All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

ニューハウスに戸惑う僕

こんにちは れもんです。
僕は最近ほとほと困っています。
P1070228-1.jpg

はぁ・・・って、ため息が出てしまいます。

僕のお家の様子が前と違うのです。
「お家の中を探検してどこにシードとお水があるか探してごらん」て言われるんだけど、僕はハシゴちゃんにしがみついて無視しています。無言の抵抗なのです。

シードやお水がどこに有るかはもちろんわかっています。でも僕は絶対に1階でご飯は食べたくないんです。
粟穂の位置も前と違うし、僕が自由に出入りする玄関だって狭くなってる。

僕は前のお家の方が良かった。早く元に戻して欲しいよ。
はぁ・・・。(また、ため息)


-----
ここからしろっぷです。
れもんのケージを新しくしました。HOEI住宅の40手乗りラメタイプです。
P1070351-1.jpg

ついでに思い切ってレイアウトを変えました。
とは言え、れもんの大好きなハシゴちゃんだけは前と同じようにセットしてます。

大幅な変更点はダイニングルーム。(笑)
今までケージの中間の高さ(2階)にセットしていたシードと水を一般的にセットする高さ(1階)に下ろしたのです。
これで少しはれもんの遊び場が増えて近いうちに憧れのブランコも設置できるかも、なんて私はウキウキしています。

心配していたニューケージへの引っ越しはスムーズだったのですが(8月23日)、レイアウトの変更に戸惑ってケージの中では「借りて来た猫(インコ)」のように大人しくしてます。(笑)
P1070314-1.jpg

引っ越しから一週間が経過し、なんとか粟穂は食べるようになりました。
(かわいそうで粟穂は2階にセットしました。)
P1070306-1.jpg

20日にケージが届き、私の大嫌いなミシンを出して「お休みカバー」を作ったり、また鼻の穴を黒くして備長炭を削り、なんとか形になったれもんのニューケージ。
おニューがうれしくて満足したのは私だけだったみたいで、れもん君は迷惑顔です。
まだ改善したい所は有るのですが、ひとまずこのレイアウトにれもんが早く慣れますように。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

キミ-ちゃんと初キッス

ピノコ研究所のアニーさんが「チームkiharu」特集の中でキミ-ちゃんとれもんを紹介して下さいました。
その中でれもんののけぞる姿が絶賛されした。ありがとうございました。

その後のキミ-ちゃんとれもんの距離ですが、徐々に縮まってきて、今ではこんな風にお互いを見つめ合えるまでになりました。

P1070257-1.jpg


そこで今日は無理やりれもんの嘴とキミ-ちゃんの嘴をくっつけて「チュッ!」とやってみました。
カチ」と良い音が響きましたよ。(笑)


ところがその直後、れもんはぐい~んと伸びて、キミ-ちゃんの頭を2,3度激しく突っついて攻撃した後、「ちゅぅ、しゅき(好き)」と告白したのでした。

なんというタイミングの良さ!「しゅき」だなんて・・・。私は大笑いしながら喜びを噛みしめていました。

が、しかしその表情がものすごく険しい。
言葉とは裏腹に怒ってます!目が釣りあがってる~!

P1070258-1.jpg

コワッ!これがいつもポケーっとしているれもんですよ。衝撃です。
P1070259-1.jpg

いきなりのキッスに本当は「何するんだよ~」と言いたかったようでした。
ひょっとして照れ隠しか?

キミ-ちゃん怖い思いをさせてごめんよ。れもんってほんと無粋な男よね。
どうか長い目で見てあげてね。

れもんにはもっとジェントルマンになって欲しいです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

今日も手伝う(邪魔する)僕

昨日のマウスクリックに続き、今日はキーボードで遊んでいるれもん君。
れもんはキーボードに乗る事がめったにないので急いで写真を撮りました。
激レア写真です。(笑)

ちょっと得意げな顔で乗ってます。

P1070207-1.jpg

キーボードの凸凹で足裏マッサージでもしているのかな?
踏み踏みしてます。

P1070209-1.jpg


かわいいんだけど、やっぱり邪魔よ。

私:「退いてくれる?」

れもん:「・・・。」

無言ですが人の話は聞いてくれているようで、見上げる顔の可愛いこと。

P1070211-1.jpg


ひゃ~!かわいい。
思わずニンマリしてしまう私。



しかしその直後、れもんの重心が後ろへ下がりオシリに力が入ったような・・・。

私:「うわっわっわっわ!

