All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

れもん君のユウウツ

皆さまこんばんは しろっぷです。

10月の初旬、我が家は敷物をゴザからホットカーペットに換えました。
そしてホットカーペットカバーは去年の物ではなくおニュー。
しかしこの新品カバー、去年の物と色味がよく似ていて私としてはたいした感動もありませんでした。

が!

れもんちゃんハウスの目の前の風景が変わってしまったことに(多分去年とカーペットの柄が違うと気付いている)ビビリーれもん君が敏感に反応!!

それからしばらくの間、絶対にカーペットの上に下りようとせず、れもんちゃんハウスの屋上からカーペットを凝視(笑)。

P1240098-1
れもん:「うそ!なにあのカーペット!」

P1240099-1
れもん:「この冬はこのカーペットなの?」

P1240102-1
れもん:「だーれーかぁぁぁぁ! あのカーペットやめてもらって~!!」

P1240106-1
れもん:「逃げろ~!」

P1240107-1

れもん君、そんなに見ても今年の冬のカーペットはこの柄なのよ。
早く慣れてね。

と言って・・・・ 一ヶ月以上がたち、最近ようやくカーペットの上を歩くようになりました。
歩くと言っても爪先立ちの小走りというかアタフタアタフタと通過するんですけど、その姿がかわいくて何度も笑わせてもらってます。

もういい加減慣れようよ、ね。


<れもん君メモ>
11月15日かられもん君の寝室を冬部屋へ移動しました。
随分と寒くなってきました。皆さまも暖かくしてお休み下さい。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:05  |  れもん食住  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

負けました。

こんにちは れもんです。

僕は相変わらずゲロゲロとフリフリに忙しい毎日です。

ゲロゲロがあんまり激しかったので僕のハシゴちゃんが没収された日も有ったんだ。
あの時は悲しかったよ(涙)。
悲しくてビョロー!ビョロー!(訳:ハシゴを返して!)って叫びまくったよ。

でもねすぐにブランコに向ってゲロゲロをする事を思い付いたんだ。
ハシゴちゃんに出来ない分、ブランコにたんまりゲロゲロしてあげたんだ。

今までれもんちゃんハウスの中ではハシゴ以外にゲロッた事が無かった僕。だけど今回まさかのブランコへのゲロゲロに家中大騒ぎだったよ(笑)。

そしてそこまでするならとハシゴちゃんを戻してくれたんだ。
結局僕の勝ちだね。ヘヘン!


そういう訳で今日の僕です。
先週と同様、まったく落ち着きがないので写真のピントが合いません(涙)。
ゲロってすぐにお腹がすくので四六時中食べ物を探しているハンターれもんです。
P1200170-1

胡散臭そうにこちらを見ています。
多分「写真撮ってないでオーツ麦ちょうだい」と言っていると思われます。
P1200171-1

なんとかデコクチバシが撮影できました。
良い感じです(笑)。
P1200169-1


<覚え書き>5月1日より
れもんの寝室を夏用の部屋に移しました。
ペレットをラフィーバのプレミアムペレットからラウディブッシュのメンテナンスフレークサイズに変更しました。問題なく食べています。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:39  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

オーツ麦ブーム キターー!

みなさま こんにちは。
またまた寒さがぶり返した此の頃ですが、れもんはすっかり春モードでガツガツ食べてはハシゴちゃんに向ってゲロゲロの忙しい毎日を送っています。

ガツガツ食べるようになったと同時に一時は見向きもしなくなっていたオーツ麦ブームが復活しミックスシードの中からまずはオーツ麦を選んで食べています。
この大ブームでエサ入れはあっという間にオーツ麦の皮で覆われていまいビックリさせられます。

大昔、一緒に暮らしていたセキセイ君はエサ入れの中に入って足でシードをかき混ぜていたのですが、れもんはそんなことはしないので、私と母とでせっせとオーツ麦の皮を取り除いてやっています。

ところで今れもんが食べているミックスシードはオーツ麦が配合されている物ですが、このオーツ麦が黒ずんでいるものが多く含まれていてかなりがっかりな内容なんです。汚いものは取り除いてあげてますがやはりオーツ麦はオーツ麦だけ単独で購入して混ぜてあげた方がいいなぁと感じています。量も調整できるしね。


さて、では今日のお顔を皆様に見ていただきましょう~。ドキドキ!
ドロドロドロドロドロ(ドラムロール音)
P1190727-1
しろっぷ:「れもん、こっち向いて。」

