All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

うとうと・・・・

今日は365カレンダーの登録開始日だったんですね~。
憧れの鳥カレンダー。

私はCAPさんの方へ申し込んでみました。
ご存知だと思いますが、こちらは抽選でキャストが決まるようです。
私は先ほどのほほ~んと応募した後、折り返し届いた受け付け番号を見て愕然。
31000番台でした。ヒャ~!!
この番号が1番から連番でふられていたら・・・・なんとも狭き門ですね。

れもんよ。本当のモデルデビューの道は厳しいぞ。


私の心配をよそにうたたね中のれもんです。
最初、リモコンちゃんと元気よく遊んでしましたが、だんだんと眠くなったようです。

ぱっちりとしたお目目でしたが・・・。
P1040355-1.jpg


眠くなってきました・・・。あらあら目をつぶってしまいました。
P1040361-1.jpg


頑張って目を開けようとするんですが・・・。
P1040362-1.jpg


やっぱり、眠いのです。またまた目が閉じてしまいました。
P1040363-1.jpg


あぁぁ~、どうしても眠いんです。
P1040364-1.jpg


ぷぷぷ(笑)。この気持ちわかるわ~。

ケージに戻って寝て下さいな。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:07  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

そろそろ梅雨だね

私の住む地域では昨夜は大雨でした。そろそろ梅雨に突入ですね。
梅雨時期は何もかもが不潔になって嫌ですよね~。
朝、砕いたカリカリのペレットが夕方にはなんかしっとりした感じになって、れもんも食べなくなります。
カリカリ具合にれもんはすっごく敏感です。

梅雨だからってわけではないけど、これからの季節、暑さで「菜さし」の葉っぱもすぐしんなりなってしまう。困りますね~。

私はケージを清潔に保つから、れもんは身だしなみに気を配ってね。
お互い気持ちよく過ごしましょうね。


今日の写真は、れもんの一番の彼女「しろっぷ母」の足にとまってうれしそうにしているれもんです。
とってもかわいい写真です。

P1040277-1.jpg


P1040282-1.jpg


頭にゲロゲロがついているのが残念です。

水浴びして下さい~。頼みます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

秋冬のモード

巷では梅雨入りのニュースが聞かれるようになりましたが、セキセイインコ界のカリスマモデル?れもん君による「秋冬モード」の発表があります。

この秋冬はズバリこれです。鼻にホワ毛

P1040022-1.jpg


ワンポイントで十分人目を引きつける魅力的なアイテム。
鼻が少し暖かいかもしれない保温性も兼ね備えながら適度なフィット感で呼吸の度に心地よく揺れます。
これだけ万能なアイテムでありながら軽量かつエコ。

別の角度からもご覧いただきましょう。決まってますね。
P1040021-1.jpg


モデルさん、寝てしまいました。自然な付け心地のようです。
P1040026-1.jpg


注目度ナンバーワン。マストアイテムですよ~。



いつもはホワ毛がつくと頭を振りまくってパニックを起こすのに今回はとっても落ち着いているれもんです。
ちょうど鼻の真中についたので見えないんでしょうね~。ぷぷぷ(笑)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:21  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

お手伝い(邪魔)

家庭菜園のグリーンピースが最盛期です。
スナップエンドウも沢山収穫できました。余談ですがスナックエンドウなのかスナップエンドウなのか?いつも悩んでます。(笑)

豆だらけの我が家でグリーンピースのサヤをとっていると・・・・・・来ました。
れもん君登場です。

「何?何?何やってんの?」覗き込んでますね。

P1040146-1.jpg


れもんは自由鳥なので何か始めるとその気配を感じてやってきます。
そして参加。

お手伝いはいいから向こうへ行ってくれませんかね?
れもんが悪さをしないように見張りながら豆を取り出していると時間がかかるんだよね~。


その後、お手伝い(邪魔)のお礼にご褒美のバナナ。
ほんの少しですが食べているようです。

P1040151-1



今日は18時15分にはケージに入ってしまい、寝る気満々の様子だったのでお休みカバーをかけて寝かしました。いつもより30分くらい早いです。
お休みカバーをかけたとは言え、まだ外は明るいんですけど・・・・。
早すぎませんか?寝れますか?