やられたか!と焦りましたが大丈夫でした。

かわいい顔に騙されるところでした。
キーボードの上はダメよ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

手伝う(邪魔する)僕

つい先日まで汗が滝のように出てアセモと戦っていたのに、お肌の乾燥が気になる季節となりました。私の顔はカサカサです。やばいです。

そして季節の変わり目に関係あるのか、れもん君は換羽が始まり大小さまざまな羽が抜けてます。
今日抜けた羽を数えてみたら32枚もありました。
大丈夫か?もしや大換羽に突入したのかな?

でも私の心配をよそにれもんは元気にしています。

私がパソコンに向かっていると、来ました。
P1070204-1.jpg

れもん:「手伝いましょか?」
私:「いえいえ、結構です。」
れもん:「まぁ、僕にお任せあれ♪」
私:「・・・。」(嫌な予感)

いつものれもんはどちらかと言うとマウスパッドの方が気になっていて、マウスパッドのザラッとした表面を味わってみようと嘴でガリガリ齧って遊んでいる事が多いです。
しかし、今日はマウス本体で遊びたかったようです。


P1070190-1.jpg
れもん:「アガガガガー!」
噛み付いてます。アゴがはずれまっせ。
軽~くウオーミングアップしてからクリック攻撃開始。

P1070195-1.jpg
れもん:「これこれ。ここを突っつくとカチカチ音がするんだよね。たまらんです。」



嘴クリックが始まりました。

P1070192-1.jpg

クリック、クリック、ダブルクリック、トリプルクリック!容赦ないです。
もちろん点目にモコヘッド。完全にれもんのツボに入ったようです。(笑)


昔はれもんがクリックしても大した影響は無かったのですが、最近では本当にクリックできるまでに成長しました。
大きくなって力が付いたんですかね?
うれしいと言うか困ったと言うか、パソコンの画面が勝手に変わる~!
やめて~!




<追記>
昨日、8月24日、ブログパーツで貼っているグリムズが大人の木に成長しました。
なんだか変な形の木に育ってしまいました。あらら・・・(汗)。
でも、これで本当の木が一本植林されるそうです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

興奮してしまうんだな

毎度の事ですが、れもん君の写真を撮っていると、またまた興奮モードのスイッチが入ってしまいました。
ご覧下さい。この点目とモコヘッド。

P1070120-1.jpg

あ!写真だね?
僕のこと撮ってる?
それって接写モードにしてるの?
レンズ汚れてんじゃないの?って
言ってるかどうかは定かではありませんが、ブツブツ言いながらカメラをコツコツ突付きます。

何がそんなにうれしいんだろうね?
カメラが好きなのか?モデルになる事が好きなのか?
謎だわぁ。

とにかくカメラのピントが合わないではないですか。
落ち着いてよ~。

P1070122-1.jpg
ぐい~んと伸びてみたり

カメラをロックオン!
P1070136-1.jpg

そのうちカメラにゲロゲロのプレゼントでもしそうな勢いです。

仕方なくこの盛り上がっている姿を動画で撮影しようと、カメラを動画モードに切り替えたらシレーっと黙って知らん顔。

れもん君には勝てません。(脱力)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:29  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

秋が来たんだね

あまりに暑くて焦げてしまうかと思った暑さが急に和らいで、昨日今日ととっても過ごしやすいです。
爽やかで気持ちの良いれもん家です。

いつの間にやらコオロギも鳴いています。
秋だな~ってしみじみしていたら「ゲコッ」とカエルも鳴きだしました。(笑)
ちょっと出遅れたセミの独唱があったりして夏と秋とミックス状態ですね。

季節先取りのれもん君は秋モードに突入し昨夜は18時40分に寝ました。早いわ~。
今日も19時前に寝ました。

20時を過ぎても寝なかったサマータイムが終わり、早寝のれもん君が復活しました。(笑)
ほんとれもんの体内時計には感心します。

れもんは寝ると決めたらケージに入ってハシゴちゃんにしがみついてスタンバイ。
こうなると、もう外には出てきません。

もう少し遊びたかった私は、しつこく「出ておいで~」と声を掛けるんですがダメ。
寂しい~!
寂しいけど仕方無い。お休みカバーを掛けてれもんの寝室に連れて行きます。
おやすみ、れもん。また明日。



写真は、今日のれもん君です。

「何かおもしろい物ないかな?」と物色中のれもん。
P1070050-1.jpg

名前を呼ばれて私を見上げるれもん。
P1070053-1.jpg

かわいいです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

はじゅかしいのだ

ぬいぐるみのキミ-ちゃん(初登場の記事はこちら)にやっと嘴がつきました。

しかしせっかく完成してもれもん君は遠巻きに見ているだけ・・・。
こんなんじゃ、キミ-ちゃん寂しいわ~。

なかなか打ち解けない二人。今日こそは少し進展して欲しい私。(笑)