P1190730-1
れもん:「チラリ!」
しろっぷ:「もうちょっとこっち向いてよ。」

ババーン!
P1190739-1
れもん:「今日はこんな感じ♪ どう?いけてる?」

P1190740-1

ラッキーにも(?)陰になっていますが、かさぶた程度にクチバシを汚してました。
両方の鼻の穴もしっかり見えてるし伝説の「盛り師」にはほど遠いですね(笑)。

今後に期待・・・おっとっと・・・イケメンのまま春を満喫してね。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

僕の定位置

毎日とっても暑いです~。
言っても仕方が無いんですけど、暑いんです。

しろっぷさんが暑さで伸びてますので、僕がブログを書きます。

これは僕のお気に入りの場所「れもんちゃんハウスの」でくつろいでいる様子です。
自由鳥の僕ですが、あまり遠くへは行かずケージの上でのんびりしている事が多いのです。
そんな僕のプライベートショットをご覧下さい。

P1170895-1
この左隅が僕の定位置です。

P1170897-1
「何か面白いこと無いかな~?」ってアンテナを張って待機してます。

P1170902-1
カメラマンが来たので中央へ移動してモデル立ちを披露します。
我ながら完璧なポージングだね。

P1170912-1
そして右端でもまったりします。ここも好きな場所なんだ。

僕に御用がある時は、ケージのを見てみてね。だいたいそこにいるからね。
(っていうかぁ、普通ケージのにいるものではないかな?(しろっぷ愚痴))


ところで、ご紹介が遅くなってしまいましたが、ぴぃこママさんからステキな絵葉書が届きました。
まずは「洋ナシのカード」です。「れもん」と言えば「洋ナシ」って事で送って下さいました(笑)。
P1170858-1
ふふふふ。他人とは思えない色、形。僕にそっくりだ~。

そして
P1170870-1
伝説の大頭を描いて下さいました。もうこの葉書を見た瞬間しろっぷさんが大爆笑していたよ。もっと大頭になったらまた写真を撮ってもらおっと!

もう一枚、すじ日記でも紹介されていましたが、ぴぃこママさんの粋な計らいで「クールさと無邪気さを合わせ持つ小悪魔スパイシーガール」トリジちゃんと共演することができました。
P1170871-1
ルチノー女子の隣に並ぶだなんて、僕照れます。

すじ母さんが僕の事を「生足大好きな愛に溢れるルチノー男子」ってステキに紹介してくれたんだけど、しろっぷさんが必死になって考えたトリジちゃんのキャッチは大丈夫かな?
トリジちゃんの教育的指導が待っているかもしれないね(笑)。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:14  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

お留守な僕

ここ数日、我が家を悩ます自由すぎるセキセイインコのれもん。
れもんはケージの出入り自由の「自由鳥」なんですけど、朝8時頃れもんちゃんハウス(ケージ)から出てくると夜寝るまで1度もケージに入る事がないんです。
一度もですよ・・・。
サマータイム制の導入以降、生活のリズムが乱れています。

ゲロゲロもフリフリも落ちついているので、ケージの中の愛しいハシゴちゃんとも絶交状態。
今はただのお友達というか、ただのベッドに格下げされています。

そういうわけで、れもんちゃんハウスはいつもお留守。
と言ってもれもんはケージの上でまったりしているんです。
ケージの上にいるくらいだったら、中に入ってまったりしていても良いとは思うんだけど・・・。
困ったもんだ。

しろっぷ:「少しはれもんちゃんハウスに入ったら?」
P1170502-1
お気に入りの畳縁を突付いて遊んでいたところ、おこごとを言われるれもん。

次の瞬間!
P1170487-1
れもん:「やーだね!」
ニューンと伸びて抗議のモコヘッド!!

しろっぷ:「うぬぬぬぬぬ~。いい加減にしないと、ニギニギしてケージに連行するぞーーー!」
暑いのにますます暑くなる私、マイペースで遊びほうけるれもん。
れもんの育て方を間違えました(笑)。


ところで、ぴぃこママさんからステキな絵手紙やシール、鳥さんグッズを頂戴しました~。
P1170522-1

もうかわいくてかわいくて見た瞬間とっても温かい気持ちになりました。
こんなにかわいがって下さるなんて、私もれもんも幸せ者です。
早速れもんにも見せました。

P1170511-1

れもん:「洋ナシ体形のかわいい子・・・僕だね!」
れもんと言えば洋ナシですもんね。

P1170513-1

れもん&しろっぷ「ぴぃこママさん、ありがとう~♪」


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:11  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
