All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

れもんが小松菜を~!

私の父が趣味で家庭菜園をしているのですが、そこで育った小松菜をあげてみました。
この小松菜、無農薬なので虫に食われて穴があいてますけど、色も市販のものより濃くて栄養一杯って感じです。

朝の様子です。
私がれもんハウスの水を替えたりハシゴを洗ったりしていると、れもん君がやって来ました。
いつものように洗いたての小松菜についている水をなめてます。

P1030323-1.jpg


ところが、今日はいつもと違ってなんかいい感じ。食べるのか?

いった~!

P1030326-1.jpg


このままパクパクと食べて欲しいなぁ。と願いつつ・・・。




そして夕方、小松菜に歯形(嘴形)がしっかり付いていました。今までこんなに沢山食べたことは無かったので感激です。
うれしくて証拠写真を撮りました。

P1030339-1.jpg


この調子でいろんな野菜を食べるようになって欲しいです。

いいぞいいぞ、れもん♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

粟穂取り付け係り

最近、春のフリフリ活動に夢中のれもん君。
れもんの彼女は私の母の足の親指なんです。
どうしてこんな風になったのかわからないけど、四六時中、母の足を探しています。
足が見えたら飛びついて行き、フリフリしてみたりゲロゲロしてみたり、かな~りしつこいです。

母も足を見せないようにひざ掛けなどで足先を隠して必死に応戦してます。

こちらが、れもんのゾッコン彼女。
(母は五本指ソックスを愛用)
P1030089-1.jpg

れもん:「会いたかったよ。ハニー。」
P1030100-1.jpg

れもん:「こっちむいてよ~。」 かかと側からもめげずに口説きます。


そういう訳で、母に夢中のれもんは私の事なんて眼中にないらしく寄り付きもしません。
どうやられもんは一途な男のようです。

今のれもんは私の事を「粟穂を取り付ける人」くらいに思っているんだろうなぁ。
寂しいです。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

20:31  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

スズメちゃん、子育て中

2、3日前からチュッチュッチュッチュとどこからともなく雛の声がするんです。
どこからするのか気になって探してみたら、近所の家の軒下あたりにスズメが巣を作っているみたいなんです。親鳥がバタバタと飛び立っていくのが見えたんだけど、どこに巣が有るのかはわかりませんでした。
そっと見守りたいと思います。

今日も雛の元気な声が響いてます。
あんまり大きな声で鳴くので天敵に襲われないか心配になります。


さて日光浴で玄関前に出てきたれもんですが、そのチビッコ雀の鳴き声に気付いてキョトンとしてます。

P1030230-1.jpg

れもん:「何の声?」。

P1030232-1.jpg

れもん:「気になるわ~」。

P1030233-1

れもん:「むっちゃ気になるわ~」。


キョトンって言うか今回は雛の声にビビって挙動不審です。
嘴に粟玉ついてるし、なんだか間抜けなれもん君でした。


スズメさん、元気に巣立ちますように。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

僕のベストアングルは?

れもんの柔らかい表情を撮りたいと常々思っているのですが、うまくいかないですね~。
どれもこれも似たような写真になってしまいます(笑)。

私がデジカメを買ったのがブログを始めた時(今年の1月)なので私もれもんもまだまだカメラに慣れないんですよ。
小さい頃からパシャパシャ撮っていたらもっと違った表情も撮れたかもしれないな。

ちなみにシャッター音を出すとびっくり顔になるんですよ。
そこで今はシャッター音も無音にしてます。

鳥ちゃんの正面顔には賛否両論ありますが、れもんさんの正面顔。
ふふふふ(笑)。何かの証明写真ですかな?

P1030138-1.jpg

ちょっと小首を傾げていただけますか?

P1030134-1.jpg

れもん:「こう?」。
白いホッペはステキだけど微妙ね・・・。逆でお願いします。

P1030133-1.jpg

れもん:「こっち?」
うんうん、こっちの方がいいね。(ただの光のあたり具合だと思うけどね)

れもん:「れもんはどんなポーズもこなせるよ。カメラマンの腕に問題が有るんじゃないの?」

ギクッ!(汗)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

ハコベは飽きたんだなぁ~

種がミチミチ詰まった立派なハコベなのに適当にしか食べないれもん。

P1020824-1.jpg


P1020828-1.jpg


P1020832-1.jpg


大名食いです。もったいないぞ!

