All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

流水キック

数日前の僕。
P1160784-1
れもん:「はぁぁ~ぁ・・・。」

お悩み中のれもんです。
どうしたの?
れもん:「僕って「きちゃない君」なのかな?」

ププププー!(笑)
れもん君、気にしていたんだ。
決して綺麗とは言えないけど、そんな事全く気にすること無いよ。(って散々ネタにしているのは私でございますが・・・)
私はどんなれもん君でも大好きだよ。
でも気になるんだったら「水浴び」をしたらいいんじゃないかな?

そして

今日の僕。
P1160818-1

パパーーン!
とってもさっぱりした良いお顔をしているでしょ?

れもん君がついに水浴びしたんですよ。
写真ではすっかり乾いていますが、今回の水浴びはかなり念入りでした。
いつものれもんだと顔に水がかかったら「プルプル」と後ずさりしてすぐ水浴びを止めるのですが、今朝は流水に向って何度も突撃して頭から水をかぶり、流水キックで足も洗ってとっても立派な水浴びでした。

で、肝心の口元はほとんど変わり映えしなかったけど、すっかり綺麗になったような気にさせてくれました(笑)。

そして、さっぱりと綺麗になった頭もご覧下さい(笑)。
何気に頭の特に側頭部がツクツクなんですよ。(写真がうまく撮れてませんが)
羽がダラダラと抜けていましたが、新しい羽がたくさん生えてきていました。見ているとなんだかムズムズします。
P1160844-1

この側頭部の部分って足も届かないし、ツクツクが長いことそのまんまなんですよね。
ほぐしてあげたいけどそんなことさせてもらえるハズもなく自然にお任せですね。

早くフワフワのれもんに戻りますように。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:03  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

今年も一年ありがとう

サンタさんが来たかと思えばもうお正月の準備ですよ。早いですね~。

何かと慌しい師走ですが、れもん君はマイペースで遊び、しゃべり、悪さをして叱られています。
P1140624-1

年末なんて関係ない様子のれもん君でしたが、27日に自分から水浴びをしてサッパリなさいました(笑)。
新年を気持ちよく迎えようとれもん君なりに考えていたようです。えらいぞ♪

P1140656-1
そして今日、やっとケージを洗い新春を迎える準備が整いました。

さて、れもん君、今年はどんな年だったかな?
楽しく過ごせたかな?来年も楽しい年にしようね。

リモコンで遊んでないで皆さんにご挨拶して下さい。
P1140629-1

いつもブログを見て下さっている皆さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

P1140478-1

皆様、良い年をお迎え下さいピョ。 
                チョイピー・れもん & しろっぷ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:48  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

ハッキヨイ! せきトリくん

日本相撲協会が公式キャラクターを発表したそうです。
その名も「ハッキヨイ! せきトリくん」。
この名前にピンと来た私。早速HPを見てみると・・・。
横綱を目指している「ひよの山」はヒヨコがモチーフになっているそうで、マゲを結い、ふんどし姿のりりしい表情の黄色い小鳥。
私のツボにドンピシャでございます。かわいいわぁ~。

P1130430-1
こちら、相撲部屋からスカウトが来るかもしれないくらいどっしりとしたれもん君。
うちの子は厳しい稽古は無理ですので、スカウトはお断りします。(笑)

そして、マゲは結ってないけど、水浴びで前髪がオカメちゃん風のれもんです。(8月26日水浴びしました)
目元はキリッとしていてステキです。
P1130322-1

この2枚の写真、同じ鳥とは思えませんよね~。ミステリアスなれもんです。


ところで、明日9月2日のCAPさんのカレンダーのキャストはれもんです。
これはケージも前の物だしかなり古い写真です。アイドル風にきめてみました。
お手元にある方は是非ごらん下さい。
P1130423-1

よろしくピヨ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:44  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

水浴びしました

こんばんは テンションの低いれもんです。

P1120917-1
あぁぁぁ・・・。

今朝は豆苗に釣られて久しぶりに水浴びをしてしまいました。

おかげでふわっふわの羽が濡れて「しょぼい僕」になってしまった。

かっこ悪い。
なのにパシャパシャ写真を撮られる。

P1120914-1
ちょっと!やめてもらえませんか?

しろっぷさん曰く「水浴びの証拠写真」なんだって。
なんてったって僕の水浴びは「超レア」とされていて記録に残す価値が有るそうなのだ。プライスレスです。

でも水浴びをしていたらとっても褒められたし応援の声もすごかった。
うれしかったな~。
P1120919-1

思い出したら、ちょっと元気になったよ。シャキーン!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

水もしたたるイイ男

こんばんは。れもんです。
GWいかがお過しですか?

高速道路が安く利用できるってのに、どこにも連れて行ってもらえない僕です。瀬戸大橋を渡って本場の「讃岐うどん」を食べに行きたいな~。こんぱまる相生店だって行ってみたいのにな~。
しろっぷさんはETCってのを持っていないらしいよ。がっかりだね。

それなら家(れもんちゃんハウス)で、のんびりブランコに乗ったりハシゴちゃんとまったり過ごそうと決めた僕。
だのに突然僕の家は分解されてお風呂場に持って行かれたんだ。ゲロゲロがあっちこっちについてて汚いから洗うんだって。
アポなしで始められて・・・・僕、困ったよ。僕のハウスがないと落ち着かないんだ。

あげくに「れもんちゃんハウス」は綺麗になったのにれもんは汚いままね。なんてすんごい嫌味まで言われて。失礼しちゃうよね。

それで思いっきり水浴びしたよ。「いい子ね」って何度も褒められたよ。


さっぱりした僕を見てしろっぷさんは「別鳥みたい」って大爆笑してたよ。
P1110673-1
ま、僕もちょっとやる気になればこれくらいの水浴びなんて簡単なことさ。

P1110674-1
♪フッフフ~ン
なんか鼻歌が出ちゃうね。


そんなこんなの僕のGWです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