明日も元気一杯遊ぼうね~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:07  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

ガブオからチミオに!

れもんを私の指に乗せて見つめ合ってれもん臭をかいだり、おしゃべりをしながら至福の時を過ごしておりました。
こうしているとれもんはズイ、ズイと近づいて来て私の唇に密着するかしないかの所で私の話しを聞いてくれます。

そして私が話しをやめると「カツッ」と嘴パンチで私の唇を軽くノックします。
「黙ったらだめ!」と言っているのでしょう。一種のコミュニケーションです。かわいいものです。

そして「ドレミの歌」のレッスン中に事件が起きました。
「もうその歌は聞き飽きた!」と言いたかったのか突然、私の手入れを滞ったガサガサの下唇をチミッと噛んでひねりあげたのでした。
たまたまそこにガサガサの皮が有ったのがいけなかったんでしょうけど、ほんの少々ですが皮がむけましたよ。

はい。痛かったです。半端なく痛かったです。

この痛さ!鳥飼いさんなら一度は経験されていると思いますがガブっと大きく噛まれるのも痛いけど、このチミっと少しだけ噛まれるのもかな~り痛いですよね。

こういう悪い事をした時は、即刻教育的指導をしなければなりませんが、あまりの痛さに何も出来ず・・・じわ~っと涙目になりながら唇をそーっと舐めてみるとちょっとだけ血の味がして大ショック。
とりあえずものすご~い低い声で「噛んだらダメ」と言うのが精一杯の私でした。

こちらが、私を泣かした犯人。相変わらずご機嫌です。

P1040272-1.jpg


モコヘッドで反省しているように見えますが、たまたま下をむいた写真がとれただけ。

P1040244-1.jpg


反省求む!





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

最後の小松菜

家庭菜園の小松菜がとうとう終わってしまいました。
この小松菜、れもんに受けが良くて気に入っていたのですが、収穫時期が終わってしまったので仕方ありません。
また植えておいて~と懇願したのですが、夏野菜を植えたそうでしばらく自家製の小松菜はおあずけです。

冷蔵庫にれもん用の青菜が無い・・・・!
しまった!
こんな時こそ豆苗の出番。急いで豆を水につけたけど収穫までに最低10日はかかりますよね。
計画的に栽培しておけば良かったです。しばらくは、市販の葉っぱを食べましょう。


うちで出来た最後の小松菜だよ~。
れもんちゃん、この小松菜好きだよね。ゆっくり召し上がれ。

P1040206-1.jpg


別れを惜しんでいるのか、今までの美味しかった思い出に浸っているのか目をつぶり何だか神妙なれもん君。
食べる様子はありません。

P1040207-1.jpg


その後、ケージにセットしておいたらちゃんと食べてました。やっぱり好きなのね。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ビッグバードちゃん

このブログを始めたことでパソコンのモニター越しに見るれもんがよそのインコちゃん達と比べて大きいみたいだなと感じていました。
黄色は膨張色だから?と勝手に思ってましたが、やはり気になってれもんの体重計(キッチンスケール)を買ってきました。
初めての体重測定です。

私、ドキドキ。
れもんは大好きなハシゴちゃんと一緒なので何のためらいも無くキッチンスケールにのって遊んでます。

P1040208-1.jpg


ドキドキの結果は、なんと!

P1040210-1.jpg


43グラム。うっそ~ん!
我が目を疑いました。

小さい時から食が細いといつも心配していたけど、こんなにビッグに育っていたのね。
でも食事内容にはかなり問題があるけどね~。
これからは少しでもバランスの取れた食事に改善していきたいと思います。
でも、今日量っただけでは何もわからないので、定期的に体重を量らないとダメですね。
反省しました。

頑張るぞ!おお!!

