All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

ゴザを齧るべからず

こんばんは。

ここ数日れもん地方も冷えています。
今夜の晩御飯は我が家ではとっくに今シーズンの終了宣言をしていた「おでん」でした。
美味しかったです(笑)。

さて、4月初旬の事だったんですけど、れもんが大人しいと思ったらブチブチと嫌な音が聞こえてきました。

あぁぁぁ・・・あの音はクレーム殺到の「ゴザ齧り」。
P1240786-1
ゴザをボロボロにして何度も叱られているのにまたやってるーーー!

証拠写真を撮られても気にしなーーい。
なんか言われても気にしなーーーい。
集中してますからっ!!
P1240790-1

で仕方なくゴザの部分にタオルをかけて強制終了となりました。

P1240769-1
れもん:「いいとこだったのに!」

P1240771-1
れもん:「僕はもっと齧れるよ!」
とでも思っているんでしょうなぁ。

何度も言ってるけどゴザを齧っちゃダメなのよ。
わかってほしいなぁ(涙)。



ところで、忘れた頃に登場する我が家のメダカちゃんたち。
P1240900-1
4匹となりましたが元気に冬を越してくれました。

そして、今年のプランター菜園は「枝豆」にしました。
P1240897-1
茹でたての枝豆とビール・・・妄想しながら植えました(笑)。
たくさん生りますように。








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  メダカの観察  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海都さんへ

こんばんは
れもん地方、暖かかったり寒かったりでついていくのが大変なんですよ。「おでん」で暖を取ったりしています(笑)。海都さん地方はまだまだ寒いんでしょうねぇ・・・ブルブル。ほんと早くポカポカと暖かくなって欲しいですね。

れもんは「ゴザ齧り」が趣味らしいです(涙)。ブチブチと無心で齧ってますよ(コラッ!)。あの音がいいのでしょうか・・・。謎ですわ。
一応叱るんですけどね・・・。反省する様子は無いです。ま、何をしてもかわいいんですけど(親ばか)。ふふふ。

しろっぷ | 2013年04月25日(木) 00:02 | URL | コメント編集

わかってくれない…

こんばんは! れもんちゃん地方は寒いのね。
珠霞地方は只今 冷たい雨が降っています。
なんかこう、パーッと春らしくなってもらいたいですな。

ゴザをかじるれもんちゃん、真剣な眼差しで一生懸命だから
かじり続けさせてあげたいとこだけど、そうはいかない!
なんだろ、クチバシとゴザの硬さの相性がいいのか
かじったときの音がすきなのかは れもんちゃんにしかわかんないけど

なんたって 怒ってもインコにゃわからないもんね…

強制終了されて(´・ω・`)な顔に グッとくる~!!
海都 | 2013年04月24日(水) 20:57 | URL | コメント編集

ぺぺすけ&ジュジュママさんへ

お久しぶりで~す。
じんわりしか更新しないブログを覚えていて下さるだけでうれしいです。
れもんしろっぷともに元気にしています。

れもんが黙っているなぁ・・・と思ったらゴザ齧りに夢中ってパターンの事があるんですよ。どうしても止められないみたいです(涙)。

寒い日は「おでん」ですよね。4月に「おでん」って我が家では珍しいんですよ。ぺぺすけ&ジュジュママさんも作ったんですね。ふふふ。おでん仲間ですね。

にしてもぺぺすけ&ジュジュママさん、早起きですね~(コメントの時間です)。びっくりしました。



しろっぷ | 2013年04月24日(水) 00:16 | URL | コメント編集

ごぶさたしています・・・

しろっぷさん、れもんくん ごぶさたして すいませんm(_ _)m

お元気そうで、うれしいです(^ ^)

れもんくん、元気にカジカジしちゃったのね~
ふふふ
何が、ハマるポイントか教えてほしいですね~

おでん~ いっしょだわ~
なんか恋しくなって作りました !
これは、ハマるの分かるのですが・・・
ぺぺすけ&ジュジュママ | 2013年04月23日(火) 05:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/509-7d538ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