そこで、おせっかいな私の登場です。
前回はフットワークの軽いキミ-ちゃんがれもんに近付いて行ったけど、今回はれもんをおびき寄せる作戦に変更。

作戦開始。
私がキミ-ちゃんを手に持って可愛がっているので気になって近寄ってくるれもん君。
しめしめ、来おったな。
P1060991-1.jpg
しかし腰が引けてます。


なんとかここまで近付いてくれたものの、見事な逃げ腰のれもん君。
P1060989-1.jpg

身体が反ってますね。目がさまよってます。(笑)
どんだけ怖いんだか。

その後、どうにも居心地が悪かったようですぐに逃げていきました。(笑)
P1060987-1.jpg

P1060986-1.jpg


いかん。
レディーを置いて一人飛んで逃げるなんて・・・。

この作戦、またしても失敗。

キミ-ちゃんと仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうなれもん君でした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

目指すはロンドン

連日、北京オリンピックの中継を見て大興奮している私です。

昨夜は柔道の合宿に参加する夢を見ました。
私、柔道なんてやったことも無いのですが、夢の中では強そうでした。(笑)

まだまだ北京オリンピックが盛り上がっている最中ですが、早くも一人(一羽)、次期オリンピックのロンドンを目指し動き出したものがおります。


れもん:「やったるで~!」。闘志が湧いてきたようです。

れもんがトレーに入っているボールを突付き始めました。
P1060628-1.jpg


ボールを出してあげるとドリブルの練習を開始。
P1060868-1.jpg
次のロンドンでの代表入りを目指しれもんの戦いが始まりました。

れもん君、突っついてもボールは揺れる程度です。(笑)
(れもんにはこのボール大きすぎました。)

私:「頑張って~!」声援を送ります。


必殺、ボール引っ張りも練習中です。
P1060873-1.jpg
これは、嘴にボールを引っ掛けて自分の方へ引き寄せながら一気にバックするれもんの得意技です。(笑)

れもん君、サッカーではバックする事ってあんまりないと思うんだけど・・・。(笑)
かなり個性的な技なんだけど、監督の目に留まるかもしれないから練習しとこうかね。

とりあえず一緒にロンドンを目指すメンバー募集中です。(笑)
ヨロシク。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:11  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

れもん君、起きました

昨夜も2階の私の部屋でお休みしたれもん君。

早朝、お休みカバーをしたれもんのケージからプチプチとシードを食べる音が聞こえてきました。
時計を見ると5時26分。れもん君活動開始です。(笑)

数日前からセミの大合唱が一段落した我が家。
静かな朝にれもんがシードを食べる音だけが聞こえてきます。

いきなり食べるんだな~と笑いそうになりながらベッドの中でこっそり聞き耳をたてていた私です。
ウンチョスは寝ていても定期的にしているようなのでお腹すいてるんだろうな。

そしてゆっくりと食事を終えたれもん君。

それまで一言も発していなかったんですが
「ジュルジュルジュルジュル あ~!」というれもん得意のお茶をすする真似でおしゃべりスタート。
これには私も笑ってしまい、お休みカバーを取って「オハヨー」と声を掛けました。
こうしてれもん君の一日が始まりました。
早起きだね~。


そしてその約3時間後、朝のお世話の最中、日光浴をしながら新鮮なペレットが出てくるのを待っているれもん君です。
P1060840-1.jpg

P1060844-1.jpg

P1060849-1.jpg

ケージの影がれもんに映っていますが、まん丸でとってもかわいいです。
マトリョーシカみたいなこのずんぐりした形が私のお気に入りです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

アスリート気分

北京オリンピックの熱戦を一緒に見ていたれもん君。
れもんも何かに挑戦したくなったようです。

私が飲み終えたラブレのストローに近付いてきました。

P1060818-1.jpg

見て下さい、れもんのこの真剣な表情。
かわいくて笑ってしまいます。ぷぷぷ。
秘儀「ストロー抜き」の技を見せてくれるのでしょうか?


カプッ!
P1060816-1.jpg

始まりました~!嘴を使って上手にストローをガジガジ引き抜いています。

よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ!



P1060827-1.jpg

フィニッシュ!見事に引き抜きました~!
れもん君の記録、6.37秒。

新記録、出ました~!