P1040154-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

フィンチ用がお好み

本日はれもんの食事について書きたいと思います。
れもんの食事はシードがメインです。シードの中でも粟とヒエと少量のキビです。
はい。この3種類です。あまりにも寂しい内容なのですが他のシードは食べないんですよ。

カナリーシード、皮をむいた事は有るのですが食べようとすると口からポロリと落ちてしまうようです。あの形がネックなのね。
キビは小さな物は食べれるようになりました。プリップリの大きなキビは皮をむこうとすると口から弾き飛んでコロコロと転がってしまい食べません。
ニガーシード、これは無視してました。口にも入れなかったんじゃないかな。
むきオーツ麦、これも完全に無視でした。「邪魔よ」って感じであしらってましたね・・・。(涙)

それでもいつの日か食べれるようになるかもしれないので、いろいろ入ったミックスシードを買うのですが、えさ箱の中には食べないシードが残ってたまります。
それをスプーンですくって別容器にためてスズメさんに分けています。

P1030203-1.jpg


どうして粟とヒエしか食べないのかな?飽きるでしょ?
いろんなのが入っているから全て召し上がれ。

れもんに食べ方を伝授していただけるインコ先生を募集します。(笑)

P1030199-1.jpg


こちらが最近れもんが食べているフィンチ用のミックスシードです。
配合を見てフィンチ用の方がれもんの好みに近いと思ったのでフィンチ用を購入してみました。

P1030935-1.jpg


美味しそうに食べてます。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

歌は苦手

最近、歌の特訓を受けているれもん君。
今まで定番の「鳩ポッポ」を練習してきましたが歌う兆し全くなしです。
どうもれもんの心に響いてないようなので別の曲にしました。
母は「肩たたき」を歌い、私は「ドレミの歌」を歌ってます。

新曲はどうかな?

やっぱりピンと来ないみたいです。このやる気のない表情。
換羽で目の上が薄くなってるので困ったような表情に見えます。

P1040134-1.jpg


歌は嫌いなんだよね~。つまんないな~。

P1040132-1.jpg


くしゃみとか鼻でもすすってくれた方が僕としても楽しいんだけどな・・・。と思っているのでしょう。

無理強いはしたくないので適当に切り上げてます。


ところで、れもんのおしゃべりの中で1番の長文は「朝起きたらピヨピヨピヨピヨ言うんよ」でした。
これは私がお休みカバーをかける時、れもんに言う言葉です。
ある日、れもんに突然言われてびっくりしました。
覚えてたなんて…。
でもあれっきり言わないなぁ。

オハヨーやチュッのように何度でも言う言葉も有れば一回限定という言葉もある。
前は言っていたけど、もう言わなくなった言葉もある。

あの小さな頭の中はどうなってるんでしょうね?
れもんちゃんの七不思議の一つです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:25  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

ハコベ祭り

♪ハァ~~、ハコベだ、ハコベだ~
(北島○郎さんの「祭り」の節で歌いましょう。)

そういう訳で、久しぶりのハコベです。
畑に生えていたものを母が取って来てくれました。
れもんの好きな種はほとんど落ちていたのですが気に入ってもらえるかな?

れもんちゃん、ハコベどうぞ。
れもん君、トコトコとうれしそうにやってきました。なんとなく早足です。飛んで来るともっと早いと思いますがね。(笑)

毎度の事ですが種を探しています。

P1040099-1.jpg

どこに有るかな?

P1040098-1.jpg

ここかな? ニョーンと伸びてますね。

P1040097-1.jpg

ここはどうかな? アムアム。

P1040104-1.jpg

よいしょっと! ハコベにオン! 
最後にはハコベに乗って探し始めました。ほんと好きだよね。


写真撮影後は、私も種探しに参加です。見つけた種をれもんに差し出す重要な役目を担っております。


ところで写真に写っているれもんの嘴、きっちゃないですね~。
紙がついたままです。
れもんは、葉っぱはほとんど食べないのに紙類(雑誌、新聞、広告、ティッシュ)は平気で食べる困った子なんです。
食べないように気を付けているんだけど・・・。
良い子のみんなは食べちゃダメよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:21  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

