬場のシチュー用に実だけとって冷凍保存することにしました。

次回はもっと甘いトウモロコシを買ってくるから待っててね、れもん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

反省しない男

我が家の一室には夏の間、ゴザを敷いた和室があります。

残念な事にそのゴザをプッチンプッチンと噛み千切ってボロボロにする悪い子がいるという苦情が入ってきました。

目撃情報によると、黄色いセキセイインコだったとの事。

まさか!あの子が!!そんな!!!

容疑者の写真です。被害を受けたのは彼の足元に敷いているゴザだということです。

P1060500-1.jpg

早速、指導しました。

私:「ゴザを噛んだらダメよ!」

P1060155-1.jpg

れもん:「ごめんなさい。」ぺこり。

私:「わかればいいんだよ。そんなに謝らなくても大丈夫よ。」



P1060182-1.jpg

れもん:「ほんと?許してくれる?ありがとう。」

私:「また、かわいい顔して~。許す許す。」



P1060184-1.jpg

れもん:「ふっふっふ。ちょっとかわいい顔をしたらすぐ許してもらえる。ちょろいぜ!」



そういうわけで、この夏、全く反省しないれもん君にゴザは少しずつボロボロにされていったのでありました。


(写真は7月と8月のれもん君です。)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

ひょっとして。

まだまだ1階のダイニングでお食事をしようとしないれもん君。

1階のシードを無視し続けています。
(食べたい時は昔から用意してあるケージの外のシードをつまんでます。)

ちっちゃいゴマ粒のようなウンチョスをこれ見よがしに私の手の上に置いていくれもん。
かわいそうに・・・。こんなのしか出ないの? 
もっとしっかり食べなさいって!

断食させているわけではないので私も注意深く見守っています。


それで、ふと、今回初めて設置したこの「新しいエサ箱」が怖いのかもしれないと思い実験してみました。

私がケージからエサ箱を取り出して手に持ち、れもんに近づけると・・・


P1070369-1.jpg
食べとります。

P1070377-1.jpg
問題なく食べとります。

P1070378-1.jpg
右に行ったり左に行ったりしながら夢中で食べとります。




ふふ・・(苦笑)。
エサ箱には問題なしか・・・。
じゃ、やっぱり場所が気に入らないわけね・・・。
よ~くわかりました。



まだまだこの戦いは続くのであります。I'll be back.





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

T字の止まり木

新しいケージに付属していた「T字の止まり木」。
私がケージのレイアウトを考えている間、ケージの上に適当に付けておきました。

すると・・・・新しい物には警戒して近付かないれもん君がやって来て遊び始めました。そもそも新しいケージの上にすんなり乗るのも意外でした。
怖くないのかな?と不思議に思いつつ、その時の様子をパパラッチしました。


まずカリッと味見。
P1070041-1.jpg



歯(嘴)が立たず、端っこをちょっとチミ噛み。
P1070042-1.jpg



やっぱり硬くて噛めない・・・。
待てよ。
これってなんだろう?
考え中。(れもんちゃんの頭、フル回転。)
P1070043-1.jpg




わかった!



乗るものなんだね。
P1070044-1.jpg



ピンポン、正解!
良くできました。



ビビリーれもんですけど、怖くないものも有るみたいです。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:43  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