れもん:「ハコベ、もう飽きたんだよね~。」

飽きたって・・・飽きたって言われても困りますよ。


れもんは青菜が嫌いで何をあげてもほとんど食べないんです。
それでも青菜はケージにセットしてます。
これからのシーズンは小松菜がメインになると思うけど、これもほとんど食べないです。
以前は全く食べなかったけどチミチミと齧るようになっただけでも良かったんですけど。

多分れもんは青菜を食べ物と思ってない感じがします。
なんだと思っているんでしょう?飾り?れもんハウスに癒しを与える観葉植物だと思ってる?
う~む、謎だわ。

人が食べているものは何でも欲しがるれもん。
こうなったられもんの目の前で小松菜をムシャムシャ食べて見せるしかないのかな。
ちょっと勇気がいるなぁ・・・。



そういえば以前、青汁(ケール100%)をれもんにも飲ませようと頑張ったことがありました。
しかし、いくら勧めてもノーサンキューって感じでソッポをむくれもんでした(笑)。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:53  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

ピーヤンママさんありがとう

小鳥大好きさんの部屋のピーヤンちゃんとピーヤンママさんが開催していた、「かじり木コーン」かじかじ重さ予想大会(勝手に命名)に参加した私。
私の予想は大きく外れてしまいましたが、残念賞が届きました。

ピーヤンちゃんとれもんのツーショットハガキです。ステキです♪。
私、こういう加工が出来ないのでほんと感激です。

P1030046-1.jpg


こうしてピーヤンちゃんとの並んでみると、ピーヤンちゃんはあどけない愛くるしいお顔をしてらっしゃるわ~。
それに比べてうちのれもん・・・風格満点(汗)。新しい発見です(笑)。かわいいのにはかわりないんだけど。

まだまだいろいろとお楽しみが入った(残りは秘密)盛り沢山の残念賞でした。
ピーヤンママさん、本当にありがとうございました。

P1020905-1.jpg


ブログをきっかけにいろんな方と知り合いになれてうれしく思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:08  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

やったー!当たりました♪

「ピンポーン」って誰か来たよ~。玄関チャイムが鳴りました。

P1020857-1.jpg


宅急便でした。例によってれもんも一緒に玄関まで受け取りに行きました。
荷物は2つ。キャー、待ってました~。

1つはサークルKの「おいしい生活123キャンペーン」でアランジアロンゾのパンダくんバッグが当たったのでした。
アランジアロンゾファンの私、パンダくんバッグ欲しさにサークルKのパンを買ったかいが有りました。キャ~うれしい。

もう1つはこちらも大好きなピアス&ネックレスのセレクトショップ、Apollonia(アポロニア)のプレゼントが当たったのでした。
これはDUOROSAにバスソルトです。早速蓋を開けて匂いチェック。
はぁ~良い香り。バラの甘くて良い香りがしてます。優雅な気分になります。幸せ~。
インコ臭も大好きですが、バラの香りも大好きですよ(笑)。

P1020878-1.jpg

サークルKさん、アポロニアさん、ありがとうございました。感謝です。

P1020856-1.jpg


れもん:「良かったね♪」。
頭のツノツノがほぐれてすっかり綺麗になったれもんさんからも感激のコメント。
ありがと。うれしいよ。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

21:27  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

一夜明けて

昨夜から静かな部屋で一人で寝ることになったれもん。
熟睡できたかな?

母によると今朝は6時過ぎくらいからピヨピヨとれもんのおしゃべりが聞こえていたらしい。
いいぞいいぞ、その調子!
自然の光で目覚めると気持ちが良いよね?

もう大丈夫だろうと安心していたのですが、れもんは朝からあくびをしてました。
上の嘴をペコッとあけて「クアッ」と2回。
れもんがあくびをするのを見ることはめったに無いんですよ。
偶然かもしれないけどやはり昨夜は寂しくてあまり眠れなかったのかな?
早く慣れようね。


お昼過ぎてちょっと眠くなってきたれもんさん。
左足でしっかりハシゴを握ってうつらうつら・・・・。かわいい。
「お前は離さないよ!」とでも言っているんでしょうか。
心配しなくてもハシゴちゃんはどこへも行かないよ~。

P1020839-1.jpg



おまけ。
嘴に葉っぱをつけたまま、かわいくポーズを決めるれもん。
ぷぷぷぷぷ(笑)。

P1020834-1.jpg






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:19  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

今日から一人で寝るれもん君

今日はとっても天気が良かったですね。
庭でカエルを発見しました。お久しぶり~!

