All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

はやぶさ

この週末はあいにくのお天気でまったりモードのしろっぷ家でした。

こんな日はれもんのテンションも低くとっても大人しく私の指にちょこんととまって私の口元をじっと見ながら歌や言葉のレッスンをしていました。
そんなレッスンの途中で私にべったりとくっつきれもんの美しいクチバシ(乾いたゲロリン付き)を使って私の鼻や頬っぺたなどをハミハミハミハミモニョモニョモニョモニョ念入りにお手入れしてくれました。

P1210302-1
(このステキなクチバシも良い仕事します。)

クチバシハミハミも良い感じなのですがれもんのホッペの羽がフワフワと私にあたってもう「うっ鳥」でございました。もちろんインコアロマ付きです。はぁ~ステキ。
P1210306-1
(気持ち良かったでしょ? by れもん)

またお願いしますね。

その後、素晴らしいエステシャンれもんに留守番を頼んで、近所の科学館にあの小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルを見に行ってきました。
こんな田舎で本物が見られるなんてラッキーと思った人は私だけではなかったらしく会場は老若男女ものすごい人でした。
本物の帰還カプセルを見て遥か彼方の小惑星「いとかわ」に行って帰って来たのかと思うとやはり感動しました。おかえりなさい。

P1210309-1
れもん:「僕も見に行きたかったよ。」

連れて行ってあげたかったよ。

「うっ鳥」したり壮大な宇宙に思いを馳せたり感動を味わった週末でした。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

地デジカ

れもん:「Zzzzz。Zzzzzz。」
P1180761-1

おっと失礼しました。
天気の良い日のお昼過ぎ、れもんちゃんハウスには温かい日差しがそそいでとっても良い感じになるんです。
うとうと・・・うとうと・・・幸せです。

ところでれもんちゃん、我が家もついに全部のテレビが「あれ」になったんですよ。
あれです。あれ。

P1180754-1
れもん:「はて?」

P1180752-1
れもん:「はてはて?」

れもんちゃんの大親友、ボタンのいっぱい付いているリモコンちゃんに関係あるよ。
P1180728-1
れもん:「地デジ?」

当たり!

我が家はテレビが2台有るのですがこれでようやく2台とも地デジ対応になりました。

P1180766-1

れもん:「エコポイント、半分になる前に届いて良かったね。」

良かったよ~。予約して一ヶ月以上待ってようやく届きました。オソルベシ、エコポイント効果!って我が家もエコポイント狙いの駆け込み購入です(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:57  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

パソコン不調

ブログ作成に使っているデスクトップパソコンのモニターの機嫌が悪く電源を入れても何も写らずの状態になってしまいました(涙)。私に出来ることと言えば配線がきちんと繋がっているかのチェックとモニターを「パコン!」と叩いて刺激療法を行うことぐらいです(原始的)。

このブログは予備のノートパソコンで書いているのですが、写真編集のソフトなどが入っていないので週末にでもインストールしようと思っています。うまくインストールできると良いのですけど。

写真の無いブログは寂しいなぁと思って携帯でれもんの写真を撮ってはみたものの、ぶ~れぶれの写真が撮れるばかりで断念しました。れもんよ、少しはじっとしていてくれたまえ。

そこで、携帯の待ち受け画面の写真をアップしておきます。
多分、2006年の夏頃のもので、まだあどけないれもん君です。
れもん携帯.jpg
れもん:「これは昔の僕だよ。どうかな?今と違うかな?」


そういう訳で、れもんも私も元気にしていますので心配しないで下さい。
週末にはパソコンに詳しい人が来てくれるのでいろいろと相談してみようと思っています。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

さようなら マイケル

ファンだったマイケルが突然あんなことになってしまい、しょんぼりしている私です。

行ける訳では無いのですがロンドン公演を楽しみにしていて、近いうちに何かしらその公演の映像が見られるだろうと・・・。
もう一度、あの素晴らしいステップを見たかったです。

私の影響でマイケルファンのれもんにもマイケルの訃報を伝えました。
P1120513-1
れもん:「寂しいね。」

これからもずっとマイケルの音楽を聞いて過ごそうね。

力強い音楽とパフォーマンスをありがとうマイケル。
どうぞ安らかに眠って下さい。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

23:59  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

ルーラルカプリ農場

ヤギミルク製品とミニヤギで有名なルーラルカプリ農場に遊びに行って来ました。かわいい写真をちょこっと紹介します。

道に迷うことなく無事到着し、駐車場で車を降りてビックリ。
ミニヤギ達が自由に遊んでいるんですよ。あまりにさりげなく座っているで最初番犬かと思いました。
かわいいーーー!

P1120244-1
(思わず「ユキちゃん」と呼んでしまいたくなる白いミニヤギさん)

ミニヤギ達はとっても人馴れしていてエサを目当てに静かに近付いてくるんですよ。
気が付けば、足元にミニヤギが集合!

100円のエサを買ってあげると、私の人気もますます上昇。4、5匹集まってきてむしゃむしゃ食べてました。

ここぞとばかり写真を撮りましたが、全員下を向いてまして残念な写真が沢山撮れました。ボツです。
なんとか上を向いてもらおうと、れもんにするみたいに「チュンチュンチュン」と鳥の鳴き声で誘う私。
違うとわかっているものの、日ごろの習性で「チュンチュン」言ってしまうおバカなカメラマン。

ミニヤギ達はエサを食べ終えるとまた気ままな自由行動に戻っていきました。(笑)
そういうところ、好きです。

P1120193-1
私をエスコートしてくれていたミニヤギ君。どこに行くのも一緒。ふふふ。

P1120163-1
ミニブタ君もいました。ブタ君はずーっと「ぶっぶっぶっぶ」て鳴いてました。かわいいです。

P1120258-1
大きな(普通サイズ)のヤギもいました。白いヒゲがカッコよかったです。



家で留守番していたれもん君。 ただいま~!
P1120150-1

れもん:「お土産は?」
れもん君には無いで。ごめんな。

ヨーグルトとチーズを買って帰りました。ヤギの乳製品、初めて食べました。確かに独特の風味が有るけど私は美味しくいただきました。

また行こうっと!



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

21:14  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