今までストローを齧って遊ぶことはあっても、こんな風に引き抜いてしまうことは無かったのですが、今日初めて引き抜き技を覚えました。
コツをつかんだようで、何度も何度も繰り返し遊んでいました。
また一つ、新しいおもちゃが誕生しました。安上がり~。(笑)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

頑張りました~

昨夜無事に甥と姪が帰りました。
れもん君も私もよく辛抱した2日間でした。(笑)

1日目はほとんどの時間をケージの中で過ごし、とっても偉かったです。
夕方になり「出して出して」とケージの中でアピールする姿は見ていて可愛そうだったけど、あと少しの辛抱よ言い聞かせ私もぐっと我慢しました。
その後、甥と姪が寝てから「魅惑の放鳥タイム」を設けたのですっかり夜更かしになってしまいました。
やっとケージから出てきたれもん君、飛び回るかと思いきや、まったりと羽繕いをして優雅に過ごしていました。私もそんなれもんをくんくん嗅いでれもんアロマを充填。お互いに落ち着きました。

2日目は、午前中チビッコがお出かけしている間に放鳥。
その後どうしてもケージに入らないので、れもんのいる部屋ごと封鎖の奥の手も使って2日間を乗り切りました。(笑)

今日からはまた早寝早起きの規則正しい生活をしようね。れもん。


さて、そんなこんなの頑張ったれもん君ですが換羽で鼻の上部分がツノツノになってます。
見たい?見せてあげよっか?(見て欲しいらしいので見てあげて下さい。)

まず右側から。
P1060750-1.jpg

そして左側。
P1060748-1.jpg

最後に正面。
(どの写真も目をつぶり瞑想中、カメラを向けると目をつぶってしまいます。)
P1060747-1.jpg


黄色一色で見にくいだろうけど僕のツノツノわかったかな?ツノツノは黄色と言うより白色だよ。
ここは自分の足ではカキカキ出来ないから、誰かほぐして欲しいな~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:57  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

れもん君、我慢の夏休みが始まるよ

れもんちゃん、お盆休みだね~。
大切な話が有るのでよく聞いて下さい。

れもん:「なになに?」
P1060683-1.jpg

明日から私の甥(小学生)と姪(幼稚園)が泊まりに来ることになりました。
いつも自由に飛びまわっているれもんにとっては我慢の2日間が始まります。

P1060685-1.jpg

れもん:「!聞いてないよ~!」
私:「今、言ってます。」

さすがの私も何か事故が起きるといけないので、この間はれもんをケージに入っていてもらいます。
窮屈だろうけど、我慢するんだよ~。

甥はれもんが大好きで出して遊びたがるけど、姪はれもんが怖くて近寄らないんですよ。
れもんは甥と姪が来ると賑やかな様子に大興奮でしゃべりまくり、仲間に入ろうと「出して出してアピール」を繰り返します。
見ていると可愛そうになるのですが、ぐっと我慢です。

チビッコ達が外で遊んでいる時などにササッと放鳥です。
P1060664-1.jpg
心の準備しておいてね。
かくいう私もれもんと好きな時に好きなだけラブラブできないのが寂しいのでありました。


少々不安ですが、よろしく頼みますわ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

がんばれ、ニッポン!

れもん君、知ってる?
とうとう今夜、北京オリンピックが開幕するよ。
2008年の8月8日は中国の人にとってすごくラッキーな縁起の良い日付なんだって。

そんな縁起の良い日とされる今日のれもん君は、鼻の上の羽が生えてきていて薄っすら赤く見える痛々しいお姿です。

P1060582-1.jpg

ご機嫌もややななめ。どうにもテンションが上がらない僕です。


四年に一度のイベントなんだから張り切って応援しようね。日本選手のみならず世界中のトップアスリートの活躍が見られるよ。

ところで先日、オリンピック関連の番組でトランポリン競技を紹介してました。
私、幼稚園の頃トランポリンが大好きで勝手に教室を抜け出し廊下にあったトランポリンを一人で使っていた事を思い出しました。(汗)
今トランポリンをしたら、あっちこっちのお肉がたわわ~ん、たわわ~んと揺れて大変な事になるだろうな~と想像したら笑いが止まりません。ふっふっふ。
是非やって大笑いしたいです。

なんの話しでしたっけ?

そうそう、「北京オリンピック」です。
れもん君からも応援メッセージお願いします。

れもん:「どんな時も前へ前へ、こんな風に頭からグイグイと攻めて行くピヨ。その積極的な姿が良い結果に結びつくピヨ。」
P1060606-1.jpg

私:「良い結果とは具体的に何でしょうか?」

れもん:「頭をカキカキしてもらうことです。」

私:「なるほど!ありがとうございました。」



甲子園とオリンピック、ますます暑い夏が訪れそうです。

P1060554-1.jpg

がんばれ、ニッポン!
れもんも一緒に応援だ。ピ~ヨ!





