All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

スーパーモフモフ

こんばんは れもんです。

9月に入っても残暑が厳しいですね。この暑さで僕はゲロリンを一時中断しています。
いつまでも暑くてげんなりしていたけど庭のジージーゼミがいなくなって赤トンボが飛んでいたんだよ。
秋はすぐそこまで来ているね。僕のゲロリン再開ももうすぐだよ。

さてカメラを向けられてカメラを覗き込む僕です。
P1210020-1

どうもこのカメラってのが気になって毎度の事ながら覗き込んでしまうのです。
P1210022-1

ほっぺの下の羽がモフモフしてていい感じでしょ?
ゲロリンもついてないし思わず触ってみたくなるんじゃないかな?
でもお触りは禁止だよ。ガブッてするよ。

P1210025-1
お触りは禁止だけど今日は特別にスーパーモフモフを披露するよ。

ヘンシーーーン!

P1210027-1

どう?すごいでしょ?
「着ぐるみ」でも「お相撲さん」でもないよ。
これがスーパーモフモフです。

この「ごっつぁんです!」ショットからは想像できなかったんだけど、前回の体重測定から4グラムも減って45グラムになってたんだ(驚)。

ミラクルだよね~(笑)。

これからは「れもん君痩せたね」って声をかけてね。








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

僕は何グラム?

皆さま こんばんは。
お盆休みいかがお過ごしですか?
しろっぷ家には親戚が訪ねてきましたが、れもんは大人しくケージに入って大変いい子にしていました。とっても助かりました。

ところで先日ぴぃこママさんから「れもん君の体重は何グラムですか?」と言う質問をいただきました。
そこで約2年半ぶりに体重測定をしてみたいと思います。
(2年半も体重測定をサボっていた私って・・・(汗))

気を取り直して体重測定行ってみよう~!

P1200827-1
れもん:「では行きます!」

ドキドキしている私とは違い、れもんはためらうことなくあっさりと体重計に乗ってくれました。
そして体重計の上でかわいくポージングをする余裕ぶり。

P1200835-1
れもん:「で?何グラムですか?」

しろっぷ:「よ、よ、よんじゅう・・きゅう・・グラムです。」
(40グラム前半だと予想していたんだけど・・・)

P1200838-1
れもん:「え?ほんと?この体重計、正しいの?」

P1200843-1
れもん:「今『おデブちゃん』って言った?」
しろっぷ:「言ってないよ。」(半笑い)


大台一歩手前という数字を叩き出したれもん君ですが昔も40グラム台をうろうろしていたので、まぁこんなものでしょう。
しっかし2年半も前のデータじゃねぇ・・・今後は定期的に体重測定しようと思いました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ひもじい僕

「れもんちゃん」と呼んだら振り返って私を見つめるれもん。
かわいいです。
P1100309-1.jpg

似たような写真ですが、かわいいのでもう一枚載せます。
P1100310-1.jpg

久しぶりに体重を計りました。43グラムでした。
9月25日の記事から比べて3グラムも減っていました。
体重測定、何ヶ月さぼってるんだか・・・。

CAPさんで購入した無農薬栽培赤粟穂はれもんには不評で食いつきが悪いままです。

れもんは無農薬粟穂をちょっと食べては「何だかな~」って顔をして立ち去っていく日々。
それまで食べていた赤粟穂と今回の無農薬栽培赤粟穂の違いを見抜いてます。違いのわかる男です。

以前は「主食は粟穂です!」って宣言するくらい食べていたので、よほど気に入らないんだと思います。
仕方なくミックスシードを沢山食べてお腹を満たすれもんです。

れもんの身体に良かれと思って買った無農薬栽培赤粟穂、粟穂の食べ過ぎを防ぐという予期せぬ効果をもたらしました。(笑)

P1100311-1.jpg
れもん:「美味しい粟穂、ちょうだい。」

そんな顔されたら参ってしまいます。(汗)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

少し痩せたよ

今日、体重をはかってみました。もちろん、れもんの体重です。

P1070897-1.jpg
(むっちりボディーがチャームポイントの僕)

今回はれもんに直接キッチンスケールに乗っていただきました。と、言っても一筋縄ではいきません。

久しぶりに見るキッチンスケールを前にモジモジしてます。
体重を気にする乙女ですかな?ピョインと乗ってちょうだいな。

ひょっとして体重を気にしているの?
「わかるわ~その気持ち」となんだかお互いの気持ちが通じ合ったところで、粟穂を使って誘導。

粟穂を見せたとたん、れもんちゃんまっしぐらにキッチンスケールに乗ってくれました。
単純な奴め・・・しっしっし。(笑)
ほんと粟穂が好きなんだね。

ちょうど良い具合にキッチンスケールの真中まで歩いていただいて、体重チェック。

出ました。46グラム。

前回(8月3日)の49グラムから3グラム減ってました。
体重を量り始めて以来、ずんずんずんずん太るのでどうなることやらと心配していたのです。


実は昨日のホームセンターにいたルチノー君を見て、なんて小さいんだろうって思ったんです。
雛上がりのチビッコではあるけど、ほんと華奢で軽そうだなって思いました。

それに比べてれもんは貫禄たっぷりなので、先月以上にまた太っているかとドキドキしてました。
良かった良かった。


P1080250-1.jpg

こちらは、洗ったハシゴに飛びついてきたれもん君。
キュッとしまって見える時もたま~に有ります。(笑)



21:12  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

忘れたんだよね~

れもんの爪が伸びてきたので、普通の止まり木から備長炭の止まり木にかえました。
爪ってすぐに伸びるんですね。

前回は備長炭が初めてだったので慣れるまでちょっと時間がかかってしまいましたが、今回は2回目なので平気だろうと思い、ささっと止まり木を交換。
ところが・・・・。

れもんは備長炭の止まり木の事をすっかり忘れているらしく、ケージに入るのを拒否。
絶対に入ろうとしないんですよ。
ケージの中の大好きなハシゴちゃんにチュッチュしたいはずなのに、ケージの外でじっと我慢。

「こんな黒い棒、初めて見るね。黒色って僕は苦手なんだよね。キミ-ちゃんていうギャルが突然やって来たかと思ったら今度は黒い棒が現れた。もう僕の心臓はバクバクなんだよなぁ。最近なんだか意地悪されてる気がするよ。」と心の中で思いながら?羽繕い中のれもん君。
何かに夢中になって現実を忘れたいそうな。
P1060447-1.jpg

P1060448-1.jpg

P1060455-1.jpg
私はあきれるやらおかしいやらで、静かに見守るしかなかったです。
約3時間の我慢比べの結果、粟穂に釣られてやっとケージに入ってくれました。
ケージに入ったら入ったで別に怖がるそぶりもなく快適に暮らしてます~。
良かったです。


<メモ>
2、3日前から羽が抜け始めました。また換羽が始まったようです。

そして先月末の「れもんの体重測定」をすっかり忘れてました。
この親にしてこの子(れもん)有り。(笑)

早速計ると49グラムで前回から5グラムも増えてました。ショックでしばらく放心状態の私でした。
どちらかと言うと痩せてるかと思ったのですが・・・。食後だったのかしら?


羽繕いの最後、バフッとなったれもん。
P1060462-1.jpg
この写真だと貫禄十分に見えるけど、実際はあまり変わってないと思います。
しばらく様子を見ようと思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:54  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