P1020816-1.jpg



ところで、れもんは寒い間少しでも暖かいようにと私の両親の部屋で寝ていました。
この部屋は暖かいのですが遅くまでテレビの音や会話が聞こえて、れもんもうるさかっただろうと思います。でも、寂しがり屋のれもんにはちょうど良いかな?なんて思ってました。

さて、もうすっかり暖かくなったので、れもんは今日から静かな部屋で一人で寝ることになりました。
夏の間はいつもここで一人で寝ていたので大丈夫だと思うのですが、慣れるまではちょっと寂しいかな?
いつも一緒に寝ていた両親が一番寂しかったりして・・・。

今日から寝るれもんの寝室は東に大きな窓があるので、自然の光で朝を迎えることが出来るよ~。
明るくなったらピヨピヨと元気な声で鳴いてみんなを起こしてね~。

P1020817-1.jpg


れもん:「え?今日から一人でねんね?」
そうだよ。一応説明しておきました。わかったかな?


おまけ。
竹の子をいただきました。早速晩御飯のおかずにいただきました。
柔らかくて美味しかったです。

P1020806-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

ペレットは新鮮なのが一番さ!

れもんは今キクスイさんのペレットを食べています。
そのままでは大きすぎて食べにくいので、すり鉢でゴリゴリと挽いて細かく砕いてあげています。
朝、ペレットを砕く準備をしているとれもんさんバタバタと登場。

P1020723-1.jpg

れもん:「れもんちゃん来たよ~。」
いらっしゃい。

P1020721-1.jpg


すり鉢の中から、まだ挽き終わってないペレットを盗み食いするのが日課です。待てない男です。

朝一番のペレットは味が違うのかな?
ジョリジョリと一生懸命食べてます。
今日のは細かくしすぎました。

P1020741-1


れもんの食事のメインはシードだけどペレットも好きですよ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

欲しい物はなんですか?

さて問題です。これは何でしょうか?(写真は一部分です)

P1020711-1.jpg


イグサです。
畳屋を営む知人から無農薬イグサを分けてもらいました。

いただいた時はうれしくて手作り「かじりーず」に挑戦しようと意気込んでおりました。
早速洗って干して・・・・あれから何日たったでしょう?
アイディアもセンスも技量も何にも無くて・・・そのまま放置してました。

イグサってもっと幅の広い物だと思ってました。こんなに細いなんて。
そこで匂いを嗅いでみると・・・くんくん・・・確かに畳の香りです。
う~ん良い香り。

匂いばかり嗅いでいても仕方ないので何か作ろうと思ってます。
れもんが安全に遊べて喜んでくれて簡単に作れる物。

何が有る?何が出来る?
・・・・・。
・・・・・・・浮かばない・・・何も浮かんでこない。残念な私・・・。

「三つ編み」にしてまずは紐でも作ろっか?

れもん、何が欲しいか言ってみて。

P1020688-1.jpg


れもん:「かわいい彼女」

ええええ~!直球ですね。

彼女に代わる何かを作らなくては・・・。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ツノツノ星人

れもんの鼻の上あたりが立派なことになってます。

P1020562-1.jpg

あちゃまがかゆいのです。

P1020559-1.jpg

かゆいんです

P1020557-1.jpg

かゆいんです

P1020553-1.jpg

かゆいんです

P1020551-1.jpg

どうしてもかゆいんです


最近は新しい羽が出てきてお手入れに忙しいれもんさんです。
白い粉を大量に落としてます。 頑張れ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

塩土に挑む!

今朝も強制日向ぼっこ中のれもん。れもんは眩しいのが苦手で迷惑そうな顔してます。
P1020501-1.jpg


ところで我が家では塩土はケージの上に置いているんです。
その塩土をケージの中からなんとかして食べようと頑張ってました。
足場は不安定なハシゴのビーズ玉の辺りを握り、上体をそらし首を伸ばして舌まで伸ばして、届きそうで・・・届かなくて・・・。


あ!やっと届いた。

P1020493-1.jpg


見ている私も力入りました。今度からはケージの外に出て落ち着いて食べて下さいね。


おまけ。
昨日、甥と姪と一緒に近所の田んぼにレンゲを摘みに行きました。
レンゲってかわいくて大好きです。
私の家の周りも田んぼが減ってあと何年レンゲが見れるのかな?って感じです。
P1020490-1.jpg

P1020488-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:52  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ガブオ君

れもんは、私の口元で話を聞くのが好きです。以前も書きましたがその姿はまるでマイク君。
私の唇にぴったりくっついて一字一句聞き逃すまいと耳をすましているようです。

しかし、最近のれもんは虫の居所が悪いのかなんなのか私の唇を突然ガブっと思いっきり噛み付くことがあるんです。まだ流血の惨事にはなってないけど、ジワリと涙目になったりして・・・痛い。

