All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

ラッパー ホイラー クックパー!

みなさん こんばんは しろっぷです。

この土日の暴風雨は凄かったですね。れもん地方はもう落ち着きましたけどまだ暴風雨にさらされている地方の皆さまどうぞお気をつけて。


さて前回のブログでれもんのラッパーぶりを紹介しました。
その時に海都さんからアルミホイルではどうなの?とご質問いただき早速やってみました。

地味なアルミホイルの箱の登場に最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて見事なホイラーぶりを見せてくれました。

P1240841-1

密着してます(笑)。
れもん君は相当昔からラッパーだったけどアルミホイラーでもあっただなんて、私はれもんのストライクゾーンの広さに爆笑でした。

P1240824-1

この箱の形がれもんのツボなんだろうなぁ・・・う~むむ・・・♪なんでだろう~♪なんでだろう~(古すぎる!)・・・わかりません。


調子にのって動画も撮ってみました。

こんな感じで楽しそうに遊びます。
途中「チュー好き」ってちゃんと告白までするお熱ぶりです(笑)。


それではと、数年前から全く使っていない「クッキングシート」を棚の奥から引っ張り出してきてれもんに見せてみました。

こちらは色がカラフルだったからか迷うことなくすぐにフォーリンラブでした(笑)。
P1240848-1
うれしくて頭がボワッ!です(笑)。

しかもこのクッキングシートの商品名は「クックパー」。
語呂もステキです(笑)。

れもんは「ラッパー、ホイラー、クックパー」のなんだか出来すぎな肩書きを手に入れました(笑)。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

今年はいらっしゃいました♪

皆さま こんばんは しろっぷです。

去年は来なくて心配した「メジロ」と「ヒヨドリ」が今年は元気にやって来ました。
うれしくて庭の木の枝に半分に切ったミカンをさして、かわいいメジロの写真を撮ろうと頑張るのですが今のことろ失敗してます(汗)。

P1240411-1
れもん:「メジロちゃんが来たかも!」
れもんも私と同様、外の様子が気になるようです。


さて我が家のれもんは私がたま~に編み物をしていると邪魔して応援してくれて私はとてもやり辛い楽しいです。
仕方なく編み物を中断しれもんと「棒針」とのコラボレーション写真がこちらです。
P1240413-1

そして久々に動画を撮ろうとカメラを向けたらこの調子です(笑)。


後半部分で見事なタテノリも録画できました(笑)。パンクか?
普段はまったりモードのれもん、カメラの前では突如スイッチが入って豹変する場合があります(笑)。
カメラが好きすぎて暴走してしまうのです(笑)。

P1240420-1
私が半笑いで録画していたとも知らずなぜか胸を張って「してやったり」って感じのれもん君。
カメラが無事で良かったわ(笑)。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

あくびちゃん

皆さま こんばんは しろっぷです。

今日のれもん地方はとっても暑かったです。

ところでインコちゃんの上クチバシをパカッと開ける「あくび」ってかわいいですよね。
この「あくび」を最初に見た時は何をしているのか知らなくてクチバシが外れるんじゃないかとビックリしました。
その後あれが「あくび」だと知ってもう一度ビックリしましたよ(笑)。

この「あくび」はあんまり見るチャンスもないけど、いつか写真に撮りたいと思っていました、ら・・・。
撮れました~♪ 

ではその様子をご覧下さい。

ある日の午後、お昼寝に突入しようとしているプックリしたれもん君があんまりかわいいので(親バカ)撮影開始。
P1230256-1
この羽毛布団の気持ち良さそうなこと(笑)。

P1230263-1
写真撮るの?ってちょっとビックリ眼。

P1230270-1
でも眠いのでポーッとしてます。
完全なオフショット。「素」のれもん君です(笑)
かわいいです。

と、次の瞬間!!
P1230277-1
キ、キターーーー!!!!

念願の「あくびショット」いただきました~! しかもカメラ目線!
もっとピントが合ってれば最高だったんですが、思いがけず貴重な瞬間が撮れました。
ふっふっふ。ありがとう、れもん君。


では最後に「おやすみ」のご挨拶です。


ぐっな~い!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:24  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

僕のバレンタインデー

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

遅くなりましたが先日のバレンタインデーのご報告です。
私は「れもん君、大好きです」とド直球の告白とともにウィスキーボンボンをプレゼントしました。
毎日何度も「好き好き」と言ってますけど、バレンタインデーなので心を込めて伝えておきました。私たちは多分相思相愛だと思います(笑)。

P1220171-1
さてもちろんウィスキーボンボンは私が食べるとして、れもんのお楽しみはこの包み紙です。

P1220213-1
ガムやチョコレートの包み紙を丸めると夢中になって遊びます。
安上がりだわ~(笑)。

P1220225-1
軽いのでちょっと突っつくだけで遠くまで転がるところがツボのようです。


そして楽しいバレンタインデーも終わり、まったりと過ごしていた金曜日の午後。
大好きなガムテープをマイクにゴニョゴニョしゃべりながら睡魔と戦っている様子を録画しました。
P1220248-1

瞼が重くて半分寝ながらしゃべってます。長いのでお暇な時に見て下さい。


聞き取れる部分
1秒:ハイ!
10秒:どうですか?
21秒:ここおるよ おいで 入ってください よいしょ 食べる? 食べて 食べんの? こっちだよー。
35秒:れもんちゃん
40秒:ピヨピヨピヨピヨ

ずっとこんな調子だったけどかなり眠そうになってきました。

1秒:おやすみ 
10秒:チュー
19秒:おやしゅみしようか 寝ようか ねむねむねむ・・・ 眠くなってきた
32秒:れもんちゃんですか?ハイ 
38秒:ピヨピヨピヨピヨ。

ついに「おやすみ」「眠くなってきた」とつぶやいたものの、結局お昼寝はしませんでした。
フワフワとまどろむ感じが気持ち良いんだろうなぁ。わかるわ~。



<番組情報>
明日20日、20時からの「ワイルドライフ」(BSプレミアム)はオーストラリアのオウムの話です。
主役は大型のオウムさんみたいですが野生のセキセイインコも紹介されるかな?
楽しみです~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

春近し?!?!

こんばんは。 れもんです。
近所の床屋さんで「角刈り」にしてもらいました。
P1210906-1

P1210926-1
(横から見たらリーゼント。)



コ、コホン(咳払い)。
冗談はさておき、いつものかわいい僕です。(左右対称!)
P1210946-1

僕はしろっぷさんにべったりべたべたの毎日を過ごしています。

先日はまたしろっぷさんを追いかけて2階に飛んで行ってしまいました。(2回目の冒険)
どうしてもしろっぷさんの側にいたいのです。

僕は今しろっぷさんが一番好きだから、どこへでも追いかけて行くんだ。
(私というより私の履いている「モコモコ靴下」と離れたくないのです。)

P1210947-1
こんなにかわいい僕を置いて買い物になんて行っちゃダメだよ。

P1210950-1
どこへも行かせないためにしろっぷさんの指に乗ってお昼寝中。

「人の足元をちょこまかして危ない」とか「トイレまで付いて来ないで」とかいろいろ言われるけど、このかわいい声(ピュルリ!)でしろっぷさんを骨抜きにして僕は側にくっついています。



こうして僕もしろっぷさんも幸せなべたべたであまあまな毎日を過ごしています♪


<しろっぷ談>
こんなに私(靴下)に執着するなんて、れもんの体内時計の春がもうすぐそこまで来ているようです。
またゲロかわいい姿となる日も近そうですよ・・・(汗)。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
