All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

お久しぶりです

お久しぶりです。 れもんです。
随分ご無沙汰しましたが僕もしろっぷさんも元気にしています。
ちょっとサボりすぎました(汗)。
前回のブログが「消費税8%だ!」って言う内容だったので、あれから約2ヶ月・・・・。
しろっぷさんは、お店によって内税方式と外税方式が有るのでちょっと面倒だって言ってたよ。
そんな人の為にもどちらかに統一したほうがいいと思うな。

さて僕は換羽も一段落し、今はツノツノが多くてあちこちハミハミするのに忙しい毎日です。
自慢の一番長い尻尾も抜けていてコンパクトサイズになっています。
早く尻尾が生えてきますように。

では前回のブログから今日までの僕の活動報告です。

まずはキーボードを踏み踏みしながらの足裏マッサージ。
P1260109-1
適度な刺激が癖になります。

そして僕の食品庫で粟穂の在庫チェック。
P1260122-1
まだいっぱい有るね。確認よーし!

春恒例の「ハコベ祭り」開催。
P1260145-1
♪ハァ~! 祭りだ祭りだ(サブちゃんの祭りより)
ハコベを見るとどうしてもこの歌を歌っちゃうんだよね。

それから外に出てガーデニング作業の応援もしました。
P1260169-1
この日は暑かったですよ。

そして昨日もまた「ハコベ祭り」開催。
P1260185-1
♪ハァ~! 祭りだ祭りだ
ってしつこいんだけど、しろっぷさんも僕もハコベを見るとテンションが上がるんだよね(笑)。


以上です。








テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:47  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

ショウヒゼイ8%

みなさん こんばんは れもんです。

僕はちょっと急いでいます。
スタスタスタスタ
P1260032-1
れもん君、小走りでどこにお出かけ?

れもん:「消費税が8%に上がる前に僕のミックスシードを買いに行こうと思って・・・」


れもんや、よくお聞き。
もう今日から消費税上がりましたよ。

P1260039-1
れもん:「な!なんですと!」

そんなに呆然としなくて大丈夫。
れもん君のミックスシードも粟穂も沢山買っておいたから安心してしっかりお食べ。

P1260042-1
れもん:「しろっぷさん、グッジョブ!

なんてね。
れもんの食費なんてたいしたこと無いけど、人間用はそうとは行かないですよね。
これからはいろいろと細かくやっていこうと思います。トホホホホ。

とりあえず8の段の九九を久しぶりに暗唱してみました(笑)。
ギリギリ出来ました(汗)。

P1260069-1

れもん:「九九、いっしょに言ってあげようか?」

お願いします!(笑)。




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.03 (Mon)

春よ来~い!

皆さま こんばんは れもんです。

2月初旬の雪は凄かったですね~。(何を今更って感じだけど・・・)
れもん地方も15センチは積ったので大騒ぎだったよ。

ドキドキハラハラウルウルのソチオリンピックもあっという間に終わっちゃったね。
選手の皆さん、感動をありがとう。
パラリンピックも応援しなくちゃね。

その後あれよあれよと言う間に春めいて来てますよ。
庭の水仙とクロッカスが咲き始めました。

僕は寒い日には行かなかった部屋で久しぶりにウオーキングしたり
P1250942-1

グラビアの撮影会をしたり
P1250940-1

と、徐々にアクティブになってきてます。

羽もポロポロと抜けているし季節の変わり目だなった思います。

そして毎年恒例の「文旦」も店頭に並ぶようになりました。
僕も食べたよ~。
P1250953-1

まだちょっと寒い日はモフッと僕らしくポージング。
P1250989-1

でもね、僕の大好きなハコベが採れるようになったんだ。
P1260008-1

やっぱり春はいいなぁ~。
もっと暖かくなって沢山ハコベが採れますように。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.02 (Sun)

着ぐるみセキセイインコ

♪ぽかぽか春の日差しに谷間の雪もとけだして~
って2月なんですけど、日向ぼっこに連れ出されました。
P1250900-1


みな様 こんばんは れもんです。 

あっと言うまに2月に突入し明日は節分ですよ。今年の恵方は東北東だそうです。
気合いを入れて恵方巻きをいただきましょう。
P1250856-1
さて相変わらずリモコンに興奮中の僕ですがしろっぷさんも何やら興奮しています。
P1250841-1

なんでもCAPさんで紹介されている「アニマル着ぐるみセキセイインコ」に笑撃を受けたんだって。
思わずポチッと買いそうになったけど「待てよ!落ち着けと!」と自分に言い聞かせている間に売り切れたんだって。
完売の早さにも驚き、トリスキーな人々の熱い思いを再確認したってさらに興奮していたんだ。
(今は再入荷してます)

P1250918-1
しろっぷさん、大丈夫かな?

しろっぷさん、着ぐるみセキセイインコを着て僕と一緒にペットボトルの蓋を突っついて遊ぶ?
P1250876-1
僕は遊んであげてもいいよ。


購入されたトリスキーなかた、是非愛鳥さんと一緒に写真を撮ってアップして下さいね。
よろしくです。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.04 (Sat)

明けましておめでとうございます

皆さま 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
笑顔の多い年になりますように


さて僕のお正月は例年通り親戚が来ている間はれもんちゃんハウスで過ごし、時々「出るー」とアピールしても出してもらえず、自由時間がほとんど無い忍耐のお正月でした。僕は頑張りました。
でも人が沢山来ると賑やかで楽しかったので僕もれもんちゃんハウスの中でおしゃべりの花を咲かせてました。

そして今年も恒例の新春干支対談をしました。
「こんにちはウマさん!」と元気よく挨拶から始めたかったんだけど、今年の干支「ウマさん」は色が黒っぽいので僕の苦手なタイプ。(キャノンさんのペーパークラフト)
P1250812-1
最初は対談どころか目も合わせられない感じ。

P1250814-1
へっぴり腰で気配を消す僕(笑)。

P1250818-1
それでも徐々に近づけるようになって、ほれこの通り。
チュ

P1250819-1
最後は見詰め合っての仲良しツーショットとなりました。

P1250820-1
今年もウマいものをウマウマ食べて何事もウマくいき元気よく駆け抜けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いしまっピヨ。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