なんで、突然ガブオに変身するのか、そのスイッチがわかりません。
まだまだれもんの気持ちが読みきれていない私なのでした。

写真は、外の空気を吸いに玄関先に出たれもん。
ちょっとは周りの様子を気にしているようですが・・・。

P1020475-1.jpg


すぐに大好きなハシゴちゃんと遊びだしました。

P1020447-1.jpg


せっかくだから、スズメちゃんと会話を楽しんだら良いのにね。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

改装ペットショップ

今日はショッピングモール内のペットショップに行きました。
春シーズンの雛がたくさんいるかも、とワクワクしながらお店に行ったんです。
れもんと出会ったこのペットショップ、改装してリフレッシュオープンしたのでとっても楽しみにしてました。
だのに・・・ワンコとニャンコだけで鳥ちゃんやハムスターなどの小動物がいなくなってました。
そりゃぁ、子犬や子猫がスヤスヤと眠っている姿もかわいかったですよ。
でもね・・・(涙)。経営方針が変わったのでしょう。寂しくなったわ~。

家に帰って早速れもんに報告。
聞いてよ、れもん。れもんのお里のペットショップ改装してね・・・。
P1020330-1.jpg

真剣に聞くれもん。

これこれこうこうで・・・。
P1020331-1.jpg

飽きてきたれもん。

P1020340-1.jpg

心ここにあらずって表情。

この後、バタバタ~と飛び立っていきました。
人の話を最後まで聞こうよ、ねぇ・・・・。

れもんは気にならなかったみたいだけど、あのペットショップに行く楽しみがなくなりました。あぁぁ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

イチゴLOVE

れもんです。
今年はもう会えないかと心配していたイチゴちゃんにやっと会えました。
最近のおやつは「みかん」と「リンゴ」ばかりで寂しかったよ~。

P1020243-1.jpg


このイチゴ、なんか先っちょの形が変ですね~。ハートみたいでかわいいです。
ま、細かいことは気にせず「いっただきます!」。

P1020273-1.jpg

どうぞ、召し上がれ。久しぶりのイチゴに最初はびびっていましたが食べ始めました。

P1020308-1.jpg

れもんがイチゴを食べると言ったって・・・種だけなんですけど。
ほんと、種が好きだよね。

P1020298-1.jpg

種だけ選んでプチプチつぶして食感を楽しんだ後、あごの下にカスをぶら下げて次の種をピックアップ・・・その繰り返しです。
だんだんとあごの下にカスがたまってきますが、れもんは気にならないようです。
果肉も食べていいんだよ(念の為に言っておこう)。

よそのブログでれもんと同じような食べ方をするインコちゃんがいると知り安心しました。

イチゴを食べ終わったれもんは芳しいインコ臭とフルーティーなイチゴの香りが混ざりあい良い香りですよ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

寒そうな頭

おしゃべりに夢中で興奮中のれもんちゃん。頭がボワってなってます。

P1020118-1.jpg

れもんにオカメインコちゃんみたいな冠羽があったら、ピョコンと頭の上が立つんだろうね。
それにしても羽が抜けて寒々しいね。鼻の上も寂しいし耳も見えそう・・・。
早くフサフサなれもんに戻りますように。

P1020142-1.jpg

元気だしてねと「ハコベブーケ」をプレゼント。しか~し、あんまり喜んでないご様子。
ハコベは飽きた?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:07  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

れもんと桜

今日は深山公園にお花見に行きました。
空は快晴、桜は満開、濃いピンクのつつじ、黄色のレンギョウも咲いていてとっても綺麗でした。
P1020063-1.jpg

公園のパンジーの花壇にハコベがボーボーと育ってました。ついつい見つけてしまうんですよね。

留守番をしていたれもんに「道の駅」で桜とスイトピーを買って帰りました。
「れもんちゃん一緒にお花見しよ~、こっちおいで。」誘ってみるもののそっけない態度です。
仕方ないので、れもん邸の玄関に桜を飾って写真をパチリ。(門松か?)
強引な私です。

P1020075-1.jpg


それでもしつこく「れもんと桜」の写真を撮ろうと四苦八苦。
とっても迷惑そうなれもん。
P1020087-1.jpg


「もっとかわいい表情をお願いします!」そんな願いもむなしくれもんは桜の味見を始めました。
P1020086-1.jpg


わあぁぁぁ・・・・。桜、撤収!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

ビューティフォ~!