お帰りコール

今日は暑かったですね。
車を運転していたら、ジリジリと焦げそうでした。
ふと周りの車を見るとみんな窓を閉めてエアコンを使用中。
窓を開けてる人って私だけ・・・エコドライブ実践中の私です。
いつまで我慢できるかな・・・。

ふらりとペットショップに寄ってみました。もちろん雛ちゃんを見に行ったんです。
雛の声がしないのでいないのかと思ったら、いましたいました!
ご飯タイムの直後だったらしく、みんなお腹一杯でスヤスヤ寝てました。
もうこれ以上は入らないでしょ?って程食べてる子もいました。
かわいかったな~。


うちに帰るとれもん君もかわいい光線を出してました。
私が車を車庫に入れていると「ピョロローン、ピョロローン」とれもんのお帰りコールが玄関の外まで聞こえてきます。私の帰宅がわかるらしいのです。ほんとかわいいです。


今日の2枚。
とことこ歩いて移動中のれもんに
「れもんちゃん」と声をかけると、立ち止まって振り返ってくれました。

P1040054-1.jpg


「なにか用ですか?」って顔です。

P1040056-1.jpg


この見上げた表情がたまらなくかわいいのです。
ほとんど同じ写真なんですけど、カメラを見上げてじっとしてたんですよ。
かわいいです。親ばかです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

快足マットの使い方

この赤いマット、なんだかご存知ですか?

P1040046-1.jpg


「快足マット」という足の裏(特に土踏まず部分)を刺激するマットです。
むか~し、流行りましたよね。
私が随分前に買った物なんだけど、今では誰にも使われずひっそりと置かれたままになってます。(笑)
いつ捨てよっかな~って感じだったんですけど・・・。

そんなマットをたま~にですが、れもん君が使ってます。
なんでも捨ててはいけませんね~。
本来の使い方とは違うのですが、嘴パンチと得意のお喋りでマットと親交を深めているようです。

P1040045-1.jpg


P1040044-1.jpg


一度だけ、このイボイボの上をれもんが疾走したんですけど、足がスコスコとイボの間にはまってしまい、それはそれは歩きにくそうでした。(私、大爆笑)
でも、歩いてみたって事はれもんは本来の使い方を知っていたのかもしれませんね。(天才か?)

しか~し、よほど懲りたらしくあれ以来疾走することはなく、マットの横から静かに近付き何やら語っているれもん君です。



gremzというブログエントリーで苗を育成し植林するというブログパーツをつけてみました。
どんな木に成長するか、楽しみだ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

れもんのマイブーム(動画)

朝、久しぶりに動画を撮ってみました。れもんのマイブームを紹介します。
長いのでお時間のある時に見て下さいね。(撮影時間:61秒)



「かわいい。」
「れもんちゃん。」
「さびしかね~。」(正解は「寂しかったね」)
「どうしたん?」

そして撮影中のカメラにアタック。

ちょっと気が済んだところで、れもんの最近のマイブーム、お茶を飲む真似と流水音が合体した不思議な音真似を長々と披露してくれます。
目をつぶって聞いてみましょう。
小川のせせらぎに聞こえてきませんか?(嘘ですよ。(笑))

「シュルシュルシュルシュルシュル~」


・(長~く、ためて)


「あ”----!」(これはお茶を飲んだ時に思わず言ってしまう感想の真似。)


「どうしたん?」

「シュルシュルシュル~」(またやります。なにせブームですから・・・。)


「あ”--!」


「おいしい」

「な!」

で終わります。
BGMのピアノの旋律がと~ってもミスマッチでしたね~。(笑)

P1040002-1.jpg


れもん:「楽しんでもらえた?」

まぁこんな調子で楽しく暮らすれもん君です。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:50  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

換羽始まる???