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

遅くまで起きてる子は誰だ~?

このおかた。れもん君。

P1060293-1.jpg

冬場は夕方6時半前後に寝るれもん君。
夏場は我が家独自のサマータイム制を導入し7時前後に寝ます。

ところが、最近のれもん君は8時を過ぎても寝ようとしないんですよ。
遅い時は8時半を回ってます。

おかしい・・・今までこんなに夜更かしした事は無かったのに。
れもん一人で夏休みモードなの?

れもんは眠たくなったら自分でケージに入るので、ケージに入るまでじっと我慢の毎日です。
7時過ぎから「ねんねの時間だよ~」と言いながら何度もケージに誘導するんだけど入らないんですよ。頑固だわ~。

昼間のうちから「今夜は早く寝ようね」と言って聞かせるんですけど、居眠りしていて人の話を聞いていないれもん君。
だから、早く寝なさいって!

P1060423-1.jpg
僕、叱られてるの?
まるで自覚無し・・・。そんなかわいい顔したってダメよ。

今夜も8時半を回ってやっと寝ました。
お疲れ様。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

れもん臭でパワーを充填

昨日の体重測定で5グラムも体重が増えていたれもん君。
この結果に今朝になっても未だ動揺していた私。
そんなに急に太って体が重いだろうなと思うと、かわいそうで責任を感じます。

そう言われればむっちりしているように見えてくるから不思議。

使っているキッチンスケールが聞いた事もないメーカーなので、やっぱもっとメジャーな会社の物を買うべきだったと、キッチンスケールを疑ってみたり。

5グラムも増えていたので「タマゴ」が入っているのか?と一瞬思いましたよ。(笑)

そんな私のどよ~んとした気持ちを察知したのか、朝っぱらかられもん君が派手に水浴びをしました。
元気一杯、やる気十分。本格的な水浴びで特に頭と背中を洗っていました。(笑)
P1060479-1.jpg

P1060480-1.jpg

P1060482-1.jpg

れもん:「見て見て~!こんなに濡れたよ~。頑張った僕を誉めて~♪。」

自慢したいようです。可愛いやつめ。
れもんが元気で楽しそうにしているんだったらあまり心配いらないか、と思い久しぶりの「水浴び臭」をくんくん嗅いで堪能しました。くっちゃい。(臭い)

乾いてから嗅げば良かったと反省しつつもなんだか私は元気になりました。
これがインコアロマの不思議なパワーなんですね。(笑)

P1060490-1.jpg
さっぱりした僕。キリッとしてます。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

忘れたんだよね~

れもんの爪が伸びてきたので、普通の止まり木から備長炭の止まり木にかえました。
爪ってすぐに伸びるんですね。

前回は備長炭が初めてだったので慣れるまでちょっと時間がかかってしまいましたが、今回は2回目なので平気だろうと思い、ささっと止まり木を交換。
ところが・・・・。

れもんは備長炭の止まり木の事をすっかり忘れているらしく、ケージに入るのを拒否。
絶対に入ろうとしないんですよ。
ケージの中の大好きなハシゴちゃんにチュッチュしたいはずなのに、ケージの外でじっと我慢。

「こんな黒い棒、初めて見るね。黒色って僕は苦手なんだよね。キミ-ちゃんていうギャルが突然やって来たかと思ったら今度は黒い棒が現れた。もう僕の心臓はバクバクなんだよなぁ。最近なんだか意地悪されてる気がするよ。」と心の中で思いながら?羽繕い中のれもん君。
何かに夢中になって現実を忘れたいそうな。
P1060447-1.jpg

P1060448-1.jpg

P1060455-1.jpg
私はあきれるやらおかしいやらで、静かに見守るしかなかったです。
約3時間の我慢比べの結果、粟穂に釣られてやっとケージに入ってくれました。
ケージに入ったら入ったで別に怖がるそぶりもなく快適に暮らしてます~。
良かったです。


<メモ>
2、3日前から羽が抜け始めました。また換羽が始まったようです。

そして先月末の「れもんの体重測定」をすっかり忘れてました。
この親にしてこの子(れもん)有り。(笑)

早速計ると49グラムで前回から5グラムも増えてました。ショックでしばらく放心状態の私でした。
どちらかと言うと痩せてるかと思ったのですが・・・。食後だったのかしら?


羽繕いの最後、バフッとなったれもん。
P1060462-1.jpg
この写真だと貫禄十分に見えるけど、実際はあまり変わってないと思います。
しばらく様子を見ようと思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:54  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