自転車で10分ほどの公園に桜を見に行って来ました。
P1020027-1.jpg

P1020019-1.jpg

私、ここの桜が大好きなんです。住宅街の小さい公園に大きな桜の木があって、桜吹雪が舞う下を自転車で通り抜けることが出来るんです。
なんかとても幸せな気分になります。

今日は久しぶりにれもんちゃんのおしゃべり動画をUPします。(27秒)
最近のれもんはカメラが気になるらしく、途中でカメラをコツコツ嘴でつついてます。そして、最後には飛び乗ってきます。
カメラで撮ってないで遊んで~って言ってるんだね。きっと。



おしゃべりは、チュッ、おしまい、オハヨー、咳払いの真似などです。
こんな感じでずーっとしゃべってます。
今日、れもんが寝る前に撮りました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:45  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

換羽

ここ数日、羽が抜けまくっているれもん。小さい羽から長い羽まで容赦なく抜けてます。

れもんも気になるらしく一生懸命、羽繕いをしてます。
その度に羽が抜けて、抜けた羽を嘴でくわえて私に「ほい」って差し出してくれます。私はありがたく頂戴いたします。

昨日は長い尾羽が2本も抜けてしまい、尾羽が1本になってしまいました。貧相です。
P1020011-1.jpg


頭も少々薄くなってます。寒くないですか~?
こんなに羽が抜ける時はれもんも気だるそうにしてます。
P1010975-1.jpg


お昼寝中です。
おやすみん。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

こっそり豆苗

豆苗を食べようとしないれもんに今日はちょっと違う形でアプローチ。

いつもハコベをセットしている「菜さし」にこっそり豆苗をセットしておきました。
ふっふっふ。見た目はあまり変わらないでしょ?

しばらくして、来た来た。れもんがとことこやって来ました。
多分プチプチ楽しいハコベだと思っているでしょう。

「種はどこに付いてるかな?」探し始めました。
が、
これって、いつものハコベじゃないね。(れもん、心の声)。

P1010924-1.jpg

「なんなの?この葉っぱ?」しげしげと観察してます。
豆苗ってやつか・・・。(れもん、心の声)

P1010925-1.jpg

「種が無いなら食べるとこ無いね。」去って行きました。


ま、待って~!!!
はぁぁぁ・・・やっぱり豆苗は食べないのね、とがっかりしましたが、
れもんの嘴をよくみると、ちょっと緑色に染まってます。

P1010926-1.jpg


食べてる・・・かもしれない。少しは齧ったのでしょう。汁くらいは口に入ったか?
ちょっと希望の光が見えてきました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

マシンガントーク

今日のれもんは朝からずーっとしゃべってました。どうなってんの?

れもんちゃんおはよ。粟穂食べた?寝よん?ねむねむないですか?どうしたん?ちょっと待っとって。ピョロピョロ。チョイピー。いけんのん?お腹一杯食べなさい。朝起きたらピヨピヨ言うんよ。チュッチュッ好き。スズメちゃん来た?れもんちゃん来たよ~。おいで~。
などなど、その他何語かわからないおしゃべりが永遠続いてました。

そんなのどこで覚えたのかなって言葉も含まれてます。聞いていると笑いがこみ上げてきます。

れもんは言葉を話すようになった頃はとってもかわいい声でおしゃべりしていたんですが、半年くらいたったころだったかなぁ?いつのまにかかすれたような声になりました。変声期だったんでしょうか?(笑)。

P1010917-1.jpg

こんな風にケージに入って片足をしまってひたすらしゃべってます。
ケージの出入り口は開いているのですが、外で遊ぶ気分ではないのね。
出ておいで~!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

豆苗を召し上がれ

ジャジャーン!

P1010830-1.jpg

3月14日に栽培を始めた豆苗が見事に育ちました。100円ショップの「ざるボール」のおかげです。ありがとう、ざるボール。
ちょっと育ちすぎたような気もするけど最近はハコベが豊富だったので豆苗の出番が無かったんです。

れもん、豆苗どうぞ~。

P1010836-1.jpg


最初ハコベかと思って飛びついて来ましたが、違うとわかると興味なしで知らん顔。気付くの早い・・・。
実はれもん、野菜嫌いです。小松菜もほとんど食べません。私の密かな悩みです。
野菜をもりもり食べるようになって欲しいです。


ここ数日、換羽で羽がたくさん抜けてボーっとしていることが多いれもん。
さっき、やけに静かだなと思ったら、ほかほかカーペットの上でお昼寝してました。足が暖かいですか?とてもかわいかったです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