2、3日前からホワ毛と小さな羽が抜けているれもん君。
あれれ?今時期換羽になるんだっけ?
フリフリダンスも一段落し、すっかり大人しくなったからやっぱり換羽なのかな?
体調管理に気をつけようと思います。

今日は雨が降って肌寒く、まったりモード全開でした。

写真ではうまく撮れてないけど、左足を中途半端にギュット握ったまま、まん丸くなってボーっとしているれもんです。丸いです。まん丸です。
寒いのかな?そのアンヨはお腹にしまったほうが暖かいよ。

P1030879-1.jpg


2頭身だったり、まん丸だったりといろんなキャラのれもんですが次の写真はステキですよ~♪


P1030860-1


王子様です。キャーかっこいい!
こんな爽やかなれもん君もたまには登場します。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ちょっと変わった食生活

れもんは昼間、ほとんどご飯を食べないんですよ。

それで夕方、だいたい5時をまわった頃から目の色変えてガツガツガツガツ食べるんです。
それはもう一心不乱に食べてます。
一日一食主義ですか?って聞きたくなります。変わってるでしょ?

れもんが一人で食べ終わった後、表面しか食べていない粟穂を私が食べやすいようにほぐして召し上がっていただきます。
なかなか手のかかるお坊ちゃまですが、そうするようにれもんに躾られた私です(笑)。

写真はほぐす前の粟穂です。
これでもれもんは食べたつもりらしいのです。
まだまだ沢山粟が残ってますよ~。

P1030811-1.jpg

P1030812-1.jpg


そしてもうちょっと遊んで18時30分から50分にかけてねむねむモードになり就寝です。
おやすみ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:34  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

備長炭を求めて

最近いろいろな方のインコちゃんブログで「備長炭の止まり木」が話題になってますね。
私もれもんの爪には困っているので備長炭を試してみたいと思ってます。

どこで買えるのかな?とネットでいろいろと調べているうちに、
アクアリウムなどの水槽に浄化作用効果やアクセントとして備長炭を入れたりすると知りました。
な~るほど!
で、早速、近所の熱帯魚専門店へGO。

結局そのお店には備長炭は無かったのですが、そこの店主さんがとっても良い人で、ホームセンターに行った方が良いよ~とか園芸店に有ったよ~とかいろいろと教えてくれました。

とっても話し易い店主さんで、私は正直にインコの止まり木に使いたいと言うと「あんたも相当なインコマニアだね」と言われました。
これは私にとって、誉め言葉ね。(笑)

初めて入ったこの熱帯魚専門店も相当のマニアだと思ったのですが・・・・・。
ともかく楽しいお店でした。いつの日かアクアリウムに挑戦してみたい私です。

熱帯魚店を出てホームセンターにも行ったのですが3キロ入りの箱売りだったので結局手ぶらで帰ってきました。
ネットで注文するのが一番早いんだろうけど、もう少し探してみようと思ってます。


今日は一日雨だったので、れもんも退屈そうでした。
日課であるハシゴちゃんの鏡相手におしゃべりしたり
P1030705-1.jpg


リモコンちゃんを小突いて遊んでみたり・・・
P1030730-1.jpg


最後、粘って写真を撮っていたら「キョーツケ」の姿勢をとってくれました。
この写真、2頭身?ふふふ(笑)。
P1030787-1.jpg


そしていつも通り18時45分、ねんねしました。
おやすみ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

鼻水ってどんな味?

軽~い花粉症の私。
今の時期、鼻が痒くてしょっちゅう鼻をかんでます。

私が鼻をズゴゴーとかむと、れもんがものすごい勢いで飛んできます。
その素早さと言ったら・・・。

ね、ね、何やってんの?
それ美味しいの?てな具合に興味津々です。

P1030653-1.jpg


そして鼻ティッシュを食べようと必死にくらいついてきます。
邪魔だよ。
私の鼻からよほど美味しいものでも出てくると思っているらしいです。
味見は禁物よ。

P1030651-1


鼻水全盛期の時は、ティッシュを取り出すとれもんが「ズズー」と先に言ってくれてました。
なんでも覚えるのね・・・あなた。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:23  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

♪南に向いてる窓

今日のワキワキは、かなり大きくて優雅ですね。
そんなに暑い?それともそんなにうれしい事でも有った?

P1030527-1.jpg


どこかで見たようなポーズだなぁと思いながら写真を撮っていたら、私の頭の中でふと懐かしいイントロが聞こえてきました。

そうです!
皆様もあの有名なイントロが聞こえてきましたか?

では歌っていただきましょう。
ジュディ・オ○グさんの大ヒット曲「魅せられて」。

れもん君、どうぞ~!

P1030522-1.jpg




れもん:「そんな懐メロ、僕知らないよ。」
えぇ!そっかぁ・・・残念。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:57  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

きちゃない君、再び

う~ん、悩むなぁ・・・目をつぶって何やら考え中のれもん君。
どうしたの?困ったことでもあるの?

P1030503-1.jpg


僕ってどうしてこんなに可愛いのかな?ってちょっと考えているんだ。

P1030496-1.jpg



え?
あ、あのぅ・・・。

P1030494-1.jpg


その頭の先っちょとほっぺたの下にゲロゲロがついているんですけどねぇ・・・。
そんな「きちゃない君」に誰も惚れやしないよ。

ついでに言わせてもらいますけど、
昨日からオシリに「うんちょす」付けたままなんですけど。
一晩たってもぶら下がってるだなんて「ど根性うんちょす」とでも言いましょうか・・・。

P1030500-1.jpg


もっと身だしなみに気を配って欲しいわ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

ユーカリの葉

恋する小鳥のS子さんより今年もユーカリの葉を分けていただきました。
う~ん、良い香りです。
そしてユーカリの葉と一緒に同封されていたお手紙がホロッとさせる内容で・・・・何度も読み返してしまいました。

れもんちゃん、ユーカリどうぞ~。
れもんは食べてる感じではないけど齧って遊んでます♪。
P1030435-1.jpg


どうよ?れもん。懐かしい香り?

れもんのDNAの奥深くに刻み込まれているオーストラリアの大地を思い出したかな?
勝手にセンチメンタルな気分に浸っている私でした。
いつの日かオーストラリアでセキセイインコの群れが見てみたいな~。めっちゃくちゃ賑やかなんだろうな~。


S子さん、ありがとうございました。
P1030432-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

ハコベよりも

れもんのケージが狭いのでちょっと食べにくいところに「菜さし」をひっかけているんです。
食べやすいようにしてあげたいのですが、知恵が湧きませんです。ごめんねれもん。
リフォームの匠に応募しようかなぁ(笑)。


そんな心配をよそにれもんはハコベに向かっていきました。
普段めったにやらないケージの側面をスパイダーマンのように張り付きながら移動して一生懸命ハコベの種を探しているみたい。
頑張ってるわ~と感心しながら見てたんだけど・・・。

P1030271-1.jpg


もしや、これはただの出して欲しいアピールか?
ハコベの種ではなくケージの入り口が開いていないか確認しているらしい。

P1030274-1.jpg


外に出たくてハコベどころではないれもん君でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:37  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

♪ワッキワッキ~させてよ~

今日は全然暑くなかったんですけど、何故かワキワキしているれもん君です。

P1030376-1.jpg

どうしたの?
一人でこっそりフリフリしてオーバーヒートしたの?お見通しよ。
本人、しれ~っとしてます。
P1030379-1.jpg


それにしても堂々たるお姿。なんだかセキセイインコちゃんとは思えませぬぞ。



そして今日も素足のお手入れをするれもん君です。
P1030384-1.jpg


脱皮中ですか?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

角質のお手入れ

私の手にとまって素足のお手入れをしているれもん君。
入念です。

P1030353-1.jpg


まずは右足から。
嘴でハミハミして古い角質を取ってます。痒いのでしょうか?
白い粉のようなものが落ちてます。大丈夫かな?あんまりやると血が出そうで心配です。

本人は目をつぶってご満悦のご様子。私もれもんのフワッフワのお腹が指にあたってご満悦。
うふふ。

P1030347-1.jpg


次に左足に取り掛かりました。

P1030373-1.jpg

P1030369-1.jpg


れもん:「あら、写真撮ってたの?」

夏に向けて素足のお手入れに夢中のれもん君でした。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
